スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママの誕生日 

うらちゃんは 人間用のソファでいつも寝ているのね

    CIMG0556(1).jpg

   うら : ここなら あんぜんでしゅ

ここはあられちゃんが乗ってこないから うらちゃんの避難場所なのよね

そんないつもいつもあられちゃんがガブってやって来ないから大丈夫よ
。。。でも やられる時は嫌だよね~ 
そういう場面にならないように気を付けたいのだけど
特にどういう場面で襲うか よくわからないの 理由無く 遠くからダダダっと来るので困っちゃうね
あられちゃんの散歩を長めにしてしっかり運動してもらうのも良いかなと思うのだけど
うらちゃん その間お留守番していてくれる?


    CIMG0564(1).jpg

 あられ : アタチにもよくわかんない~

思ったら行動に出ちゃうんだよね

お散歩のとき
いつもうらちゃんの遅い遅い歩き方に合わせてくれて
あられちゃんは じっと待っていてくれるのよね

あられちゃんとママだけの散歩をして
タッタッタと歩いてみようかね?
ストレス溜まらずに歩けるよ

    CIMG0563(1).jpg

 あられ : うらちゃん クンクンばかりでおそいんだもん

あられちゃんはうらちゃんの真似して一緒にクンクンもしているけど
クンクンしなくてもちゃんと歩けるもんね





     



先月ママのお誕生日に青山のレストランへランチに行ったよ
ママのお友達と小さいお兄ちゃんも一緒にね

お食事は急いで食べちゃったので 写真はなし
なかなか出てこないコース料理だったので
出てきたとたんに ガ~っと食べちゃったね
(ボーイさんの料理説明も上の空)

    CIMG0463.jpg

とりあえず デザートだけ

ママのお友達のTさん お付き合いありがとう




夜に大きいお兄ちゃんが 半熟カステラを買ってきてくれたよ
今 話題のすいーつなんですって?
開けると こんな感じで ぐにゃっとしているの

    CIMG0464.jpg

この字は??
お兄ちゃんが自分で書いたのかな?
手づくり感 満載! 良い良い

愛が一杯だから~~~~甘かったよ
苦い珈琲と一緒に食べるとお勧めなのね



手づくりと言えば

    CIMG0535.jpg

大きいお兄ちゃんは手づくりのチャームをくれたよ
キットがあるのかな? 
ありがとうね

小さいお兄ちゃんは 洋服を買ってくれるって!
デパートに一緒に行く用事があったんだけど
「買ってあげるから選んで」って言うのね
「いいよ  今度ね ユ○ク○の下着でいいから」って言っておいたよ
まだそのユ○ク○のお店には行っていないけど
近いうちに行って「ありがと」って買ってもらうことにするわ

ママって 意外と幸せなのかもしれない
と思わせてもらった一日だった

クンクンうらちゃんとガウガウあられちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/12/13 ] うらあら | TB(0) | コメント(5)

うらママさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
大きいお兄ちゃん、すごいですね~~~~~~!
ケーキもチャームも素晴らし過ぎです!
小さいお兄ちゃんはお洋服ですか!?
ユ◯ク◯、素敵です!私だったら泣いちゃいます!
ドラマで二宮くんがお母さんの手にハンドクリームを塗ってるのを見て、
「こんな息子、私も欲しい!」と思いましたが、
本当にこんな息子さんっているんですね。
びっくりです。

あられちゃんはどういう時にスイッチが入っちゃうんでしょうね。
うらちゃんのことが大好きだと思うのですが。
好き過ぎて、ガウ!ってなっちゃうのかな?
あられちゃんがガウ!しなくても、
うらちゃんに好き好き!って言えるようになるといいですね。
[ 2010/12/13 20:17 ] naomika[ 編集 ]

うらママさん おめでとうございますv-315
私が先にお祝いコメント頂いてしまって。。。
うらちゃんはみると同じでお散歩のスピードも遅いんですね。(みると同じ匂いがしそう!)
あられちゃんは付き合ってくれるんですね!やさしいねv-410
お兄ちゃん達二人とも優しいなんて、うらママさん幸せですねv-345
羨まし過ぎですよv-354
[ 2010/12/13 20:44 ] みるまま[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

ありがとうございます
私もそのドラマ次男と見てます
ハンドクリームの場面になると、私も手を出しますが
「あられに塗ってもらえ」って次男が言いますよ
「それで噛まれろ」ってね
二宮君の役の男性ほど母思いかわかりませんが、隣家の弁護士の奴みたいにならなくて良かった~とホッとしています
印鑑詐欺師にもならなくて良かったーって言うと
「まだわからないよ」と言う次男ですけど
あられちゃんのスイッチがわかれば、ショートさせて作動しないようにしたいなぁ
あられちゃんなりに我慢しているところがあるんでしょうね


☆ みるままさま

ありがとうございます
11月で ン歳になりました
歳は増えていきますが、本人成長していないので来年は「1年頑張ったな~」という年にしたいです
うらちゃんは同行しているあられちゃんの様子などお構い無しでゆっくりクンクンしています
ホントはあられちゃんはクンクンしない子だったのですが、「そんなに良いの?」ってうらちゃんの真似するようになりました、ちょっとだけね
みるちゃんもクンクンでゆっくり歩くのですか?
[ 2010/12/13 23:39 ] うらママ[ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます
2人の息子さんにお祝いして貰って
幸せですね^^
良い息子さんたちですね

うらちゃんも非難してるのね
うちも椅子の上に非難してます
す~ちゃんに耳噛まれるのが嫌みたい
噛み癖なかなか治らないわぁ。。。
[ 2010/12/17 11:49 ] たかりん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ たかりんさま

ありがとうございます
一年経つのは早いですね、あっという間に誕生日がやってきますよ
犬の一年はもっと早いのでしょうね、赤ちゃんみたいなあられちゃんも、本当の赤ちゃんのすももちゃんもどんどん成長していくんですね
すももちゃんはモモちゃんのお耳をかじっちゃうのですか?
はなちゃんの耳をかじる勇気があったらもっとすごいです
[ 2010/12/17 17:29 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/313-6653f66e






