スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あられちゃんと一緒 


あられちゃんと完全に添い寝
 一緒に寝ているの

    

  あられ : もう うれしくてうれしくて~~


明け方までクレートに寝て
明け方からママの起床までは 一緒に寝るという生活だったけど

1月15日から
(日にちまで鮮明に覚えているよ・・)
夜 布団を敷いた時から
一緒に寝ることにしたの


    resize0389.jpg

 あられ : ママ~ はやくおいでよ

布団の中では
ベタ~~ っと
くっついているのね

以前 あられちゃんの機嫌の悪い頃に一緒に寝ていて
あまりにも可愛かったので 頭を撫でたら
思い切り 血が出るほどに噛まれたことがあって
今でも 怖いから布団の中では 手で触らないようにしているの

でも 一緒に寝だしてから
随分と穏やかに変わったと思う
嫌な事があっても カプって歯を当てるんだけど
血が出ない!!
加減するようになったのは進歩だと思う

一緒に寝ると 犬が上に立つからやめた方が良いって意見を良く聞くでしょう?
一回始めたら後には引けないから
よ~~く考えてから 覚悟を決めての添い寝

元々 威張ってママを噛んでいた頃があったけど
その頃よりは 確実に良い関係になってきたと思う

お手入れもさせるし
洋服も着られるし

とにかく あられちゃんが ご機嫌なのがよくわかる
 ルンルンって 過ごしているのが よくわかる

週に一回は うらちゃんを襲いたい。。。という欲求はまだあるみたいだけど
それでも 毎日じゃなくなったから 大変な進歩

あられちゃんの場合は
一緒に寝たのが正解だったように思うよ



それにしても
うらちゃんは ママより
お兄ちゃんばかりだから


    resize0399.jpg

 うら : アタチはにぃにがしゅきなの

うらちゃん 夜のおトイレが済むと
大威張り エヘンって感じで
お兄ちゃんの部屋の襖を ガリガリ
「開けてよ~」とママを呼びに来るの

ご褒美は
砂肝うまうま&お兄ちゃんのベッドだね


シッコしただけで大威張りのうらちゃんと
夜寝るのが楽しみなあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/02/12 ] あられ | TB(0) | コメント(3)

あられちゃん凄いですね~!
あられちゃんにとってうらママさんとの添い寝が一番なんでしょうね。
あられちゃんがうらママさんに癒されてる・・・!?
他のワンちゃんならおやつやご飯なのかな?
うらちゃんも襲われるのが減って良かったですね!
ワタシもホッとしましたv-410

うらちゃん、ウンPトイレでできるようになったんですね!
凄いし羨ましいです~!!
何かコツはあるのでしょうか・・・?
あったら教えてくださ~いv-392
[ 2011/02/13 19:38 ] みるまま[ 編集 ]

あられちゃんがガブリっ!を止めてくれて、本当に良かったですね。

>一緒に寝ると 犬が上に立つからやめた方が良い
たしかによく聞きますよね。
でも、それは本当なのかな?と正直、思います。
もちろん、一緒に寝ることで主従関係がわからなくなって、
混乱してしまう子もいるとは思いますが、
飼い主さんと一緒に寝ることで安心感を得られる子もいるかもしれません。
あられちゃんにとっては、
「ずっと一緒にいてくれる人=自分を守ってくれる人」
なのかもしれないですよね。
賢いあられちゃんですもの。
少しずついろんなことを吸収していけると思います。
そして、うらちゃんとももっともっと仲良くなれると思います。

一方のうらちゃん。
おうちで大きい方もできるようになったなんて、優等生ですね。
相変わらずの「にぃに命」で可愛いですね。
偶然かもしれませんが、うらちゃんはにぃに命であられちゃんはうらママさん命。
好きな人が重ならなくて何よりです。
今夜も寒そうですので、暖かくしてお休みください。
[ 2011/02/13 19:43 ] naomika[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ みるままさま

ホントにうらちゃんが襲われずにすむのが減り、良かったです
きっとあられちゃんも気分が落ち着いたのでしょうね
目が優しくなったような気がします
うらちゃんのトイレ、成功の秘訣はなんといってもあられちゃんだと思います
あられちゃんは自らもトイレに行きますが、私がシートの上に連れて行って命令するとすぐに出来ます
うらちゃんも少しは見習ってくれたのだと思います
砂肝をもらえる機会が増えたので、うらちゃんも覚えてくれたみたいです
みるちゃんも便秘予防のためにお家で出来ると良いですね
うらちゃんと一緒に練習しましょう


☆ naomikaさま

あられちゃんは、私だけをとても好きなようでして
私が留守にして帰宅すると、半端無いおかしくなったか?と思うくらいの歓喜の出迎え方をしてくれます
しずくちゃんが見たらびっくりするかもしれません
他の家族の時は、普通の出迎え方なんですよ
嬉しいものですよね
でもその割には噛まれるのは私だけなんですけど・・
犬のほうが上に立っているかといえば、もしかしたら私とあられちゃんの場合はそうなのかもしれません
でも、言われた事はきいてくれるので問題ないかな。。と。
たまにカッとなると私を噛んだり、うらちゃんを噛みに行ったりするのだけが困るだけです
段々カッとなる回数が減っていくのを待っている状態です
(躾けは頑張れない私ですが、待つのだけは得意なので)
[ 2011/02/13 23:33 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/322-cd8d6247






