スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お留守番はいやだぁ 

うらちゃんは 家へ来た時からお留守番が苦手

ママが着替えたり お化粧したり バッグの中身を真剣に見ていたりすると
不穏な空気をササッと感じて 
部屋の隅っこに隠れちゃうのよね~


    

 うら : ママ・・行ったらいやなんだもん

大きいお兄ちゃんのお部屋は一番の隠れ場所

ギターの間に入っちゃうと なかなか捕まらないので
ほ~んと 困っちゃう


    resize0063_20110303004246.jpg

ストライキ?

たかだか 病院へ診察券を出しに行くだけなのにぃ

そこで ママの対応策は
居間に戻ってテレビをつけて ソファに座っての~んびり
コートを着たままね

うらちゃんが
「なぁんだ・・アタチの勘違いか
っと 部屋に戻ってきてくつろぎ始めたら その隙に出かける!!

という 意地悪な事をしているの

意外と出かけちゃえば大人しく待っていられるうらちゃんなのよね
心の中では 留守番嫌だな~と思っているだろうけど

ウチは元々そんなにお留守番が無いんだから
短いお留守番くらい出来ないとね


    resize0059_20110303004246.jpg

   あられ : アタチはへいきへいき ぐぅ



    resize0058_20110303004246.jpg

 あられ : オヤツさえもらえたらいいの~

お留守番の前にはボーロを一粒あげたよ
これだけで大喜びのあられちゃん


うらちゃんは頑固一徹だから 「賄賂は要りません」って
こういう時のオヤツは絶対に受け付けないのよね

    resize0060_20110303004246.jpg

   うら : ぜったいにいりましぇん

もう こんな姿を見ちゃうと 大急ぎで帰ってこなくちゃと思うわ

でも だんだんと慣れなくちゃね
あられちゃんもいる事だし 寂しくないでしょ?

・・・って それが恐ろしいから嫌がっているのかな?


ストライキうらちゃんと
余裕のあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/03/08 ] うらあら | TB(0) | コメント(6)

ストライキうらちゃん、可愛いですね。
ギターの間に隠れたり、「賄賂はいりません」とか、
うらちゃんなりに一生懸命抵抗しているのかな。
おりこうに待ってたら、じきにうらママさんが
帰ってくるとわかってくれるといいですね。
一方のあられちゃんは、ボーロ一個の賄賂(笑)で
OKなのでしょうか。
これならお留守番も大丈夫ですね。

しずくはお留守番が一番の得意科目(?)ですが、
それでも私が用意をしていると、
じーーーっとレーザービームで私を見つめます。
うらあらちゃんでなくても、ワンコは人といるのが
好きなのかもしれませんね。
[ 2011/03/09 09:42 ] naomika[ 編集 ]

うらちゃん甘えん坊なのね
うちは3ワンズいるからお留守番は平気
っていうか平日旦那さんのお弁当袋で
今日は仕事かお休みかを区別しているみたい
仕事の時は一切後追いなし
でもお休みの時はちょっと吠えるかなぁ~
最近寒いから「行ってきま~す」
でも無視・・・ストーブから離れないの
[ 2011/03/10 10:45 ] たかりん[ 編集 ]

そうだよね!
うらちゃんお留守番苦手だったんだよねv-12
ギターの後ろに隠れちゃうんだ~!
行かないで!捕まえられるもんなら捕まえてみなさいよって抗議しているのかな!?
うらママさんの作戦いいかも!
無理やり捕まえるよりいいよねv-426
みるは上目遣いでドヨヨ~ンとなっています。
あられちゃんボーロー1個でコロリと・・・!
うらちゃんは騙されないですよ・・・!なのね!
ワンちゃんもそれぞれ苦手なことがあるんだよね。
[ 2011/03/10 12:20 ] みるまま[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

ストライキうらちゃんになる時は、動きが素早いのですよ
捕まえようとしてもウナギのようにするっと手をすり抜けて隅の方へ逃げてしまいます
しずくちゃんは、お留守番が得意ですものね
怪我や誤飲の心配さえなければ安心してお出かけできますね
それでも無言の視線を送るのは、出来ればnaomikaさんと一緒にお家に居たいなと思っているのかな?
うらちゃんは預かりさんのお家でもお留守番が出来なかったのですよ だから留守番の無い家優先で里親になれたようなものです


☆ たかりんさま

うらちゃんの甘えん坊はすごいです
私がベタベタするから余計に悪循環なのですよ
だから、出かける前だけは少し距離を置いてベタベタする時間を作らないようにしてから出かけるようにしています
はなちゃんとももちゃんがいたら、すももちゃんも寂しくないでしょうね
うちは、あられちゃんが居るけど寂しさ解消の役目にはならないようでして・・・・
あられちゃんが来たらうらちゃんも寂しくないかな?と少しは期待したのですけどね
お弁当袋の存在まで・・・よく見ているんですね~
パパさん、休みなのに私たちを置いて何処へ行くの~?って吼えているのかな?かわいいねぇ


☆ みるままさま

お留守番が出来るワンちゃんでも、やっぱりお留守番は嫌なのでしょうね
みるちゃんもお利口さんにお留守番が出来ても、心の中は「どよよ~ん」となっているのでしょうか
やっぱりママとパパが一緒がいいですよね~
あられちゃんは単純明快なのでボーロ一粒でも喜んでくれて楽しいですよ ある意味楽チンです
うらちゃんは疑い深いから理由も無しにオヤツを差し出すと疑います(お留守番ならだまされないぞ←うらちゃん)
[ 2011/03/10 14:51 ] うらママ[ 編集 ]

お久しぶりです

お久しぶりです。
あられちゃんとも再会したいしたいと思いつつ、1年以上経ってしまいました。
せめてブログで可愛い様子をと、いつも読み逃げしていました。↓のドッグラン、とっても楽しそうですね。

お留守番が嫌でお兄ちゃんのギターの間に隠れちゃううらちゃん、可愛いです。
あられちゃんは、賄賂のボーロ1粒でお留守番OKなのですか。嫌だ嫌だとギャンギャンしているのかと…
随分と落ち着いたのだな~と思いました。
[ 2011/03/11 12:50 ] keiko[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ keikoさま

ぜひあられちゃんに会ってください
赤ちゃんっぽく人懐っこいので皆に愛想を振りまいて人気者ですよ
目の前まで掃除機をかけても、地震がきても動じない肝のすわった子なのでーきっと避難所へ一緒に行く事になっても良い子で居られると安心してます
あられちゃんは文句言わずにお留守番ができます
うらちゃんがシッコしても一緒に御褒美を貰うので、一回につきおやつは一個にしてます、適正体重維持してますよ
[ 2011/03/12 17:38 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/327-89d66095






