 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トイレトレーニング続報 

走ってみたけど 

引っ張られてるって? 動画撮ってみました↓

「そんなことないよ お兄ちゃんより速いんだからね」
   


「ぴーちゃんよりは遅いのは認めるけど」

  11-12-1.jpg

↑うらちゃんの口が出たらすぐに助けようとしているお兄ちゃん
  でも 一回も手出ししたことないの 優しいうらちゃんだね ワンって吼えたりもしないよ

  11-12-2.jpg

興味津々・・・・「手だしたらママに怒られるかな?」

 

トイレトレーニングの続報

毎日トイレシートを使って外でオシッコしていたら最近また家でもオシッコするようになったかも?

このところ一日一回 夜だけだけど シートの所でしているのだ

夏の終わりに散歩の時のシートを止めてから再開するまでの間、家ではオシッコしなかったけど

やっぱりシート持参の散歩の成果が上がってきたかなぁ?まだまだわからないけどね

夕べは夜9時に家でオシッコして今朝は朝9時に散歩に行ったから 12時間溜まっていたわけ

で、 散歩の時のシートにどれくらいオシッコするものなのか計ってみた

(うそ~ママって何てヒマなの?)

こういうの調べるのが大好きなモンで・・つい・・


11-12-4-2.jpg

97gだって 多いんだか少ないんだか・・でもずっしり レギュラーシート満タン

シートの重さだけを計ってみよう!

11-12-5-2.jpg

ってことは~~ 

97g-19g=78g

そっか~ 12時間でこれだけ溜まるもんなんだね~

  11-12-6-1.jpg

知りたかっただけ~~ ぴーちゃんも計ってあげるね 34g!!


「ぴーちゃんってかるいのね」
  11-12-3.jpg

だからって 狙わないでちょうだいよぴよっ




shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックお願いします♪jumee☆thanks3













 
 





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

やったねぇ♪

うらちゃんママさん、うらちゃん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪動画見ましたよぉやったねぇv-425うらちゃんの散歩姿可愛いよ~e-266オチッコお家でもするようになってきたのねe-319ハッピーも結構まとめてオチッコするんで重いかもe-330ビーちゃんよりうらちゃんのオチッコの方が重かったのね(*^m^*)又動くうらちゃん見せて下さいねぇ
[ 2008/11/12 09:00 ] みちこママ[ 編集 ]

うらちゃんママ

おはようございます。

しかし、よくうらちゃん膀胱炎にならないこと・・・

我慢強いですね!うらちゃんお散歩の時マーキングもしないのね。。。

でも本当はお利口さんなのかなぁ・・・

うちの2ワン女の子なのにマーキングして困ってます。
よそ様の玄関口でされたらこまるんで人の居ない海岸を散歩させてるの。

おしっこしないのも困るけど、ちょっとはうらちゃん見習ってほしいワン
[ 2008/11/12 09:09 ] たかりん[ 編集 ]

うらちゃんママさんこんにちわ!うらちゃん小走りで走ってる(お尻が可愛いのよね!)ピーちゃんにガァウしたら駄目なの知ってるんだね!?ママさん根気強いですね!みるもマーキングっていうの!?してるのであっちこっちなんですよ!!うらちゃんと一緒で12時間位我慢してますよ。シートから溢れてるときがあるある!
[ 2008/11/12 13:43 ] みるまま[ 編集 ]

お返事

みちこママさま
おかげ様でつまんない動画ですがUPしてみました
撮影する前はもっと全速力で走っていたんですけどカメラを用意している間に走るのをやめてしまったみたいです 
また撮ってみますね


たかりんさま
黙ってればマーキングはし放題になってしまいます
それで病気になったのでマーキングさせないためにシートを使っています 道路はクンクンしながら歩いていますけど電柱や草は嗅がせないようにしています
花ももちゃんの所は自然豊かですからお散歩も楽しいしオシッコする所もあっていいですね
膀胱炎にさせないように気をつけます 


みるままさま
マーキングしますよ~ でも病気になってからクンクンさせないように気をつけています
みるちゃんも我慢するタイプなんですか
あまり身体によくないですから 12時間を限度にしているのですが、、、、みるちゃんも我慢しないでね~
そう言えばトイレのしつけはなかなか進まずですが、他のやって欲しくないことはすぐに覚えてくれたうらちゃんです インコにワンって言ったらいけないとか、テーブルに乗ったらいけないとか、人の食べ物はもらわないとか。。 トイレを外ですることはうらちゃんの密かな楽しみのようです
[ 2008/11/12 21:23 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

おぉ~!!
成果でたんですね(^_^*)
良かったぁ♪

うちは、シートをすぐ換えなくちゃいけないほど
たくさんするから逆に大変かも(ノω・、)


ってか、ぴーちゃん食べないのねΣ(´□`;)
うらちゃん優しい~(●´ω`●)
うちなら絶対すぐ攻撃だわぁ~
[ 2008/11/13 11:31 ] mintoママ[ 編集 ]

mintoママさま

成果が出てきたのでしょうか ありがとうございます
このまま一日一回のスローペースでいいから続けて欲しいです
うらちゃんが家に来たときは既にぴーちゃんは家族だったので うらちゃんが一番後輩になります 始めの2日は吼えまくりでした でもあっという間に3日めには慣れました 一生懸命ウチの子になろうと努力してくれたのかと胸がキュンとなります
minto君は若いからぴーちゃんに追いつけるかもしれませんね うらちゃんは目が悪いのか飛ぶとどこへ行ったか目で追えませんので絶対に捕まえられないのです
[ 2008/11/14 19:57 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/35-1e230b4a






