 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぴーちゃんにお付き合い 

ぴーちゃんは水浴びが大好き!
水道の蛇口でシャワーを浴びるのも好きなんだけど
水を出しっぱなしだともったいないから
こうやってたらいに水をためて 水浴びしてもらうと嬉しいな





resize0178_20110615235416.jpg
resize0179.jpg
resize0180.jpg
resize0181_20110615235415.jpg
resize0182_20110615235522.jpg

ぴーちゃんの入浴姿を じーっと 見つめている子が・・

    resize0184_20110615235521.jpg

  あられちゃん「うまそぅ 」 と思っているかどうか?


    resize0183_20110615235522.jpg

やっと水浴びが終わって ママも一安心

あられちゃんのお昼ゴハンにならないように ぴーちゃんを見守るのが緊張するよ



    resize0187_20110615235520.jpg

    あられ : なんだー 終わっちゃったよ
あられちゃん えらかったね

良い子にして見ていられたね

ぴーちゃんは一番偉いんだから
ぴーちゃんがワンコたちのそばに来た時は 人間達はみんなでぴーちゃんを守るために
見守り体勢に入るのね

鳥のお医者さんが言っていたけど
「鳥はどんな飼い方をしても 必ずストレスに晒されている」
「なるべく そのストレスをかけないような飼い方をしましょう」

どんなに可愛がっていても ペットはストレスがあるのでしょう

ぴーちゃんにとってはワンコたちはストレスの原因には無いと思う
うらちゃんの背中には自分から止まるし
平気であられちゃんとも遊ぼうとしているよ(別に。。。遊ばないで欲しいわ)

うらちゃん あらちゃんはどうかな?

うらちゃんのストレスは・・・?
あられちゃんは空腹との闘いだろうか・・・?いつも食べ物の事を考えているような気がするよ

うらちゃんの写真が無いのであられちゃんに主役が回ってくるかと思ったけど、
ぴーちゃんにメインを奪われたあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2011/06/16 ] お友達 | TB(0) | コメント(6)

ペットのストレスね・・・
考えた事無かったけど
今になってスモモちゃんを迎えたことが花ちゃんを
病気にさせた原因かなぁと。。。
結構仲が悪かったしかなりストレスあたえていたのかなぁ
モモちゃんはうらちゃんタイプで大人しいから
適当に遊んでるけど、やっぱりストレスためてるのかなぁ・・・
あられちゃんは何となくす~ちゃんタイプね
いつも食べ物の事しか考えてない  笑!
一緒だぁ~www

ピーちゃんの入浴ママさんが写真撮ったの?
とても良い写真ですね
[ 2011/06/16 09:03 ] たかりん[ 編集 ]

こんばんは~
ぴーちゃん気持ち良さそうに水浴びしてるね!
写真キレイに撮れてるよ~
本当に!?あられちゃんぴーちゃんを狙ってるのかしら・・・?
うらちゃんの背中に乗るの!?
ぴーちゃんはストレスないのかもね。
うらちゃんあられちゃんはあるのかな~?
思ってもみなかったことでストレスになってたりするよね!
みるの場合はわかりやすくお薬ストレスでしたv-395
でも、他にもあるのかも!?

[ 2011/06/16 20:31 ] みるまま[ 編集 ]

ピーちゃん、水浴び、気持ち良さそうですね。
でも、獣医さんの
>「鳥はどんな飼い方をしても 必ずストレスに晒されている」
は、ちょっとびっくりです。
ワンコだったら、ちゃんとお散歩に連れて行かないとか、
あまりにお留守番が長過ぎるとかだったら、
ストレスもたまると思いますが、
鳥はどんな飼い方でもストレスなんて……。
難しいですね。

うらちゃんはにぃにが、
あられちゃんはうらママさんがいてくれたら、
きっとそんなにストレスは感じないと思います。
しずくこそ、私はいてもいなくてもいいから、
ご飯だけはちゃんとちょうだいね、
と思っているような気がします (^^;;
[ 2011/06/17 10:12 ] naomika[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ たかりんさま

年取ったはなちゃんの側にすももちゃんが来たら、ストレス?う~ん、どうなんでしょうね?
元気をもらうというのもありますよね
うらちゃんも、両方だと思います
ストレスも多少はある分、自己主張するようになり活発にもなりつつあります
すももちゃんが居なかったら、たかりんさんはもっと落ち込んでいたかも 
すももちゃんは、たかりんさんのためにやって来たみたいに思えます
写真はね、最近は次男が撮ってます 
大して上手くないけど一応一眼レフの写真は次男で、普通のデジカメは私が撮影です
たかりんさんが誉めてくれたよって言ったら照れていましたよ



☆ みるままさま

あられちゃんは、ぴーちゃんが動くから気になって見ているのかもしれませんね
でも、近づいたらダメだって言う事は、頭ではわかっているみたいです
毎回、ぴーちゃんが側で遊ぶたびに、それだけはしっかり躾けているのでわかっていると思います
でもいつ本能が目覚めるかわかりませんから、うらちゃんも含めてワンコたちには要注意!です
みるちゃんはお薬より注射のほうがまだマシってくらい、お薬が苦手なんですよね?
あ、うらちゃんのストレスは留守番かもしれません
嫌がらせのシッコをされます。。。


☆ naomikaさま

鳥は、野生に居たとしてもストレスを抱えながら生きる動物なのでしょうね
でも、家の中で適当に放鳥もして、かごの中で安心して寝ている(ように見えます)ぴーちゃんを見ると、ストレス無い様に見えるのですが。。
うらちゃんは、食べる事にはあまり興味がなさそうですが、留守番には敏感で、私が居ても息子が居ないと嫌がらせシッコを息子の部屋にしていますよ
最近こうやって怒りんぼになるんです

[ 2011/06/19 02:29 ] うらママ[ 編集 ]

始めまして。
うらちゃん かわいそうな過去があるんですね。

でも良かった 大事に育てられてるのが手に取るよう。
これからも訪問します。 よろしく。
[ 2011/07/01 21:10 ] ももちゃんのお父さん[ 編集 ]

コメントありがとうございます

ももちゃんのお父さん様

初めまして!
そしてお返事遅れてすみません
でも うらちゃんもあられちゃんもいつもと変わりなく過ごしておりました
大事大事にしているので、躾にも甘いのですが、我が家はうらちゃんとあらちゃんを中心に回っています
ももちゃん、お写真見てきました~~おとなしそうで うらちゃんタイプでしょうか?
[ 2011/07/16 23:12 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/347-0de42e84






