スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエットの秘訣は? 

うらちゃん 珍しく目力があるねぇ

    

食べることに興味のなかったうらちゃんだったのが
あられちゃんの影響で 食事の時間を楽しみに待つようになったのよね

お座りして待っているんだけど
よく見ると前足がちょっとだけ 小刻みに足踏みしているの


    resize0347.jpg

以前は お昼過ぎにご飯を出しても食べなくて
夕方ごろから食事の時間だったのよね
それもだらだらと食べて 残してまた食べて。。。
食べ終わりは寝る頃だったり。。

今では 朝ごはんが8時から9時半ごろと
夕ご飯は5時半ごろから7時ごろの間にしているの

時間を決めない方が良いって聞いたので
その日によって ママの都合に合わせてずらしているのね

うらちゃんは朝ごはんも夕ご飯も残さずに
あられちゃんよりちょっと遅いくらいのスピードで食べられるようになったよ
 
    resize0348_20110110230853.jpg

もしかして だらだら喰いを止めたからダイエットに成功したんじゃない?

早食いの方が太る気もするんだけどね どうなんだろ?

今年初登場の 黄色ぴーちゃん

    resize0355.jpg

バナナと水浴びが大好きなのね

    resize0361.jpg

セキセイインコは南の国の鳥だから野生のインコはバナナも食べるんだろうね


 ぴーちゃん 顔 入ってるよ!

    resize0362-1.jpg

皮に穴開けて 身までモグモグ

大きい穴開けたね~

    resize0365-1.jpg

満足げな顔してるよ
良かったね


    resize0367.jpg

満腹になって一休み

    resize0349.jpg

そういえば、今朝は5時半にあられちゃんのシッコとウンが終わってから
すぐにうらちゃんが 「あたしも~」ってシートの所へ来て
うらちゃんもシッコだけしたの!!
すごいすごい!

褒めてあげて ご褒美あげて お兄ちゃんの布団に乗せてあげたよ

明日もできるかな~~

あられちゃんはママと二度寝だよね


    resize0045.jpg

あられちゃん 熟睡しているの?
 目が怖い~~

    resize0046.jpg

 あられ : え? しゃしん?びっくりしたぁ

いつも 威張っているのに 驚いているお顔も可愛いね


目力うらちゃんと変顔を撮られたあられちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/01/11 ] うらあら | TB(0) | コメント(6)

ママさんの記事読んでると
本当に分かりやすくて
ワンちゃんの様子が手に取るように分かります
うちはす~ちゃんが余り食べなくて困ってます
油断してたらモモちゃんに食べられちゃうから
ドッグフードもす~ちゃんの方が美味しいのか
花ちゃんもモモちゃんも狙ってるの
最近2階と1階で別々に食べさせてるのよ^^;
うらちゃん、おしっこもちゃんとできるようになったんだ
これって多頭飼いのいい所よね
真似してるのか、す~ちゃんも教えなくてもちゃんと
シートの上でするし
悪い所も良いところも人間と一緒でまねちゃうね^^
[ 2011/01/11 16:18 ] たかりん[ 編集 ]

うらちゃん真剣なお目目してますね!
ダラダラ食べなくなってよかったんでしょうね。。。あられちゃんのお陰かな!?
みるも前は食べたり食べなかったりで、こちらも冷蔵庫に入れたり出したりv-12
今は要求はしませんが、待ってましたよって顔をしています!
あられちゃん!寝顔こわ~いよv-391
[ 2011/01/11 17:16 ] みるまま[ 編集 ]

本当だ、うらちゃん、真剣なまなざしですね~~。
ご飯待ちの時のしずくのようです。
前にうらちゃんに会った時は、
他の子が「おやつ、くださいな~~」ってしてるのに
お兄ちゃんのそばから離れませんでしたが、
今度会ったら、皆と一緒に「くださいな~~」ってするかな?
朝もおしっこが出来るようになって、うらちゃんは本当にえらいですね
うらちゃんはお兄ちゃん命ですもん。
「朝、おしっこをしたら、お兄ちゃんと一緒に寝られる」ってわかったら、
きっと毎朝、いそいそとおしっこするようになると思います。

あられちゃんの寝顔、怖過ぎです~~
ワンコって熟睡中に白目を剥くみたいですね。
「え?なに?」って顔、とっても可愛いです
[ 2011/01/11 19:31 ] naomika[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ たかりんさま

え~ありがとうございます
ブログだからってあまりにも気楽に書いているので
たまに次男から「日本語が違う」ってダメ出しが入ります
すももちゃんのフードは赤ちゃん用で別なのですか?
良い臭いがするのかな?
モモちゃんはたくさん食べそうですものね
すももちゃんは元気いっぱいなのに腹ペコにならないのでしょうか
モモちゃんのことが大好きだから食べる事も真似してくれると良いですね


☆ みるままさま

みるちゃんは食べたくなったらいつでも冷蔵庫から美味しいものが出てくるから今は食べなくてもいいか~って思っているのでしょうか
うらちゃんも「今はめんどくさいから食べない」って2年間やっていました
あられちゃんは脳みその9割が食べ物の事で一杯なので、とにかく必死です
そこまで慌てなくてもあげますよって言っているのにね
あまりの慌てぶりを毎日見ていてうらちゃんも「あれ?」と思い真似したのかもしれませんね


☆ naomikaさま

もしかしたらオヤツ待ちの行列に並ぶうらちゃんがみられるかもしれません
私も見てみたいです
慣れていないからきっとなかなかオヤツに有り付けない要領の悪い感じになりそうです
病院でご褒美のオヤツをくれても食べませんでしたが、あられちゃんが食べたら一緒に食べるようになりました
以前はお外では食べませんって気取っていたのにね
うらちゃん、夕べは私が寝る1時頃にシッコして次男のベッドへ行きました(ママさみし~)女とは寝ませんってうらちゃんなのです
あられちゃんの白目怖いでしょ ひょうきんですよね
[ 2011/01/11 20:39 ] うらママ[ 編集 ]

二枚目のうらちゃんの むん!とした顔が、スゴい可愛くてツボでした
ダイエット成功の影の功労者は、あられちゃんですかね? あられちゃんを迎えてから、うらちゃんに良い影響が色々あるのは、嬉しい発見ですね
ウチは、じん君がまだまだお子ちゃまで手がかかるので無理だけど、じん君が落ち着いたら、二匹目を考え中です
それにしても、日に日にうらあらちゃんが姉妹らしくなってる感じが、なんとも愛おしいですね
[ 2011/01/11 22:54 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ぺぺかあちゃんさま

ツボに入れてくださってありがとうございます
足踏みうらちゃんです
あられちゃん効果が一番あったのが、食事!
次がお家のトイレです それでもあられちゃんの完璧さには及びませんが、一時期全くトイレシートの消費量がゼロだった事を思うと進歩ですよね
え~ジン君に兄弟ですか?それは楽しみですね
今はまだお子ちゃまのジン君との生活を楽しんでからですかね それも良いですね
[ 2011/01/11 23:25 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/319-b1082a80






