スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クッション大好き 

2日続けての

うらちゃんは 午前中に おトイレが
全部済んだので
お散歩には行かなかったよ

明日は雨が止みそうだから 2回お散歩に行こうね

うらちゃん おトイレ事情の記録

だいぶ お家トイレが身についてきたよ
こういう雨の日など 散歩に行かない日をたまに作る事も大事なんじゃないかな

行かない日もあるんだ と うらちゃんがわかってくれると思うの

シッコはトイレシートで上手に出来るよ
片足を上げるので 足はまず濡れないね

でも ウンの方は・・・
シートの近くでする ややシートに乗っている時もある
でも ほとんどがシートの周辺
だって歩きながらするんだもんね

シート一周 ぐるりと ブツが落ちている状態

それでも「うらちゃ~~~ん なんておりこうさんなの?」と
褒められ 砂肝をもらえる 

何気に、、、うらやましいと思う時がたまにある。。。




あられちゃん動画





吼えて無理やりどかしたりしないところが
あられちゃん 来た時と変わったなぁと思うわ

1年前は「どけっ」って感じだったもんね
気を使っているのがわかる
でも最後は あられちゃんの思い通りになるんだね
良いんだろうか?


おトイレ上手になったうらちゃんと
クッション大好きあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/03/22 ] うらあら | TB(0) | コメント(4)

うちと一緒だね
最後はす~ちゃんの思い通りになっちゃうの
ただしモモちゃんだけ
きっと、うらちゃんもうっとおしいのよね
あられちゃんはきっと、うらちゃんに構って貰いたいのよね?

おっとりうらちゃん&やんちゃなあられちゃん
とっても良いコンビですね^^
[ 2011/03/23 09:32 ] たかりん[ 編集 ]

笑た~! 可愛い声で説得中のあられちゃんに、しぶしぶ場所を空けてあげるうらちゃん 動画を見てたら、声の主を探してじん君が膝から飛び降りて、玄関に走っていきましたよ(笑) しかも、うらちゃんの顔が「ちっ」って感じになっちゃってる^/^ いいなぁ、多頭飼い ウチも弾丸野郎が落ち着いたら、もう一匹飼おうかな
[ 2011/03/23 17:00 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

すご~~~い!あられちゃんったら、1分以上、うらちゃんを説得してましたね。
うらちゃんも「うっさいなぁ」と言い返してましたけれど、最後はちゃんと譲ってあげて、優しいですね。
でも、どうしてクッションの隣のベッド(ですよね)は二人とも使わないのでしょう?
(ベッドはクッションへの通過点でしかないのでしょうか?)
それから、あられちゃんって部屋の中でもリードをつけているのは何故でしょう?
(何かあったら、すばやくあられちゃんを拉致るため?)

うらちゃん、おトイレ、完璧になってきましたね。
すごいです~~~!
でも、お淑やかなお姫さまうらちゃんが足あげちっことは意外でした。
しずくもだんだん「おうちでしたら、美味しいものをもらえる」とわかってきたようです。
うらちゃん目指して、頑張ります。
[ 2011/03/23 19:07 ] naomika[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ たかりんさま

ねぇ~結局、思い通りになっちゃうのよね
良いんだろうかと思います
あられちゃんはすももちゃんみたいに、赤ちゃんではないのに、
やることが赤ちゃんぽくて面白いです
代わりになるベッドもあり、変わりばんこに寝ているのですが、こちらのクッションが一番人気です
ところで花ちゃんは、すももちゃんの思い通りにならないってことね?さすが花ちゃんです!
モモちゃんは優しいから譲ってあげているのね
うらちゃんも優しいからなんだろうけど、それでストレスにならなければいいなとそれもチョット心配です



☆ ぺぺかあちゃんさま

あられちゃんってやんちゃで面白い動作が多いんですよ
うらちゃんは面白いとかそういうジャンルではないので、なんか対照的です
あられちゃんの説得の言葉が遠くジン君にまで届きましたか?どくまでずっと根気よく説得するので、されている方は相当うるさいと思います
少しでも遊んだりくっついたりする多頭飼いなら楽しそうですね、
ウチもその予定だったのですが、うらちゃんがマイペース過ぎてかかわりたくないとバラバラ状態ですよ
弾丸ジン君、今は充分1匹で2匹分やんちゃしているのですね


☆ naomikaさま

ベッドはせっかく買ってもお気に召さなかったり、こちらの思惑通りに行かないですね
このクッションは一番人気です(近所で200円か400円だった・・)
もうひとつ買っておけば良かったです
あられちゃんのリード、いつか質問が来ると思っていました~~
実は12月にトレーナーさんが来てからずっとしています
最近ではほとんど無くなりましたが、うらちゃんに襲い掛かったときに引き離すためです(リードだとすごく早く離せます)
案外、家具に引っかかった事は無いです
人が不在の時はリード取ってからクレートなので、常に目が届くところでの使用です、でももう付けなくても良いかも?ってくらい改善しました
しずくちゃんもトイレ・・大変な進歩ですよね
一度波に乗ったらドンドン習慣になっていきますよね
しずくちゃんとうらちゃんはトイレ教習所の同級生ね
[ 2011/03/24 11:16 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/332-b18c10a3






