 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぴーちゃんのお家 

うらちゃんの上司
黄色のぴーちゃんの新居を購入したよ

我が家のたくさんいるペット部の部長!
黄色ぴーちゃんが 一番威張っているからね

青ぴーちゃんは ひとり別の部屋に隔離されている 窓際族
(黄色ぴーちゃんと仲が悪いからね)

あられちゃんは 2週間の派遣のバイトを経て 
1年前に正式ヒラ社員になって
今は 雑用係として 日々忙しく 動き回っているよ

無駄な動きが多いように 感じるけどね
散歩から帰ってきたばかりなのに
部屋中を全力疾走して バタバタバタ・・・

 


ヒマなヒラ社員のうらちゃんは ぴーちゃん部長の新居と記念撮影しながらも
つまらなそう・・・

   resize0003_20110211225708.jpg

 うら : アタチも庭付きのオウチが欲しい

 ↑ ママの心の声・・・



    
 


今までオスのインコばかりでメスのインコを飼ったのがぴーちゃんが初めて

メスのインコは巣作りに熱心で 下に敷いてある敷き紙をビリビリに破いてしまうの

困り果てて 底が深い鳥かごを見つけたので購入


    resize0005.jpg

青いぴーちゃんは以前からこの底の深い鳥かごを使っていたんだけど
黄色のぴーちゃんの鳥かごは買ったばかりだったので
どーしよーかなー
・・と買い控えていたのね

でも 毎日の掃除にたまりかねてやっと買ったよ

敷き紙の新聞紙を巣作りに使うって事は
発情も促すことになるので ぴーちゃんには身体に良くないの

    resize0006_20110211225707.jpg

人間だったら 新居は嬉しいものなんだろうけど
ぴーちゃんにとってはストレスだよね

「ここ・・アタシの家じゃないよ~~」
って 困っている様子

なかなか家に入れずに 入り口で考え中



うらちゃん ぴーちゃんにお家へ入ってくださいって
教えてあげてね


    resize0007-1.jpg

 ぴーちゃんにテレパシーで交信中?

この後 うらちゃんの説得が効いたのか
ぴーちゃんは お家へ入ってくれたね


今日は 雪が降ったね~
お散歩はお休み

だって うらちゃんはこの頃とってもおりこうさん


    resize0004_20110211225708.jpg

週に5回くらいは 朝 おトイレ(大)が出来るようになったの!!!

あられちゃんは 朝起きると 大小 共に上手に出来るんだけど
うらちゃんは お散歩しなければ夕方か夜まで シッコはせず
まして 大の方は 翌朝の散歩まで我慢する子だったから
雨の日でも散歩はしていたのね

でも 朝 ちゃーんと ウンが出るようになった
うらちゃん すごいね
今日みたいに 冷たい雨と雪が降っている日に
出かけずにすんで良かったね

うらちゃんは 雨はともかく 雪の日は歩かなかったことがあるからね



    resize0008_20110211225734.jpg

結局 積もらなかったけどね
今晩 もっと降るのかな?
明日の朝は 雪景色なんだろうか?


    resize0009.jpg

散歩しなくて済んだのに
ベランダで 雪と記念写真を撮らされて ムッ 


雪キライ!お散歩が待ち遠しいうらちゃんに ポチッとね
IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/02/11 ] お買い物 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/321-dbb0973d






