スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美容院大好き♪ 

じーっと待ってる

11-7-1.jpg

もう少しよ

11-7-2.jpg

ありゃ 全世界ネットに公開なのに 求人広告が写ってる 

11-7-3.jpg

うらちゃんはガツガツ食べずに なかなかお上品なのだけど

どうも なぜか 餌を一回器の外に出して置く習慣があった

最近はどんどんそんな以前の習慣はなくなってきたけど 一応汚れ防止を敷いておかないとね

11-7-4.jpg

お散歩だよ~
これ 走ってるところ うらちゃんも走るんだよ
11-7-5.jpg

よそ様のお宅の敷地に入っちゃったよ あれあれ・・

11-7-6.jpg

はい、いつもお世話になっているトリマーさんのお家だね
でも 今日はお散歩しているだけだから・・・

11-7-7.jpg

2週間前に来たばかりでしょ また今度ね~

11-7-8.jpg

っていうか 撫で撫でされたいんでしょ お家に帰ってからママが撫で撫でとブラシとついでに歯磨きと目やに取りと えっと・・いろいろしてあげるから 帰りましょ!

しかし 歯磨きは失敗に終わった日であった・・がっくり
機嫌の良い 眠い日にしかさせてくれない  

そういえば ここのトリマーさんが言ってた
「やらなきゃいけないことは 押さえてでもやる」って
ワンの健康を考えたら そうだよね~

どうも ママは 歯磨きが苦手・・・お兄ちゃんが帰ってきたから頼むとしよう男性




shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックお願いします♪jumee☆thanks3 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うちも、一度外に出してから食べるんですよ(;_;)
食べにくいんですかねェ~

やらなきゃいけないことは、押さえてでもやるかぁ…
うちも、ちゃんとやらなきゃΣ( ̄ロ ̄lll)

あっ、うらちゃんとママさんのブログリンクさせて下さいねェ♪
[ 2008/11/08 11:36 ] mintoママ[ 編集 ]

うらちゃんママさんこんにちわ!ウマウマご飯待ってるのかな?美味しかったかな?うらちゃんナゼナゼすきなのね!みるも大好きよ!やらなきゃいけない事は押さえてでもやる!なのね。甘くなっちゃうんだけどね!?爪切りができないや!!
[ 2008/11/08 12:46 ] みるまま[ 編集 ]

mintoママさま

リンクしてくださってありがとうございます
よろしくお願いします

外に出して一旦置くというのは何なのでしょうね?
それを食べる時もあれば 忘れたのか食べずに終わってしまう時もあります
mintoくんもそうなんだ~

味のついた歯磨き粉(ジェル)を買ってきました
青りんご味です
ウマウマしている間に磨いちゃおうって魂胆です
今朝ほどは なんとか磨けました
mintoくんも歯磨きしてね~ 麻酔かけて歯石を取るなんてやりたくないもんね
[ 2008/11/08 13:26 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

みるままさま

みるちゃん、ナゼナゼしてもらうとご機嫌ですか?
シーズーって甘ったれチャンで抱っこやナゼナゼが好きですよね~
爪きり!
私もやったことありません
もうこれはトリマーさんにお任せです
みるちゃんもトリマーさんにお任せですか?
だってトリマーさんがやっても爪きりの時だけは ちょっと機嫌が悪くなるんです
セキセイインコの爪切りも年に一回の定期健診のときに病院で切ってもらいます
インコの爪切りの道具と犬の爪切りは同じなんですよ
一個買って家でもやってみようかな・・(インコだけ)
うらちゃんはあと1年くらい様子をみて・・・歳を取るのを待って・・
でも歯磨きだけは毎日のことですからママがやらなくてはいけませんね 今朝は親指と人差し指に歯ブラシを着けて挟むように磨くことで成功しました
なんだか子育てに四苦八苦している感じでしょう?
[ 2008/11/08 13:34 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

うらちゃんて

花ちゃんに似てる?可愛いですぅ♪

歯磨き出来ておりこうさんですね☆
うちも見習わなくちゃ(ヨシッ!!
[ 2008/11/08 15:46 ] タカリン[ 編集 ]

たかりんさま

うらちゃんはカメラ目線が出来ないのですが
はなちゃんと似てると思います 身体が小さめな所もね
歯磨きは今晩もなんとか ウマウマ歯磨き粉で頑張りました 獣医さんが「そのうち全身麻酔で歯石を取る」って言うんです うらちゃんは大人しいから麻酔無くても大丈夫では?と聞いたら「しっかり取らなくてはダメだから麻酔した方が完璧に取れる」と言うんですよ
なるべくやりたくないものね・・・だから花ももちゃんも歯磨き頑張ろうね
[ 2008/11/08 21:48 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/33-a6167494






