 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超高速「お手!」 

うらちゃんは ひたすらのんびりと暮らしています

うらちゃんは歳をとるのが早いです
もしかしたらもう10歳近いのかもしれないですよ


resize0196-1.jpg

何か覚えたり訓練したりするのも乗り気でなさそう
ママがあまり乗り気でないのも うらちゃんと意見が合うところです
でも、頭の体操、体の体操のために生活の中で気を付けた方が良いのでしょうか


あられちゃんはまだ若い若いと思っていたけど
5歳か6歳になっているかもしれません

resize0216-1.jpg

以前、トリミングしてもらった時に 頭にリボンを付けてもらいました
かわいいでしょう?
あられちゃんがリボンしていると見慣れないせいか とっても面白くてかわいいです


resize0218.jpg

でも リボンが取れなくて困ったので(ちょっと怖くて手が出せません)
それ以来、リボン要りませんって言っています
一回でも噛んでしまう状況を作らないことが大事って犬の先生が言っていました
怖いのは、あられちゃんとの信頼関係が崩れてしまうことです
あられちゃんの「しまった!やっちまった・・」と反省している姿は見たくないです
せっかく噛まなくなったのにもったいないですからね 

現在噛まない記録更新中
食べ物が絡んだものを除けば、かれこれ1年にもなります!
新記録は永遠に伸びる予定です

あられちゃんのお勉強の時間です
・・と言っても ここは難易度の低い授業しかできない学校です

大したことはやっていませんが。。

resize0219-1.jpg

定番の お手


resize0220-1.jpg

これまた 定番の おかわり

この後、続いて 
ふせ  ゴロン!(ゴロリンって寝ます)

やり方がいけないのだけど、
お手、おかわり、ふせ、ごろん までがもの凄い速さです
一気に行きます!!

超高速の「お手」です

どちらかというと
あられちゃんの動作に合わせて ママが急いで指示を出しているって感じ

ってことは・・・ママがやらされているってこと???


resize0215-1.jpg

 うら : 何 やってんだか~~ 



高みの見物うらちゃんと
高速お手が得意なあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2012/03/03 ] お勉強 | TB(0) | コメント(2)

あられちゃん、色白さんだから、
ピンクのリボンがとても似合っています。
オテもオカワリもお上手ですね。
フセもゴロンもできるなんて,素晴らしいです。
今度,ぜひ動画で見せてください!

また、あられちゃんは噛まない記録を更新中ということで,
本当に何よりです。
あられちゃんの中で,
うらママさんやうらちゃんを噛んだ記憶が消える日も
そう遠くないのかもしれません。
あられちゃんの「噛まなくても大丈夫」という自信が
どんどん増えていくといいですね。

一方,うらちゃんはコマンドはあまりお好きでないですか?
でもうらちゃんはうらママさんのおうちに行ってから
おうちトイレができるようになりましたし,
お留守番もできるようになりましたよね。
うらママさんが外から帰っても寝ていたなんて,すごいです!
これからもうらちゃんとあられちゃんが
それぞれに元気に楽しく毎日を過ごせますように。
[ 2012/03/03 16:53 ] naomika[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

あられちゃんの、お手→ゴロン までの流れの後にはオヤツが待っています
だから、さっさと済ませたくて高速になるんですね
食べ物には積極的です
うらんちゃんには、ご飯の前に「待て」とは言わず「どうぞどうぞ食べて」と言ってます
食べている最中にも「頑張れ」「えらいね~」と応援しています
待てなんて言って拗ねて食べなくなったら困ります
お勉強いっさい無しで気ままに過ごしていますよ
正反対の2匹でしょう?しずくちゃんはどっち派でしょうか?
[ 2012/03/03 22:05 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/352-faeb18b7






