スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日向ぼっこで仲良しね 

どてっと横たわるうらちゃん


resize0230.jpg

あられちゃんがピターっと貼りついているね

うらちゃん寝ているとおデブに見えるけど
なんと体重を減らすことに成功したのね

ずっと5.3kgだったけど
もうちょっとだけ 心もち減らした方が良いんじゃない?
と 獣医さんに言われ続けて早3年・・と言う頃
少しずつ減量に成功
4.9kgになった頃に病院で診察を受けることがあり
減らしすぎましたかね?と聞いてみたら

「まだお肉が、、ほらこの辺」
ゆっくりあと100gくらい減らしても良いみたいだった


resize0231-1.jpg

これも あられちゃんのおかげね
あられちゃんは 油断するとすぐに4.7kgになってしまうので
食事量は気をつけていたの
今は来た頃の 4.2kgを維持しているよ

ついでにうらちゃんも少し食事を減らし気味にしたら
ちょっとずつ体重も落ちていったね

食事時間には「待ち遠しいよ~」「早く早く~」のお顔もするようになったの
あられちゃんが 食事に思いっきり反応するので
うらちゃんも 「そんなにゴハンって良い物??」って気づいたんだろうね(どうかな?)



resize0232.jpg

 うら : おなかいっぱいなのね~うとうと


うらちゃん おはよ~

resize0224.jpg

 うら : ママ~ うらちゃん はやーくゴハンたべられるようになったでしゅよ

以前は すぐに食べ始めずに忘れた頃に食べ始め
途中でやめて寝たり 残したり

今では待ち構えていて お皿を置いたらサッサと食べて
途中も休まず 残さず一気に食べることが出来るようになったよ

あられちゃんの 良いところを真似しているんだね

朝起きたら すぐにシートでウンpとシッコするのも真似したら
もっと良いと思うよ

うらちゃんは午前中はトイレシートが見えないらしく
シートの上を踏んで歩いているよ
散歩で排泄するのが楽しみみたい


減量成功うらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/12/05 ] うらあら | TB(0) | コメント(6)

お久しぶりです!!
ずっとご無沙汰してしまって・・・

うらちゃん&あられちゃん元気いっぱいですね!!
ぴったりくっついて癒されますね~♪
うらちゃんご飯の時間が楽しくなってきたんですね
お互いの良い所真似してくれると嬉しいですねっ。
[ 2010/12/05 21:45 ] チー[ 編集 ]

二人とも可愛い~~♡

うらちゃんとあられちゃん、並んで寝ていて、可愛い~~♡
見ているだけで、心が穏やかになります。
お二人の癒し効果は抜群ですね。

ところで、うらちゃん、ダイエット大成功ですね!
おめでとうございます。
でもそれ以上に、
「うらちゃんがちゃんとご飯を食べるようになった」
ということの方が大きいかも。
ご飯に興味のなかったうらちゃんが、ご飯を待ち構えるようになり、
一気に食べるようになったってびっくりです。
あられちゃん効果は絶大ですね。
あられちゃんのダイエットも順調って、うらママさん、すごいです~~。
うらママさんに監督して頂いたら、私のダイエットも必勝間違いなしかも♪
[ 2010/12/06 00:12 ] naomika[ 編集 ]

うちもす~ちゃんが来てから
花ちゃん食欲が出てきました
最近おやつなんか隠したりするの
競争して食べてるって感じ^^

でも良い写真ですね
あられちゃん、うらちゃん頼りにしてるのね
微笑ましいです

あう~ちゃんがモモちゃんによくくっついて寝てますよ
うらちゃんは、モモちゃんタイプかなぁ~
優しいのね^^
[ 2010/12/06 08:59 ] たかりん[ 編集 ]

うらちゃん、スリム美女まであと少しですねシーズーはお肉が付きやすいから、ぺぺもダイエットに苦労しましたよ~
じん君はウチに来た当初は6.7キロしかなくて、背骨やあばら骨が目立つくらいガリガリでした。3ヶ月かけて、適正体重の8キロまで増やした今は、保健所時代の面影は見られないくらい、美ワンコになりましたよ
うらちゃんは、あられちゃんの良い所だけ上手に真似してる感じでしょうか。マイペースなうらちゃんと、イケイケなあられちゃんがいつもベッタリくっついて過ごす日が、いつか必ず来ると信じてますよ~♪
[ 2010/12/06 13:34 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

おふたりさん気持ちよさげに寝ていますね!
そうだよね!うらちゃん食がほそかったものね。。。
あられちゃんが来てから、食べるのが楽しくなってよかったねv-411
うちのみるもダイエットしないと!!
うらちゃんと同じくらいだったのに、今は5.7kgになってしまいましたv-388
ダイエット頑張りま~す!!
[ 2010/12/06 21:28 ] みるまま[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ チーさま

うらちゃんはドッグフードが大嫌いで、好きなおじやでさえタラタラ食べていました
でも今はドッグフードでもサッサと食べてます
不思議ですねぇ
あられちゃん効果なのかも
ムッチ君効果もありますか?


☆ naomikaさま

あれ?もしかしたら早食いがダイエットに成功したのかな?普通は人間の場合は遅く食べていた方が満腹感を感じて食べる量が減るって言いますが、犬の場合はどっちなんでしょう?
どちらにしても、ご飯の時間にちゃんと食べるのは大事ですよね
少ない日当たりの良い場所を移動しながら仲良く寝ています
しずくちゃんはお日様を独り占めですか?
うらちゃんもあられちゃんの気持ちが穏やかな時がわかるようで、こういう時は安心してくっついています


☆ たかりんさま

ももちゃんも優しいですよね
上の子が優しいと後から来た子は幸せだと思います
すももちゃん効果で花ももちゃんが元気になるし、たかりんさんも楽しいし、小さい子が居ると家の中が楽しいですね
あられちゃんは流石に成犬なので、やんちゃなのですが、おとなしい時間のほうが多いです。
うらちゃんも適度に若返ったかもしれませんね
でも、ストレスで体重減?なんて理由だったら可哀想。。。


☆ ぺぺかかちゃんさま

うらちゃんは避妊したからか(あられちゃんもしていますが)太りやすいようです
だいたい、あられちゃんと違い、動作がのろ過ぎなので
カロリー消費しないんじゃないでしょうか?
寒いからって散歩が短くならないように気をつけなくてはいけませんね
じん君、可哀想に痩せていたんですか?お腹すいていたんでしょうね 栄養が摂れてくると毛並みも変わってきますからハンサム犬になったでしょう
あられちゃんが来てから、うらちゃんはベッドから降りたいときに吼えて呼ぶようになりました それまではテレパシーで呼んでいましたよ 呼ばれるほうもちょっと楽になりました


☆ みるままさま

うらちゃんは食べるのが好きでない割りにおでぶちゃんでしたね
うらちゃんも一時5.7までいってしまった事がありました ぎょえ~~です
身体が小さいのにその体重はダメですって!なので5kgを切るようにだんだんと餌を減らしていきました
みるちゃんはきっとうらちゃんより大きいのかな?
5.3が適正ですか?
[ 2010/12/11 22:27 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/310-85d8bdd7






