スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんのお薬が増えちゃった 

うらちゃんのお薬もなくなったし
ワクチンを打つので 病院にやってきたよ!!

    CIMG0740.jpg

  うら : 入ってこないの?

処置が終わって外で会計を待っているワンちゃんを見ているの

病院へ来ると たいへん社交的になる うらちゃんだった


前回はハムスターに会えたけど
今回は ウサギちゃん

    CIMG0748.jpg

反応しまくりだったの

でも 飼い主さんも喜んでくれて ウサギちゃんをママに見せてくれたり
うらちゃんを構ってくれたりしたよ

    CIMG0749.jpg
 
  うら : うらちゃんも 見たい~~!

それは無理でしょう
うさちゃんは具合が悪くて来ているんだから
もうそろそろ 静かに寝てもらいましょう

真っ白の毛並みが綺麗なウサギちゃんだったよ
目の周りだけが黒いの 
「パンダみたいでしょう?」って飼い主のお姉さんもニコニコ見せてくれたよ



あられちゃんは看護婦さんの姿をキャッチしたとたんに
受付への入り口にへばり付いてしまったよ

    CIMG0742.jpg

「レストランはお注射が終わってからだよ」
と言われてしまったね

今日は珍しく あられちゃんは付き添いではないのね
あられちゃんもワクチン注射に参加できるよ
オメデトウ・・?


    CIMG0743.jpg

会計中のワンちゃん
寄って来られると 引いているあられちゃん

散歩で出会うと 威勢良く吼えまくっているのに

    CIMG0744.jpg

すぐそばで会うと こんな感じ~~


ここの先生は 大変丁寧で。。。
動物優先 人間の都合無視
良いことだよねって同じくこちらに通っているトリマーさんとも話した事があったよ

だから 待ち人数の割りに待つ時間が長いの

    CIMG0741.jpg

  うら : まだでしゅかぁ?
 
  あられ : はやくたべたい



まずは うらちゃんから

注射されてもピクリともしない まぁホントに落ち着いたうらちゃんだったわ

4週間前も2週間前も 
うらちゃんが吐くのは
胃十二指逆流性症候群かもしれないとの事だったけど

その後の薬(ガスモチン)の効果の無さから
胃炎という診断になった

神経性胃炎かも?
5日に3回くらい吐くかなぁ?

以前も少し飲んで調子が良かった ガスターを飲むことになったよ
それから 胆泥の除去のためのウルソは続けるよ


ちょっと心配だけど お腹を空かさないようにすればかなり改善されるみたい
でも うっかりちょっと食事が遅くなっただけで吐いちゃう
ママが家にいてゆったりと過ごしていれば 少しくらいお腹がすいても大丈夫そうなの
でも お兄ちゃんだけだと 吐いちゃうね

よし 1ヶ月 うらちゃんの胃と勝負だな
綺麗な胃にしてあげるよ



さぁて いよいよ
あられちゃんの番だね

もう ママは顔つきが変わったかも?真剣な顔していたと思うよ
うらちゃんの時は補助に来ない看護婦さんも ここで登場! 

    CIMG0745.jpg

ママと看護婦さんに説得されて
先生が「皆さんの意見だからカラーをしますかねぇ」って小さいカラーをしてくれたよ
「ボクはやっていないからね みんながやれって言うんだよ~」なんて言っていましたよ~

先生 おっとりとなさっている方だから
素手でやろうとしていたからね ハラハラしたよ


でも 無事終了(みんなが無事)
来月は狂犬病の予防接種があるからね
ちょっとだけ チクッと痛いレストランにまた来ようね

いつもより た~くさんのご褒美をもらって大満足のあられちゃんだった
名残惜しそうに病院を後にしたので
来月も喜んで来ると思うよ

お昼過ぎちゃって もう疲れちゃって
午後からはおばあちゃんの病院へ付き添いしなくちゃいけないし

ってことで 帰りに手づくり弁当屋さんに寄ってお買い物

    CIMG0750.jpg

から揚げなど揚げてもらっている間 あられちゃんはくつろいで待っていたよ

こういう時に すぐに座ったり寝たりするんだよね
なかなか お利口さんに待っていられるんだよね

ちなみに
うらちゃんは外では座らない子なの

ワクチンの帰りなのに カートを持ってくるのを忘れちゃった
お兄ちゃんに電話して 弁当屋のそばまで持ってきてもらったよ
帰りは 楽チンだったね



    CIMG0751.jpg

   うら : うらちゃんはヤンキーじゃないでしゅから

お兄ちゃんの上には乗るのね?




先週 大きいお兄ちゃんの誕生日があったの
ママが出張で夜8時過ぎに帰ってきたら

小さいお兄ちゃんと うらちゃん あられちゃんが
プレゼントにケーキを作っていたよ

うらちゃんとあられちゃんは
お座りして 応援係 (まだですか~?)

    

はい ご苦労様
 と 思ったら
ママも手伝え! という事で 字を書く事になったよ
23歳なんだよね 23年前も同じ曜日だったよ よく覚えている・・・
早いなぁ いろいろあったなぁ


地べたに座らないうらちゃんと
どこでもお座りあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/03/29 ] 健康 | TB(0) | コメント(3)

ほんとうに良い病院ですね
親切丁寧、それに清潔感がただよってますね
あられちゃんはカラーして診察なの^^;;
噛み付いちゃうんだ・・・
もう予防注射の季節になってきましたね
うちも連れて行かなきゃね
最近老犬花ちゃんの調子が今ひとつ
ぜーぜー言ったり、時々咳したり
歳で心臓が弱って来てるのかしら。。。
でも食欲もあるし、寝てばかりですが
病院連れて行かなければと思ってます
[ 2011/03/30 08:51 ] たかりん[ 編集 ]

大きいお兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
小さいお兄ちゃんも器用ですね。ケーキ、美味しそうです。

うらちゃん、神経性胃炎ですか?それでガスターって……。
人間と同じですね。
早くよくなりますように。
それにしても、うらちゃん、うらママさんがおうちに居ないと
ゲーしちゃうって、やっぱりうらママさん命なんですね。
一緒に寝るのはお兄ちゃんがいいのに、
お腹が空いた時はうらママさんがいいって、ちょっと不思議です。

あられちゃんは病院に行くと美味しいものがもらえるから
病院が好きみたいですね。
優しい獣医さんだから、注射も大して痛くなかったでしょう。
きっと次の狂犬病の注射もおりこうさんに受けられそうですね。
私もご褒美作戦、やってみようかな。
しずくは獣医さんが大の苦手です(汗)。
獣医さん=レストランだったら、しずくも獣医さんラブに
なるかも……(^^)
[ 2011/03/30 17:15 ] naomika[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ たかりんさま

この病院、うらちゃんが来る1ヶ月前に新規オープンした病院です。何かの縁かな~。
初めに私だけ出向いて話を伺いに行ったら、感じの良い看護婦さん(奥様)だったので決めちゃいました
困った事に常連さんになってしまったので、顔を覚えていただけて嬉しいです・・?
はなちゃん大丈夫かな?早めに病院へ行って治してもらってね
年とは言ってもまだまだこれからです。具合悪いまま長生きするより、なるべく持病は少なく長生きしたいもんね

☆ naomikaさま

ありがとうございます
最近は子どもの誕生会なんて特にやらないけど、ケーキだけ子ども達がそれぞれ用意してくれています
うらちゃんの嘔吐。夕方、お腹が空かない様に、3時半と7時と2回に分けてゴハンを出しましたら大丈夫でした
あられちゃんは回数も多くなって喜んじゃっていますよ
くれくれ攻撃が始まらない事を願っています
しずくちゃんもオヤツが大好きだから、病院=レストランと思ってくれたら喜ぶでしょうね
みんな、美味しい物には弱いのよね

[ 2011/03/31 00:27 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/337-c642d580






