 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歯磨きガムに夢中♪ 

昨日は大好きなトリマーさんのところへ行く日だったよ

resize0068.jpg

お出かけ前の歯磨き
キレキレイにしなくちゃね

あられちゃんはこの歯磨きのゴムが大好き!


トリマーさんのところでの様子は。。。

カラーをしたり上から吊ったりしない主義のトリマーさん
「出来なかったらやらないでお返しします」って言われちゃう

でもいつも短くカットされて 爪も肛門腺もやってもらっているよね
リボンまで付けてもらってくる
(帰宅後 付けても付けてもすぐに取れるけど)


resize00619.jpg

 あられ : だまされちゃうんだよね

「嫌って言ってもやるからねっ」と説得されるらしい

あられちゃん 説得に応じているんだね


 
うらちゃんは 滅多にこのゴムでは遊ばないんだけど

resize0070_20110326014528.jpg

 うら : そんなにおいちいのかな?



resize0071_20110326014358.jpg

歯が弱いので フガフガ噛んでいたよ


  resize0067.jpg

  うら : もうあきたから はやくいくでしゅよ


うらちゃんは「びょういん」も「びよういん」も大好き

撫でられると眠くなるから
トリミング中もしっかり横になって寝ているよ

じっとしていて良いけど
寝っ転がっているのは かなりやりにくそうだね



ただいま~~

    resize0072_20110326014357.jpg



お~~
帰ってきたよ 

あられちゃんはママとちょっとでも離れていて再会すると
「こら~ ママ !!どこへ行っていたんだ この~っ」
って ジーンズの裾を噛んで
ママを振り回そうとするのね


お昼寝前のシッコもしなくちゃ!


resize0073_20110326014357.jpg


っていうか シッコしてオヤツもらってから寝たいのよね
あられちゃんの考えている事はお見通しだよ

見通しても 結局あられちゃんの思う壺に はまっているママだけどね


身体の外も中もスッキリして おいしい物も食べたし



   あられ : さて、、っと 寝るかっ



抱っこ寝んねのためにシッコするうらちゃんと
オヤツのためにシッコするあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/03/26 ] 健康 | TB(0) | コメント(3)

うわ~!可愛くしてもらいましたね トリミングの後はやっぱりお疲れで、おねんねですよねじん君も1ヶ月前にトリミングしたんですが、ちょっと刈りすぎて、トリガラかヒモノみたいでした(爆) 今はヒモノを卒業して、犬に戻りましたよ(笑)トリマーさんは、じん君の口吻の輪ゴムを取ってキレイにしてくれた人で、じん君の事がきっかけで保護犬達の手助けをするために、開業されました。トリマーさんにとってじん君は特別なので、開業されてからいつもお世話になってます
歯磨き中のうらあら姉妹、ホントに可愛いなぁ
[ 2011/03/26 20:53 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

あられちゃん、トリミングだったんですか?
カットするところはあんまりなさそうですけど、肛門線絞りや爪切りがありますもんね。
「ただいまぁ」の表情が「さっぱりした!」って感じで、いいですね。
お疲れなのか、ぐっすりと眠っている様子がとても可愛いです。

↓避難グッズ、考えちゃいますよね。
ウェットティッシュかぁ。考えていませんでした。たしかにほしいかも。
でも荷物は重くする訳にもいかないし……。
本当に悩ましいです!
[ 2011/03/26 21:10 ] naomika[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ ぺぺかあちゃんさま

ジン君、短すぎて鶏がらになっちゃいましたか?大変
でもすぐに伸びるから~ それまで風邪ひかない様にね
ジン君、黙れって言う意味で輪ゴムをされて遺棄されていたのですか?たま~にそういう保護犬の話を聞きますがえ~ってショックです
自分もやってごらんなさいって思います
でもトリマーさんの人生まで変えちゃったジン君パワーはすごいですね
あられちゃんは本当は私の腕などを甘噛みしたいのですが、甘噛みでもダメっておもちゃを与えられています
赤ちゃんでもないのに噛みたいみたいです


☆ naomikaさま

うらちゃんも一緒にトリミングへ行きましたよ
一緒のほうが安心するかと思って。。。ですが
うらあらちゃんはトリミングへ行くことは好きなので
(多分シャンプーカット付きのレストランだと思っていますよ)
案外二匹一緒でなくても大丈夫かもしれません
旅行と同じで、いえ旅行以上かも?どんどんあれもこれもと荷物が増えがちです
多分、最近までの品薄状態を見ているから、逃げるような災害があったらもっと困るぞ!と思っているせいかもしれません
しっかり必要なものを吟味した方が良いですよね
[ 2011/03/27 23:17 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/334-6d863c08






