 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院 

私が生きているうちにこんな天災が降りかかってきたなんて
現実として受け止めるのにも時間がかかりそう・・
特に被災地ではない私たちは早めに冷静に考えて行動していく事が支援していく事につながると思う

募金もネットから「日本赤十字社 公式サイト」でクレジットカードを使って出来る
家に居ながら 休み時間にでも募金できるなんて 便利なものを使わなくちゃね

私たちに出来る事をさっさとやろうと思う

募金する事と
買い占めしない事

うちのおじいちゃんとおばあちゃんが
「お墓参りに行きたい」と言うのだけど
「今 車を運転するわけにはいかないから待ってね」と言っているの
「いつになったら行けるの?」って聞くから
「えだのさんに聞いておくね」と答えておいたよ

↑ こちらの対応のほうがママにとっては・・・


      

うらちゃんがたまに吐くから病院で診てもらった結果
検査といってもいつもの通りの便検査だけだけどね

もう5週間くらい前の話・・・

    

   あられ : ここってレストラン?

あられちゃんはいつもいつも付き添いなので
帰りにオヤツをもらえる 楽しい楽しいレストランなんだよね~

いつも付き添いってことは 幸せなんだよ


    CIMG0673.jpg

 うら : まだ~?? 

久しぶりの病院にワクワクのうらちゃん


    CIMG0671.jpg

  あられ : オヤツはまだですか?

この日は なかなかの待合室の混雑ぶり
いろんなお友達がいたね

    CIMG0668.jpg




    CIMG0670.jpg

 うら : つぎ うらちゃんでしゅから うらちゃんがはいりたいでちゅ

病院嫌いなお友達が聞いたら ダチョウ倶楽部みたいに
「どーぞ どーぞ!」って譲ってくれそうだね

    CIMG0677.jpg

 うら : こんにちわん


ハムスターを連れてきた おじいさんとお孫さんたち


    CIMG0676.jpg

あんまり 近づくんじゃないよ


       CIMG0681.jpg

 うら : みんなとあそべてうれちいなぁ

病院ではご機嫌のうらちゃんだった・・・

けど 結果は??

胃十二指腸逆流症候群 みたいな病名だったよ
便の検査では・・えーっと5週間も前なので忘れたけど
まだ菌が少しいるらしい

ガスモチン錠 5mgを朝夕服用
ウルソ 朝だけ服用(胆泥駆除のため)

薬を飲んでいると週1回くらい吐く
頻度が減ったみたい

お腹が空かないように 夜のシッコが済んだら
うらちゃんが大好きな砂肝半生フードをしっかりあげているよ

朝も起きたらすぐに朝ごはん

だから うらちゃんが起きるとあられちゃんが大騒ぎ

「うらちゃんが起きた~ ゴハンだゴハンだ わ~い

あられちゃんは健康がとりえだね

それが一番

また2週間経ったら 薬をもらいにレストラン・・病院へ行くよ~

お薬やっとすんなり飲めるようになったうらちゃんと
お薬飲んでみたいと思っているらしいあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/03/18 ] 健康 | TB(0) | コメント(3)

あられちゃんにとっては病院はレストランなのね
しかしさすが都会
動物病院の込み具合が凄い
ハムスターまで見てくれるんだ・・・
こちらは何時行っても他の患者さんに会うことはめったにないの

あられちゃんも、我が家のす~ちゃんも元気なのね
まだまだ余震が続いてるみたいなので気をつけて下さいね。。。
[ 2011/03/19 08:26 ] たかりん[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/19 11:25 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ たかりんさま

すももちゃんも、定期健診とかワクチン、予防接種くらいしか病院は縁が無いですか?
良いことですよね~
ずっと健康で、、(なるべく)、出来るだけ健康長生きして欲しいから今の感じでシニア年齢に入って欲しいなと思います
ちょっとだけ散歩の距離が、あられちゃんにとっては少ないかもしれないので、うらちゃんとは別々散歩が理想なんですよね~
ウサギ、フェレット、小鳥までいろいろ来ている病院です
ウチのぴーちゃん達は、小鳥の専門病院へ行っていますけど、こちらは先生がたくさんいて担当医制です。不思議なくらい混んでいて予約も大変です。愛鳥家は多いみたいですよ。
[ 2011/03/19 21:57 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/328-7e3b7b1f






