スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママがお出かけであられちゃんお昼寝三昧 

ママがお仕事でお出かけしたので 
うらちゃんとあられちゃんは お留守番ね
おにいちゃんが途中までいたけど 学校へ行っちゃったからね


そんな うらちゃんとあられちゃんを置いて ママが行ったのは



中央に見えるのは スカイツリー

    

浅草!

平日だったけどスカイツリーを見物する人たちがたくさんいたよ


    CIMG0447.jpg

だんだん 高くなっていくね

浅草と言えば 神谷バーのデンキブラン

30度だって~~



    CIMG0452.jpg

普段 お酒は飲まないママだから ウーロン茶を飲んでいたら
「アンタも飲んでみなさい」と勧められ~~~

 おいしかったでっす 

後から 酔いがやってくるから要注意!

ママは舐めただけだけどね




そんな時でも あられちゃんは
ごろごろ~~


    CIMG0418.jpg

クレートの中でお昼ね

ありゃ 頭がどっちから向いているんだ??

うらちゃんは身体が硬いのか?こんな姿勢は見たことが無いわね


頭だけ暗いところへ・・・

    CIMG0433.jpg

ソファの中は落ち着くかな?


    CIMG0434.jpg

 あられ : おにいちゃん まだいるかな?

お留守番が嫌いなんだもんね

寂しがり屋で いばりん坊!

しかし その後
あられちゃんを ちゃんとクレートに入れてから行かなかったから
帰ってきたら お怒りの行動に出ていた痕跡が。。。。

ティッシュペーパー  一箱丸ごと破壊


    CIMG0435.jpg

あられちゃんの破壊行動にビビリまくりのうらちゃんと してやったぜ!のあられちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪



おまけの お魚画像

我が家の熱帯魚

    resize0339.jpg

アピストグラマ
。。。の中の カカトゥオイデス
と言う種類 らしいよ

これは 赤ちゃんね
最近 産まれたのかな?

    resize0348.jpg



    resize0344.jpg

エビも水槽掃除に精を出して
良い仕事していますよ!



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/11/18 ] あられ | TB(0) | コメント(10)

スカイツリー、順調に伸びているそうですね。
私はまだ見に行ったことがありません。
電気ブランもきいたことはありますが、飲んだことはないです。
後からききますか?
それって危ないですよね~~。

さて、あられちゃん、ものすごい寝相ですね。
よく寝違えないものです。
身体が柔らかくて羨ましいです。
ボックスティッシュ一箱、やらかしかしたか?
でも、あられちゃんがティッシュを喉に詰まらせて……
ということがなかったならいいですよね。
しずくは私の留守中にネットのコードをかじって、
ネットも電話も使えなくなったことがあります。
あられちゃんは、やらかしたら最悪な結果に
なりそうなことはしないおりこうさんですね。

ところで、うらママさんがいらっしゃらない間、
うらちゃんはどこにいたのでしょう。
もしかして、お兄さんにくっついて学校に行ってたのかな。
「ママに代わって、授業参観に行ってたの」byうらちゃん、とか (^^)
[ 2010/11/18 20:18 ] naomika[ 編集 ]

浅草!! 楽しそうですね~寅さんの街でしたっけ? 東京は有名な観光地が多くて、一度は行ってみたいと思ってます 広島は、宮島、鞆の浦(ポニョの街)は有名だけど、これって程の観光地は、ありそうで無いかもです でも、瀬戸の夕日は美しいですよ~
あられちゃん、お留守番は苦手なんですね(笑) じん君もですよ。普段は私が家にいるから、留守番はほとんどないけど、いざとなったら…(汗) 頭隠して尻隠さずのあられちゃん、オモシロ可愛い
[ 2010/11/18 21:17 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

最近、よく浅草へ行くのでスカイツリーを見ることが多いです。すっかり浅草の名物でしょうか?
浅草以外からも見えるでしょうが、まだ私は浅草からしかみたことが無いです
電気コードは危ないですね
感電したら大変!しずくちゃんもその時は留守番にお怒りだったのかな?平気そうに見せていてやっぱりお留守番はお気に召さなかったのかな?
後から出た次男があられちゃんをクレートに入れずに出かけてしまいました~~~
でも食べ物はテーブルに出していなかったのでセーフ!
うらちゃんは、ハラハラして見ていたことでしょう


☆ ぺぺかあちゃんさま

浅草は台東区、寅さんは葛飾区の柴又です。方向的には似たようなもの?と言ったら地元の人に怒られるかな
浅草は観光!って感じですよね
人力車に乗って観光してみたいです
広島は高校の修学旅行で行きましたー懐かしい
ポニョの場所って広島なんですか?瀬戸内海がモデルなんですね
瀬戸の夕日・・・綺麗でしょうねぇ♪せとは、ひぐれてぇ が聞こえてきます
うちもほとんど留守番が無いので、たまにすると嫌がります。可哀想なので短時間でも毎日するようにしたいのですが、出不精な私はなかなか実行できません
じん君もママがお出かけと言う時には頑張ってお留守番して待っててねー(なんか後ろ髪引かれちゃいますね)
[ 2010/11/18 22:02 ] うらママ[ 編集 ]

お留守番中にティッシュやっちゃった^^
うちも大変な事になってますよ

あられちゃんは、うらちゃんに遊んで貰いたいけど
遊んでくれないから1人で遊んでいるのね~

うちのす~ちゃんと一緒・・・

ママさんお酒飲めないの残念><
とっても美味しそう

そうそう、熱帯魚って知らない間に増えてるよね
うちも知らない間に赤ちゃん産まれてた^^
可愛いよね
[ 2010/11/19 11:20 ] たかりん[ 編集 ]

浅草いいですよね!
関東に来て一番行っている所だと思います。
母が名古屋から遊びに来たときにも一緒に行った思い出の場所です。
そんなに行っているのにデンキブランを飲んだことないんですよ。
美味しいお酒!?って後からきますね。。。
あられちゃん器用な寝方してますねv-411
置いていったから「仕返ししてやったです。。」て感じなのかな?

うちも熱帯魚飼っていたときエビさん入れてましたよ!
[ 2010/11/19 12:12 ] みるまま[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ たかりんさま

そうなの、残念でしたよ。お酒が出てきた時に、「たかりんさんなら浅草名物のお酒を喜ぶだろうなぁ」と思い出しましたよ
その間にも、あられちゃんがおイタをしているとは。。。クレートで留守番しなくちゃ心配なこの頃です。
熱帯魚は明かりの点いた水槽が綺麗です。魚は気づくと増えたり減ったり、、


☆ みるままさま

デンキブランを飲んだら気をつけてお帰りください
(え?私の反省?)
掃除屋のエビの他に、水槽のガラスにピタッとくっついてコケを食べている魚もいますね。それも入れればいいのにと思いますが、魚とのバランスもあるのでしょうか。
みるちゃん家にもありましたか?水槽って綺麗だけど大変ですよね。
浅草はいつも人がたくさんですよね。年配の人が多いからか、平日でも人が多いと思います。
みるままもよく行かれるんですね。うらちゃんも一回だけ浅草へ行ったことがあります。
「また行ったらみるままに会えるかな?」byうらちゃん
[ 2010/11/22 08:47 ] うらママ[ 編集 ]

うらママさん、ブログにリンクさせてもらってもいいですか?
ちなみに、新婚当初旦那さんが熱帯魚が好きで飼ってました。
引越しのときに手放しましたv-409
今でも機会があれば飼いたいみたいですよ!!
[ 2010/11/25 12:22 ] みるまま[ 編集 ]

みるままさま

どうぞどうぞ、リンクよろしくお願いします
熱帯魚って男性が好きみたいですね
私は付き添いで熱帯魚売り場に行くことがありますが、
サラリーマン風の人ばかりです
ライトがつく水槽は見ていて綺麗ですよね
[ 2010/11/27 18:36 ] うらママ[ 編集 ]

はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず

微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) は、やんちゃで困ってます。。。

(今はイビキをかいて寝ておりますが Zzz)

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/
[ 2010/12/04 13:52 ] pupu[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ pupuさま

初めまして
私にとっては可愛くてしかたがない
うらちゃんとあられちゃんです
あられちゃんは、まだまだ家族に溶け込んでいない感じ(噛む)がしますが、仲良く暮らせるように双方で頑張っている最中です
ププさん、いろんなコスプレしているんですね 可愛いですね 良い子で被り物しているなんておりこうさん!
[ 2010/12/04 20:05 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/308-356f5144






