スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらあらと水槽の記録 

今朝は寒かったけど ママ お仕事があったので
朝の早い時間にお散歩に行ったよ

曇っていたからちょっと寒かったね


    CIMG0636.jpg

  うら : ぴーちゃんは おさんぽしないの?

ママが実家にいた頃 おばあちゃんが手乗りインコを飼っていたんだけど
肩に乗せて町内を歩いた事があったね

今 考えると恐ろしい~


最近 うらちゃんが吐くのよね
朝 ご飯の前に白かったり黄色かったりする泡状のものを吐くの
たまにフードの色のままの時もある

お腹が空いて吐くみたい
朝起きてから すぐにご飯をあげたらいいのかなぁ?



    IMG_4201_20110220230804.jpg

うらちゃんはお薬も無くなったから
病院へ行って ついでに診てもらおうね


あられちゃんは 白い泡状のものを月に2回くらいかな
食いしん坊だから 吐いても食べちゃうの
  オエっ

    CIMG0666.jpg

 うら あられ : びょういん? 行く行く~ 


胃の具合が悪いかも?うらちゃんと
食いしん坊オエっのあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪


たまには・・水槽の様子もUPして・・っと

最近の水槽

アピストグラマ マクマステリー”スーパーレッド” 1ペア




resize0240.jpg


resize0245.jpg



ブラッドオレンジライヤーテール・モーリー

resize0252.jpg

全体図

resize0254.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/02/21 ] うらあら | TB(0) | コメント(4)

ここ数日、曇って肌寒い日が続いていますね。
私もあんまり散歩に出たくありません。

うらちゃん、お腹が空き過ぎているのでしょうか。
気になりますね。
何ともありませんように。
うらちゃんの胆泥の具合はいかがですか。
早く泥がなくなってしまうといいですね。

あれ?うらちゃんだけじゃなくて、あられちゃんも病院が好きなんですか?
いい子ですね~~。
カメラ目線のお二人は、と~~っても可愛い。
まさに「見返り美人」ですね♪
[ 2011/02/21 08:14 ] naomika[ 編集 ]

うちも時々お腹がすきすぎて吐くことあるの
お腹がすいたら食べればいいのに・・・
いつも思うのですがワンちゃんの気持ちが分かんないです
うら&あられちゃんの2ショット良いですね
とっても仲良しになったのね♪
[ 2011/02/22 11:05 ] たかりん[ 編集 ]

ぴーちゃんを見る目も優しいうらちゃん!!
うらちゃんお腹すき過ぎてはいちゃったのかな!?
ちょっと心配ですね。
みるはたま~に黄色い胃液をはいています!
みるの場合はお腹がすいてただけなんですが。。。
あられちゃんは!?
はいた物を食べちゃうのね(爆)
うらちゃんあられちゃん一緒に振り向いたのかな・・・?
仲良しだね~v-291
[ 2011/02/23 20:36 ] みるまま[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

ご無沙汰してすみません(-_-;)
うらちゃんの胆泥はどうなっているか・・
薬服用後半年で超音波で写真を撮りましたら、まだ残っていました
だから1年飲んでみたら減るかも。。。とまだまだ治療中です
減っていると良いのですが
あられちゃんも病院大好きですよ~~
だいたいがうらちゃんの付き添いなのです
でもお利口に待っていられるとご褒美をもらえるので
会計後はもらえるまで帰りません
食堂だと思っているようです


☆ たかりんさま

ご無沙汰してすみません
お腹が空きすぎて吐くらしいですよね
朝に吐く場合は、寝る前に少し食べさせると良いって言われました
夕食を少し減らして寝る前に食べたら良いんですよね
はなちゃんたちもやっぱり吐く事多いですか?
一見、仲が良さそうなうらちゃんとあられちゃんですが、たまに襲われるのでうらちゃんはチョット引いています
あられちゃんは、襲った事を忘れてすぐにベタベタしてくるんですよ~


☆ みるままさま

ご無沙汰してすみません
お腹が空き過ぎると吐くんですよね
白い泡だったり、黄色かったり、未消化の食べ物だったりします
でもあられちゃんは、白い泡だけです、それも食べちゃう!汚いねぇ
みるちゃんも胃液を吐くんですね
うらちゃんはお薬をもらったら吐かなくなりました
やっぱりうらちゃんの場合は空腹だけではなくて胃の調子だったみたいです
[ 2011/03/05 14:21 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/326-b2b08417






