スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あられちゃんの念願叶って。。 

今日都内の小学校は卒業式のところが多いらしい
さすがに小中学校は 卒業式やるよね
でも 6年生を送る会とか謝恩会などは縮小傾向にあるらしい

卒業式も大学となると縮小したり中止したりしているね

この頃になると 奨学金の申請や更新の準備があるのだけど
日本学生支援機構では
今回の「東北地方太平洋沖地震」「長野県北部の地震」が対象に
被災者の学生さんに 減額、返済期限猶予などの措置がとられる事になったよ
良かったね

我が家でも高校時代は二人ともこちらから奨学金を借りていて
今は大学生なので返済猶予中

でも卒業したらしっかり返済していくつもり(ママは返済しないけど)

しかし これを返済していない人が多いらしいのよね
不景気で返済しづらいのはわかるけど なんとか切り詰めてでも
借りたものは返していこうよ!

だって返さないと 次世代の子ども達が借りられなくなる・・・

ママは犬もまぁ好きだけど 子どもがえらい好き!大好き!

心配しないで高校へいけるようにしてあげたいから
被災していない人で仕事している人が返済に協力?したら
ひとり多くの子が借りられるようになると思うよ

めんどくさいかもしれないけど 災害救助法適用地域に該当するか調べて
借りたら良いと思うよ(実際相当申込がめんどくさかった・・借りておいて失礼だけど)



うらちゃんとあられちゃんがお気に入りのクッション
早い者勝ちなのね

でも うらちゃんは人間用のソファにも寝て良いし(許可されている)
お兄ちゃんのベッドでも寝られるし(うらちゃんだけ許可)
他に寝るところがたくさんあるから なんとかなっているかなと思う








毎日このような 友好的というか激しくない争奪戦が繰り広げられているよ


この茶色いモコモコのクッション
近所の格安洋品店で200円だか400円だった
もっと買っておけば良かったよ



眠い時は絶対どかないうらちゃんと
作戦大成功のあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/03/24 ] うらあら | TB(0) | コメント(2)

うらママさ~~ん!
動画、はまりましたっ!
昨日からもう何回リピートして見ているか……(^^)
今回の編集もとっても面白いです。

奨学金、すごく大事だと思います。
次の世代ももらえるように、もらった人はやっぱり返してほしい。
昔のように無利子でないし、特に職がなかったりしたら返還は大変になってしまうけれど……。
でも踏み倒しちゃイカンと思います。
被災にあった若い人たちも、今回のことで勉強を諦めてほしくないです。
学生時代、あんまり勉強しなかった私が言うのもナンですが、勉強ってやっぱりいいですもん。
勉強の大切さは社会人になると、身に沁みますね。
[ 2011/03/24 22:25 ] naomika[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

ありがとうございます
撮影、編集は次男です、naomikaさんが面白いって言ってくれたよって言ったら喜びます
ipodで撮りました
しかし、こんな事を熱心にやってくれるのは良いのですが、就職出来て奨学金を返せるのか?って話ですよ~

最近うらちゃんも、あんまりあられちゃんがしつこいと、ウーって怒るようになりました
一緒に遊んであげれば良いのに。。と思いますが無理なようです
[ 2011/03/25 07:33 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/333-ee709e36






