スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あられちゃん♪カレンダーガールになる 

うらちゃん ふかふかベッドで お昼寝しているの?

    

 うら : ねごこち・・ふかふかでさいこうでしゅよ

よく見ると・・・・
お兄ちゃんのお尻の上に乗っているのね

あられちゃんが載っているカレンダーが届いたよ
1月6日に おー あられちゃんだ==

    resize0278.jpg

あられちゃんがママの家に来たのは
2009年の12月
その年に里子縁組になった保護犬ちゃん達が カレンダーに掲載してもらえたのね

ずうずうしく 写真を送って載せてもらっちゃったよ

ということで CATNAPさんのチャリティカレンダーはこちらで↓ 
見開きカレンダー卓上カレンダー
売り上げは保護犬の医療費に使われるらしいよ


こちらは 卓上カレンダー
左から2番目の子があられちゃん
ピンクと黒のスカートをはいている子ね

    resize0279.jpg

あられちゃんに見えないって??
そうなの 可愛いでしょ!

この写真は保護されてすぐの頃 預かりボランティアさんが撮ってくれた写真ね

この頃は トリミングで暴れる子だったので
顔の毛が長いまま

まん丸お顔が すっごく可愛いでしょう?

しかし~~ 
たくさんワンちゃんがいるけど
こーんなに たくさんの保護犬がいたのねぇ
みんな今では里親さんのお家で 屋根がある暖かなお部屋で
ちゃんと食べられて遊んでもらえる幸せな暮らしをしているのでしょうね

良かった良かった

あられちゃんも 毎日ウマウマって食べているもんねぇ

 いつも寝ているところの写真ばかり  

   resize0280.jpg

寝ている姿って 可愛いものね




あられちゃんも寝ている写真・・・


ひえっ

    resize0281.jpg

あられちゃんは 寝ているところにカメラを向けると怒るの

写真を撮られると 魂が吸い取られるとでも思っているのだろうか?


    resize0006_20101225225052.jpg

 あられ : 寝起きの写真は困りますですっ

あられちゃん ホントに噛まなくなって
10日以上噛まなかったね

今日は ママが座っているお膝にいつも乗ってくるのだけど
「ナデナデして~」って前足をくいくいってするから
そーっと撫でていたら 途中で固まってきて・・・
あれ~やばいかも?? と思ったらカプっとされたよ

でも 以前の噛みかたより加減している気がするの
怪我にはならず ちょっとした打身程度

随分と頻度が下がってきたのでとっても宜しい傾向だね

今思えば やっぱりオシッコの後のご褒美を止めたのがまずかったのね


今月10日にママが噛まれて怪我をしてから
あられちゃんに対しての気持ちが変わってきたの

もうこれ以上大きな怪我は無いと これが最後だと
思えてきて。。。

今までは「可愛い」より「可哀想」が大きかったけど
怪我のおかげでママも腹が据わった感じがするの
(1年も経ってから?)
今では すごく可愛いと思えるようになったよ
表現の仕方がわからないから可哀想なんて思わなくなったよ

ママの辞書には「努力」という文字は無いので
1年もかかってしまったと言うことなのね

その代わり

ゆっくり 丁寧に コツコツと あきらめずに
そして 「継続は力なり」
 

 ↑ ほんと ママの性格がよく分かるモットーだと 我ながら思うわ

たまには起きている写真も撮って欲しいうらちゃんとカレンダーガールのあられちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2010/12/25 ] お買い物 | TB(0) | コメント(6)

壁掛けカレンダーのあられちゃんはすぐにわかりましたが、
卓上の方は気がつきませんでした。
もこもこの丸顔あられちゃん、とってもかわいいです。
でも、この顔をキープしようとしたら、
お食事の度に顔を拭いたりしないとならない……。
今のあられちゃんには、まだちょっと難しい相談……でしょうか。

でも、さすがは賢いあられちゃん。
少しずつでも加減することを覚えて来たようですね。
カブリをしない日も増えて来て、
あられちゃんはすごいなと思います。
そういうあられちゃんの中の努力や変化がわかると、
いとおしさ倍増ですよね。
これからもうらママさんとあられちゃんの距離が
もっともっと縮まりますように。
[ 2010/12/27 10:17 ] naomika[ 編集 ]

可愛いあられちゃん載ってますね!
あられちゃんもお顔の毛が伸びたら、まん丸シーズーちゃんなんですねv-411
ガブリの回数が減ってきたのは、本当に嬉しいですね!
生き物が相手になると、ゆっくりコツコツ丁寧にあきらめずにですね。。。
それにワタシは焦らずにも入ります!!
[ 2010/12/27 14:02 ] みるまま[ 編集 ]

あられちゃん可愛いね
お顔の毛が伸びてる写真
キュートです
噛み癖は治るのかしら
うちのす~ちゃんも噛み癖が治らなくて
これは愛情不足なのかしら?
どうしても2ワンズが優先
その後がす~ちゃんだから自分に注目して欲しくて
噛んじゃうのかしら?
なんて悩んでました
最近は大分手加減して噛んでくれるけど
ママさんみたいに根気強くないタカリン
頑張って躾しなきゃと思う日々です
うらちゃんとモモちゃん本当に似てますね
おっとりとした表情なんか
ほっこりしますね^^
[ 2010/12/28 08:45 ] たかりん[ 編集 ]

こんばんはぁ ご無沙汰しています
うらちゃんの寝姿は、癒されますねぇ
あられちゃんは、寝ているところを邪魔?されるのが
本当にイヤなんですね
目が怖いよ~
でも、カレンダーガールのあられちゃんはとっても可愛い♪

うちは、ピピが噛み癖ワンコだから
二言目には「噛んじゃダメ」って怒るんですけど
全然治らないです
チビラにもしょっちゅうガウガウして、
しまいには噛んで脅しているように見えます
顔を狙って噛むので、目が傷つかないかハラハラします
噛み癖はホント悩みの種ですね

今年はバタバタして1年が終わっちゃいました
来年はもうちょっと落ち着いて過ごしたいなって思います
また、うらママさんとうらちゃんにもお会いしたいな
もちろん、あられちゃんにもね
ではでは、良いお年を~
[ 2010/12/31 02:04 ] あーちゃん[ 編集 ]

大変ご無沙汰しています…
もう今年も後少し…今年も一年仲良くして頂きありがとうございました♪
また来年も宜しくお願いします(^w^)
良いお年をお迎えください。
[ 2010/12/31 19:35 ] チー[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

まん丸お顔に見えて可愛いでしょう?
この雰囲気にしたいのですが、顔は拭けても櫛が通せないので可哀想かなと思っています
あーでも、うらちゃんは拭けるし櫛も通せますがやっぱり伸ばしていないから、私が楽したいのが理由なのかもしれません
最近は耳の毛まで短くしているのでリボンも付けられなくなりましたよ


☆ みるままさま

そうですね、焦らずも大事ですね
誰だったか。。。確かあられちゃんのトリマーさんに言われたんだと思うのですが、
「まだ1年じゃない、これから関係が落ち着いていくんじゃない」
今までいろいろあったと思われる時間と同じくらい時間が必要なのかもしれませんね


☆ たかりんさま

すももちゃんも噛み癖があるのですよね
でも怒り心頭ってかんじで、これでもかって歯を噛み締める噛み方ですか?
あられちゃんはそんな感じです 小さいのにすごい力ですよね
人間とは違うって実感する時です
すももちゃんは今ならまだまだ間に合いますよ
これからたくさんいろんな事を覚えていくんですもの
それにしっかりとした花ちゃんという指導係もいるし
ももちゃんは優しいお姉さん役なのかな

☆ あーちゃん

急に大家族になったからお忙しかったでしょう?
でもあーちゃんまーちゃん家にとって思い出に残る年でしたよね
私の家もあられちゃんが来て「いや~増えたな」と思いましたもん
何人家族なんだ?と数えないとわからないくらいです???
ぴーちゃん達もいるしね
あ、ぴーちゃん抜きでまた会いたいですね


☆ チーさま

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
タッチ君にもうらちゃんにも兄弟が出来てにぎやかな年でしたね
今年も健康第一に(あられちゃんの場合は心身ともにですが)育てていこうと思います
[ 2011/01/04 23:24 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/317-8fdb825c






