 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぴーちゃんの誕生日?? 

うらちゃんが 「これなんでしゅかぁ?」って見ているよ

    resize0085_20110427000801.jpg

小さいお兄ちゃんが ケーキを作ってくれたの

    resize0090_20110427000800.jpg

最近 よく作っているね

特に何の日でもないんだけど。。。って言っていたので

無理やり記念日を考えていたら

そうそう 黄色ぴーちゃんが生まれた頃だわと気づいたよ

    resize0006_20110211225707.jpg

6年前の5月4日に家へ来たから~
その時に生後3週間くらいだったから~~

多分 今頃誕生日でしょうってことで
勝手に誕生日を祝って 皆でケーキを囲んで誕生会

おめでとう
6歳だね

よく長生きしてくれたね
ありがとう

まだまだ10年は生きられるそうだよ
怪我をせずに 病気にならないように卵を産まないように気をつけて
長生きしてね





    うらちゃんはケーキより イチゴが好きなのよね

    resize0091.jpg

ちゃんとイチゴあげましたよ


    resize0092.jpg

もし 先にイチゴを食べていなかったら
こんなに大人しく あられちゃんが見ているはずが無い!

デザートもゴハンも 家ではワンちゃんの方が人より先に食べるの
その方が人間が落ち着いて食事できるからね


(良いんだろうか?)


イチゴ大好きうらちゃんと
何でも大好きあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/04/29 ] 未分類 | TB(0) | コメント(7)

ぴーちゃん、おめでとう~
ぴーちゃんは卵を産まないようにでしたね!!
長生きしてねv-410

小さいお兄ちゃんケーキ上手ですね!
凄く美味しそうですよv-274
うらちゃんの真剣なまなざし。。。
イチゴを狙ってたのね!!
[ 2011/04/29 21:50 ] みるまま[ 編集 ]

あらまぁ! ぴーちゃんまでお誕生日祝いしてもらったんですね!ケーキを見つめるうらちゃんの目が真剣…(笑) しかし、ケーキ作っちゃうなんて。やるな、お兄ちゃん…。
うちも人間のご飯より、じん君のご飯の方が早いですよ。朝は人間の都合により、時間はまちまちですけどね(^^ゞ 文句ひとつ言わず、黙って待ってるお利口じん君なのです♪
[ 2011/04/29 23:17 ] ぺぺかあちゃん[ 編集 ]

ぴーちゃん。お誕生日おめでとうございます。
インコって長生きだそうですね。
6才って人間でいうと何才くらいなんでしょうか。
元気に長生きしてね、ぴーちゃん。

小さいお兄ちゃんのケーキ、素敵ですね。
本当に美味しそう。
実はパティシエ希望とか……?

うらちゃんもあられちゃんも苺を狙ってるって賢いですね。
そうそう、ワンコには苺はまだしも、
ケーキ自体はあまり健康によくなさそうですものね。
二人とも、イチゴを美味しく食べられたかな?
うらママさんやお兄ちゃん、そしてお誕生日のぴーちゃんに
感謝しなくちゃね。

↓失礼しました。歯が抜けたのはうらちゃんですね。
ある程度年のいった保護犬だった子は、
歯が弱い子が多いのでしょうか。
うらちゃんもしずくも歯痛で苦しまないといいですね。
[ 2011/04/30 14:44 ] naomika[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ みるままさま

ありがとうございます
前にもインコを飼った事がありますが、最長です。これからも健康管理がんばります!!
次男が調子に乗りますから=上手だなんて~
でも調子に乗ってもらっていいかも
私が出かけて遅くなっても次男ならご飯の心配が無いです 長男は買うしか能が無いですけどね
こうやって写真を撮って載せてあげると調子に乗ってまた作ってくれるかもしれません
犬ってフルーツ大好きですよね
あれこれうるさいうらちゃんも、果物とヨーグルトと豆腐は大好きです
みるちゃんも果物好きですか?


☆ ぺぺかあちゃんさま

誕生日がハッキリしてないぴーちゃんもお祝いしてあげなくちゃね
我が家のペット部の部長さんですから~一番威張っているし、外に出ている時は一番ママに守ってもらえて過保護にしてもらっています(下に降りると危ないですからね)
ジン君も先に食べているんですね
文句言わないなんて、我慢強いなぁ
あられちゃんは時間になるとうるさく教えてくれます
その時間が30分ずつ早くなってうるさく教えるようになりました
腹時計は一日24時間ではないようです
毎日その作戦に吊られないようにママとあられちゃんは戦っていますよ


☆ naomikaさま

6歳なんです ありがとうございます
セキセイインコは小型犬と同じくらい長生きする事になるんですね
だから、うらちゃんと同じ頃にインコ2羽とみんないなくなると寂しくなります
おっと、そこであられちゃんだけが残るという、あられちゃんにとっては嬉しい結果になるかもしれません
パティシエなんて。。不器用なので形はとても悪いけど男だから許されて得です
主夫になりたいそうですよ、ケーキのように甘~い考えをする次男です
そうなのです、うらちゃんはボロボロの歯で、あられちゃんは頑丈すぎます(犬なら頑丈な歯は当たり前ですね)
獣医さんは「犬は丸呑みしているから歯は無くてもそれほど心配しなくても・・」と言っています
結構うらちゃん食べにくそうですけどね
[ 2011/04/30 22:53 ] うらママ[ 編集 ]

はじめまして。
シーズーのうらちゃん可愛いですね(^ ^)
実はうちの猫の名前も「うら」っていうんです。
同じひらがなで「うらちゃん」です。
嬉しくなってしまってコメントしました(*^^*)
自分で付けといて何ですが、珍しい名前ですよね~。
どうぞ同じうらちゃん同士よろしくお願いします\(^o^)/
[ 2011/05/01 14:02 ] JOE[ 編集 ]

ぴーちゃんお誕生日おめでとう~
って鳥って何年生きられるのかしら?
昔つがいで飼ってたら片方が死んだら直ぐ後を追うように死んだの・・・
そんな思い出があります
長生きしなきゃね^^
うらちゃん歯が弱いんだ~
うちの3ワンズは歯だけは強いです
強すぎて困ってるのョ。。。
[ 2011/05/02 12:50 ] たかりん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ JOEさま

はじめまして!
うらちゃん同士、よろしくお願いします
我が家のうらちゃんは本名は「うらんちゃん」と言います
多分、アトムの妹のウランちゃんから名付いたのだと思いますが。。保護して預かってくれた人が名付け親です
うらちゃんとあらちゃん、全然違う性格の犬なので面白いと言うか、、、
真っ白ネコちゃんのうらちゃん、きれいですねぇ
可愛いですねぇ
とっても可愛がられているのが伝わってきました
ネコうらちゃんも犬うらちゃんも病気と上手に付き合って長生きして欲しいですね

☆ たかりんさま

ありがとうございます
ぴーちゃん、6歳です
セキセイインコは13年くらい生きるみたいですよ
大きなインコになると50年生きるって!人間並みですよね
たかりんさんの つがいのインコちゃんたちは仲が良かったんですね ひとりになってしまった事がわかったのかな?
はなちゃんも歯が強いのですか?すごいなぁ
歯が強すぎて困るって。。。わかります~
あられちゃんも歯もちょっと私の腕に当たっただけで青あざになりますよ
すももちゃんの歯はもっと強いのでしょうねぇ
[ 2011/05/02 13:25 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/342-b8301964






