スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんはお邪魔虫 

東北地方太平洋沖地震 などの被災者に対する受け入れ住宅の準備がどんどん進んでいるらしい

ママの住んでいる地域も区営住宅や区の施設、都営住宅など受け入れ体制が整ってきたらしい

個人的に
「家の一部屋空いてるよ」とか
「犬連れでも良いよ」とか
「女性限定」とか

受け入れ側が条件を提示して 被災者側が申込をする仕組みのサイトが出来たらしい

   ↓ ココ

http://roomdonor.jp/top.html

3/21 18:00現在で 268室に586人 受け入れ可能!

危ない部分もあるのかもしれないけど
何もやらなかったら 進まないものね
提供する方も される方も 良識を持っておたがいさま精神で 良い形の支援が出来たらいいと思う


今日は お彼岸の中日だけど 東京は 

大きいお兄ちゃんも 今日は大学へも行かず お仕事も無いようで
彼女が遊びに来たよ

    CIMG0700.jpg

 仲良く若者二人でピッタリ座っていたものを 間を割って入った うらちゃん (空気読めない子)

    CIMG0701.jpg

 この後 お兄ちゃんの膝の上に寝て ひたすら お邪魔お邪魔の虫になっていたよ

 小さいお兄ちゃんが 大学へ行ってしまったので 尚更寂しいうらちゃんだった。。。

 


あられちゃんは 噛んだら大変なので 
彼女に「側に来ても手を出さないように!!」と ママからの忠告

以前にママが噛まれて怪我をした時に たまたま家に来て遭遇していたので
説得しやすかったわ



    resize0061_20110321172943.jpg

あられちゃんも 遊んでくれないとわかったのか
お気に入りのクッションに埋もれて お昼寝

空気読めないうらちゃんと
意外にも空気読めるあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/03/21 ] うらあら | TB(0) | コメント(2)

おやおや、うらちゃんったらお兄ちゃんの彼女にジェラシーですか。
でもお姉さんにいい子いい子ってされて、案外嬉しかったかもしれないですね。
そのあと、お兄ちゃんの膝に寝ちゃったのは……、まぁご愛嬌ということで。

一方のあられちゃんは、放っとかれても大丈夫なんですね。
それともうらママさん命だから、「別にお兄ちゃんの彼女なんかどうでもいいもん」なのでしょうか。

「ルームドナー」、初めて知りました。興味深いですね。
いろんな支援の仕方があるのだと思いました。
節電節水とか募金以外にも、私にできることがあるのかな。
考えてみたいと思います。
[ 2011/03/22 21:05 ] naomika[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

うらちゃんは女性にはあまり興味が無いので
彼女に撫でられている間も 隙があれば長男の膝に乗ろうと狙っていました
あられちゃんも激しく可愛がってもらうのが好きなのですが、
でも万が一お客さんに怪我をさせたら大変なので何でも一応念のためってことで無視してもらいました
私もお邪魔虫になったらいけないので、ワンコ達は二人に託し、別室で昼寝してました~
[ 2011/03/22 23:23 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/331-2cd5f716






