スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんのお散歩コース 

毎日40分くらい お散歩しているよ


    CIMG0738.jpg

道路の左端 専門!

右側通行しようと思っても
うらちゃんが だんだんと道路中央に引っ張って行って
ついには左側になっちゃうの

    CIMG0737.jpg

うらちゃんとあられちゃんとママが住んでいる町は
こんな感じ・・・

なんか つまんない道路でしょう?

徒歩圏内だと どこへ行ってもこんな感じ
普通の住宅街なのね


お庭のある家も少ないので
 ↓ こんな緑があればまだ目の保養にもなる方かもしれない

    CIMG0733.jpg

公園には入ったらいけないの

リードを付ける付けないに関わらず ペットは公園には出入り禁止
でも 平気で入っている人はいるけどね

    CIMG0732.jpg

うらちゃんは 歩ければどこでもいいかな?

慣れだね

本当は土の道や草が生えているような道を歩きたいのだろうけど
文句も言わずに散歩しているよ



    CIMG0727.jpg

うらちゃんが来てから じっくりと道路を見ながら歩くようになったママ
それまでは道路がこんなに汚れているなんて知らなかった
だいたい 歩くなんてあまりなくて 自転車でピューと走ることが多かったから
ペットだか野良だかしらないけど 道路は排泄物だらけということを知らなかった

多分 夜に散歩している人は暗いから拾わないで帰ってしまうのだと思う
だから朝に散歩していると 新鮮な?物が目立ってあるのがわかる
困ったもんだ・・地域性もあるのかな?

    CIMG0729.jpg

 あられちゃんは お家で済ましてから散歩に行くんだもんね

でも うらちゃんの真似して外でもチョットだけシッコするんだよね

    CIMG0728.jpg

    うら : どこにしようかなぁ

どこに臭いを付けようか考え中!
でも考え中の時にトイレシートを目の前に置くと
何故かシートにシーってやってくれるよ

家ではそこまでサッサとシー出来ないけど
お外では上手にシートに出来るよ

大きいほうは 家でもシートの周りにしちゃうのだけど
お外でも同じ シートには絶対にしない

お尻の下にウンチ袋を差し出してキャッチするんだけど。。。。
うらちゃんは歩きながらするのね
だから 50cmくらいは転々と転がっているわけ

ママはしゃがんだまま ひょこひょこと うらちゃんのお尻にくっつきながら
前進する・・って犬がいなかったら変な体勢の人になっちゃう


    CIMG0730.jpg

うらちゃんとあられちゃんは こんな散歩道でも満足なのかな?
不満と言われても特に改善することもできないので
我慢していただくしかないよー

景色が単調でつまらん。。と思っているのはママだけかな?


お散歩でも大人しいうらちゃんと
お散歩が一番吼えやすいあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/03/31 ] うらあら | TB(0) | コメント(4)

うらちゃん、道の左端しか歩かないんですね。
しずくは右端専門です。
目の前に何があろうが、前から人が来ようが絶対に譲りません。
リーダーウォークができてないことがバレバレです (^^;

うらちゃんってうんPを歩きながらするんですか?
それは器用ですね。
でもそれを拾ううらママさんは大変。
くれぐれも腰を痛めないように、お気をつけください。

道路、本当に汚いですよね。
私もしずくと散歩するまで気がつきませんでした。
夜しか散歩に出られないのは仕方ないにしても、
懐中電灯くらい持っていって、
ちゃんと片付けてほしいものですね。

あられちゃんはお散歩の前にちゃんと済ませるんですか。
さすがは優等生ですね。
我が家のお散歩は、しずくのおトイレ次第です。
そうでないと、「我慢してれば外に連れてってくれる」と
思い込みそうで……。
おうちトイレへの道程は遠いです。
[ 2011/03/31 09:53 ] naomika[ 編集 ]

うらちゃんも左端専門なんですね!
みるも左端ばかりですよ。
うらちゃんのお散歩コースみるのコースと似た感じがしますよv-355
うちの近所は公園に入れるので助かっています。
公園はそうでもないのですが、道端に放置してあるウンPは大変困りますねv-359
衛生的にもよくないですしね!
うらちゃん歩きながらウンPするんですか!?
今でもうらちゃんお外でシート成功しているんですね。
凄~いv-291
お家の中でもウンPできるようになったんだもんねv-294

[ 2011/04/01 22:28 ] みるまま[ 編集 ]

ママさんは都会の風景
たかりんは何時も海辺の風景
都会と田舎だなぁ~^^;;

みんな外でも家でも
うんPやおちっこ出来るようになったのね
うちも昨日す~ちゃん始めてのお外でおちっこ出来ました~

お散歩気持ちよくなりましたね^^
[ 2011/04/08 11:00 ] たかりん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

すみません(~_~;) パソコンは開くもののブログまで開く余裕が無く遅くなりました
いつもだらっと余裕を持って過ごして後で困っている私ですが、疲れがたまってしまいました
息子はいつも「しずくんくん」をチェックして私に教えてくれていました
naomikaさん、具合悪いって!と言っていました
良くなりましたか?最近余震も減ってきましたものね
↑右専門のしずくちゃんと左専門のうらちゃんを一緒に散歩させたら真ん中に人間・・・道路を占領して歩く事になりそうです



☆ みるままさま

お返事送れてすみません(~_~;) どうも疲れがたまってしまったようです
体力なくなりました・・とほほ
みるちゃんも左側専門ですか?
みんなそれぞれこだわりがあるのですね
みるちゃんのお家の方は公園に入れて良いですね
大きな公園がたくさんありそう・・
多分、昔は入れたのだと思うのですが、マナーの悪い飼い主が多くて立ち入り禁止に変わったのだと思います
今日は雨だったので散歩は中止にしました。これもお家トイレが出来るようになってのことです
ほんと良かったです だって雨だと歩かないんですもの



☆ たかりんさま

ご無沙汰してます、遅くなってすみません(~_~;)
疲れがたまって仕事と家事だけの毎日でした・・
私の家は都会というより下町の住宅街です、家だけがずらーと並んでいて人も自転車も自動車も多いです
ゴミゴミした感じの所ですね
うらちゃんは多分、もっとのんびりしたところで生まれ育ったから、来た頃はちょっと可哀想でした
すももちゃん、お外でもトイレが出来て、どんどん覚えていっているんですね(偉いよ~)
[ 2011/04/23 22:12 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/338-c91e955b






