 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何か月ぶり?8か月ぶり 

久しぶりの更新
パソコンはたまに見るものの、最低限の使い方しかしていませんでした
普段のメールチェックとお仕事はipadで済んでいるので、ついついパソコンを開けない日もあったくらいです



うらちゃんは、相も変わらずいつもいつもと同じように起きて、
同じように寝て、同じように食べて、同じように寝て。。。。

何にも変わらない日々を過ごしていました
お兄ちゃんに甘えっぱなしの日々でした

今はその大好きな小さいお兄ちゃんが旅行中なので、少しばかり不安なうらちゃんです
いつ 帰ってくるのでしょうね
中国へ旅行しています
中国人のお友達も一緒なので安心です
4月からはサラリーマンになる予定なので、今のうちに旅行しておきたいようです


一方 あらちゃんは。。

resize0222_20120225233440.jpg

あらちゃんは いろいろと変わりました
全部良いほうへ変わりましたよ

ママと大の仲良しになったこと
前からママのことは大好きだったのだけど、すぐに怒りんぼになってママのことを噛んで、
で、噛んだ後に反省しているのか一人ションボリしていることがありました
でも、ずっと噛んでいないのでとっても気持ちが落ち着いているようです

シッコの後のおやつをちゃんとあげるようにしたこと
同じ布団で寝るようにしたこと

この二つだけで別犬になりました

今ではママとべったり 真夏だろうが真冬だろうが
枕を共にして 密着度120%で寝ています

resize0223.jpg

でも トリミングの後に耳にリボンは付けないで結構ですってお願いしています
ただでさえ、お手入れが好きではないのに少しでも早くシャンプー&トリミングを終了して
おやつタイムにして欲しい。。。とあられちゃんからの要望なのです
だから、リボンは首輪に付いています
お手入れが嫌いな割には、喜び勇んでトリマーさんの所へ行くのは
やはりおやつ目的だと思います

resize0226_20120225233439.jpg

トリミングから帰ってきたら お気に入りので遊ばなくちゃ


resize0227.jpg

靴下はたくさんあるのに、取り合いっこになってしまいます

resize0228.jpg

これだけは譲りたくない うらちゃん

resize0229_20120225233441.jpg

意外にも譲ってくれる あられちゃん

resize0230_20120225233702.jpg

食べ物ならともかく 靴下くらいなら いくらでもくれてやるさっ


あられちゃんは 食べ物が絡むと目の色が変わるけど 他のことには寛容です

食べ物があるときは要注意
うらちゃんが落とした食べ物をあられちゃんが食べそうだったので
ママが「ダメ~」って足で食べ物とあられちゃんを分けたら、足を思い切り噛まれたことがありました

ひもじい思いをさせている訳でもないのに あられちゃん必死です

resize0232_20120225233702.jpg

朝9時からのシャンプー&トリミングで 2匹で3時間以上はかかるから
うらちゃんは少しお疲れの様子です
いつもなら 午前中は散歩が終わったらネンネの時間なのにね
今から まとめて寝るかって感じ?

resize0235_20120225233701.jpg

たまたま空いているスペースがあったから、あられちゃんがもぐりこんできました

うらちゃん 「真ん中に寝ておけばよかったよ。。」

あまり歓迎されていない雰囲気を察しようともしない あられちゃん

なんだかんだ言いながら 仲良いのかな?

resize0236_20120225233700.jpg

あられちゃん 満足げな顔
うらちゃん  本当は兄ちゃんと寝たいよ~~の顔

久々ブログ登場に緊張のうらちゃんと
トリミングの後は真っ白なあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2012/02/26 ] うらあら | TB(0) | コメント(4)

うらママさんご無沙汰してます!
8ヶ月振りですか?
うらちゃんあられちゃんも元気そうで良かった~~~v-411
あれ~!?
あられちゃんのお顔が凄く優しいお顔になりましたねv-398
特にお目目が前と全然違いますよ!!
良いほうへ変わってくれて良かったね~
うらママさんの愛情の賜物ですよ!

うらちゃん少しお耳が長くなって可愛いよ~v-344
えぇぇ~!!
うらちゃん少し強気で靴下攻防戦ですか・・・?
うらちゃんの強気は可愛いもんよね~
またまた、おふたりさん距離が縮んで仲良しですねv-410

うらママさんこれからもボチボチ?更新楽しみにしてますよ~v-411
[ 2012/02/26 21:01 ] みるまま[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ みるままさま

本当にお久しぶりです
5月くらいから何となく気忙しくて、ついでにパソコンの調子が悪くて
ネット離れしていました
みるちゃんも みるままもお元気そうで何よりです
お出かけ楽しそうですね、美味しそうだし~~
うちも何処かへお出かけしたいな~
我が家も特に誰も病気にならずに、変わらぬ毎日です
あられちゃん、お目目が違うでしょう?優しい目になりましたよね
うらちゃんを襲わない記録更新中です(なんと3ヶ月!すごいんです)
ボチボチ更新ですが、また見に来てくださいね
[ 2012/02/27 23:04 ] うらママ[ 編集 ]

うらママさん,お早うございます。
ブログの更新、嬉しいです。
だって可愛いうらあらちゃんの様子,見たいですもの。

小さいお兄さま、ご就職おめでとうございます。
社会人になるといろいろ忙しくなってしまうでしょうから,
うらちゃんと過ごせる時間が限られてくるかもしれないですね。
大きいお兄さまは既にお忙しいようですし,
うらちゃんにとっては寂しくなっちゃうでしょうか。
もっともうらちゃんだったら
「一緒に寝られたらそれで満足」かもしれないですね。

一方のあられちゃんは、
しばらく見ない間にだいぶ穏やかな表情になりましたね。
うらママさんにべったり甘えているからでしょうか。
よかったですね。

うらちゃんが真剣になってる靴下はどなたのものですか?
大好きなにぃにの靴下でしょうか,それともうらママさんのかな?
日頃あまり自己主張しないうらちゃんの真剣な表情が可愛いです。

では、また可愛いうらあらちゃんの様子を見せてくださいね♪
[ 2012/03/01 09:20 ] naomika[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

お久しぶりです
春からいろいろバタバタしておりました
パソコンの調子も悪かったし、でも秋に買い替えたのにもうその時はネット離れしていました
でも、うらんちゃんとあられちゃんは変わり無く過ごしておりました
うちの子、二人とも卒業なんですよ
ありがとうございます
2歳違いなのですが、上の子は大学院なので同時卒業です
大学は学費は払ってあげなかったので既に経済的には親離れしていましたが、
社会人となると親の仕事が完全に終わったなと胸を撫で下ろしています
みんなに支えられて子育てしてきたという思いでいっぱいです
これからは、うらんちゃんとあられちゃん育てに専念して、息子離れしなくちゃいけませんね
この靴下は上の息子のですね、靴下は穴が開いたらうらちゃんのオモチャになります

[ 2012/03/02 00:34 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/350-7fcf25cd






