スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

避難訓練しなくちゃ 

防災用品をまとめたリュックが押入れの奥深くに入っていたけど
地震発生後 小さいお兄ちゃんが出してくれて
それ以来 玄関に置いてあるよ

    

 うら : おおきいなぁ・・・

先日 中身を確認して入れ替えて 。。というか
どちらかと言うと 足しまくり!

どんどん大きくなっていったリュックサックなのだ

これは リュックさんの身体検査をしたくなったね

10kg

もう一回 見直しして減らさなければいけないね

それが終わってから避難訓練かな?

    CIMG0716.jpg

 うら : うらちゃんも抱っこちて~ 逃げてね


うらちゃんを抱っこする スリングも入っているよ

いざとなったら
スリングを出して うらちゃんをスリングに入れて胸に抱っこして
リュックを背負って あられちゃんを抱える

あられちゃんは力を入れてくれるので 抱っこしても軽いのよね

合計 なんkg?

リュック10kg + うらちゃん5kg + あられちゃん4kg
 = 19kg


    CIMG0717.jpg

    うら ; むりむり~



    CIMG0720.jpg

 うら : ぎっくり腰になりまちゅよ



防災頭巾が2つ入っているけど なかなか重いかも?
要らなくない? いや 要るよね!

でもこのリュックの中って 水はまったく入っていないの
水が無いから・・
あ 小さいペットボトルのお茶が3本入っているかな

これで水が入ったら  恐ろしい重さだね  

    CIMG0718.jpg

 あられ : ママ おやつも入れてね!


今日は 2番人気のベッドでお昼寝している あられちゃん

2種類重ねて ふかふか状態にすることで
満足できるみたい

    CIMG0721.jpg

ママはせんべい蒲団に寝ているのに
お嬢様たちは 軟らかすぎて腰が痛くならないのかな?

ところで ほとんどのペットショップの犬猫たちは
網の上で寝ているじゃない?
衛生のことが理由なんだろうけど・・・

うらちゃん あられちゃんが ふかふかの寝床が大好きなので
ショップの犬猫たちは 寝にくいだろうな 痛いだろうな
と思ったわ 

↑ 今日ペットショップの前を通った時に
あられちゃんの例のクッションの事を思い出して
つい 可哀想だね って思ってしまった。。。


逃げたくないお家大好きうらちゃんと
クッションは避難用品に入れてもらえなかったあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/03/25 ] 未分類 | TB(0) | コメント(3)

うらママさんご無沙汰してます。
チョクチョク覗きには来てました!

かなり大きな防災リュックですね!?
山でも登りますか・・・?ぐらい!
でも、あれもこれもと入れていると増えていきますよね。
うちはみるちゃん用しか用意していないので、やっぱり用意しようかな!?

うらちゃんあられちゃんのクッション攻防戦(爆)
あられちゃんの粘り勝ちでしたね!!
[ 2011/03/25 11:16 ] みるまま[ 編集 ]

タカリン地方は平和だけど
何処で何がおきるか分からないので
防災グッズ作ったのですが、やっぱり玄関に置いた方が良いのかなぁ~
寝室が良いのかなぁ・・・悩んでます
ワンちゃん飼ってる方がウェットティッシュ必需品だと言うのを聞いて買い足しました
我が家も10Kぐらいあるかも
車で避難可能ならまだまだ持って置きたい物があるのですが
今回のような震災なら身の回りのものが精一杯ですよね
一番使わないのが良いのですが・・・^^;;
[ 2011/03/25 15:45 ] たかりん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ みるままさま

大きな荷物になってしまいました
持てなかったら意味ないですよね
まだまだ見直しが必要です
みるちゃん用品、前に用意したっておっしゃていましたよね
用意しておいて良かったですよ~
クッションを巡る攻防戦は毎日行われるようになりました
第二希望のベッドと何とか代わりばんこに乗っています



☆ たかりんさま

ウチでも、玄関から出られなかったらどうするの?部屋に置けば?と意見もあったのですが、マンションなのでベランダからにげるのか?とも思い、とりあえず玄関に置いてます
私は旅行の時も多めに持って行きたくなる派なので、荷物つめが苦手ですね
ウエットティッシュは要りますね
この中のドッグフードは3日分位。
もっと持ちたいですけど。。。。
ほんとうに避難する事が無いのが一番ですよね
[ 2011/03/26 11:43 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/335-dc3a645e






