スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あられちゃん専用のお家 

うちはあまり長時間のお留守番が無いのだけど、
留守番の時は必ずこの↓バリケンにあられちゃんだけ入っています
うらちゃんはフリーです
3時間とか4時間になると、トイレのこととか、狭いんじゃないかとか心配です

resize0191.jpg


今月は
上のお兄ちゃんが大学院の卒業
下のお兄ちゃんが大学の卒業

4月からは社会人なので忙しくなると思います
特に小さいお兄ちゃんは、おヒマな学生だったので
ずいぶんと うらあらちゃん達の子守りをしてもらいました

今までのようにママが出かける時に、「あーお兄ちゃんが居てくれてよかった」と
安心できない・・・

そこで考えた末
留守番そのものは出来るあられちゃんなので、、、


resize0286.jpg

そこで、サークルを買いました
もちろん屋根付き!!

ご飯の前の 「待て!」をしています



うらちゃんが来た時にサークルを買ったんだけど、意外に使わなかったですねぇ


resize0287.jpg

でも、あられちゃんには必需品なので 今回あられちゃん専用ハウスを新築いたしました

resize0288.jpg

誰かが家にいるときはイタズラをしないのですが、留守番中にフリーにしておくと
ティッシュの箱からティッシュを全部出したり、テーブルの上に乗ったり やりたい放題のヤンチャっ子です
危ないので留守番中は要注意です

resize0289.jpg

トイレの部屋が付いているお家にしました

写真のバリケンはうらちゃんのお下がりでちょっと大きめです
今では、ちょっとハウス内が狭いかなという理由で、もう少し小さいクレートを入れています


resize0290.jpg


このお家が建ってから半年以上たつけど、ハウス内のトイレは一回も使ったこと無し

5時間くらいお留守番させたことがありますが、
サークルから出したらすぐにいつものトイレの場所まで駆け込みシッコしていました

だからお留守番があるときは、いつもの場所でトイレを済ますか、散歩に出かけた後にすぐ出かけるようにしています


このサークルは、あられちゃんがいつも寝る部屋に置いてあり、
トイレは隣の部屋にあります
やはり、寝るお部屋では排泄したくないのでしょうか
偉いね~~

でも ハウス内で排泄してくれないから
ママは心配で長時間のお留守番をさせられずにいます


resize0285.jpg

 あられ : ふぅ~ 喰った喰ったぁ


あられちゃんは 短いお留守番なら大好きかもしれません
ママが出かける用意をしていると喜んでサークルに入ります
一粒のおやつをもらえるからです

眠い時などは帰宅して開けてあげても出てきません
でも 1時間くらいの留守番の時だけかな
それ以上になると やはり飛びついてきます
ママに会いたくなっちゃうのかな?
それともご飯の催促だったりして



おまけ画像

お昼寝 数秒前のうらちゃん

resize0239_20120228000445.jpg

あ~お目目が。。。もう眠くて耐えられん



お留守番にも慣れてきたうらちゃんと
新築ハウス大好きのあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2012/03/02 ] お買い物 | TB(0) | コメント(4)

あられちゃん、クレート+サークルって一軒家のようですね。
すごいです。
あられちゃんは預かりさんのところで
クレートに慣れていたのでしょうか。
クレートに入れるなんて、なにかと安心ですよね。
(しずくはダメみたいで,
まだバリケンを重ねたベッドに入ってます。)

お留守番中のおトイレのことを考えると
フリーの方が安心ですけれど,
いたずらをしちゃうのなら、
屋根つきサークルに入っててもらった方が
安心ですよね。
でもそうすると,おトイレが心配になってしまいますが。
しずくの場合,6時間くらいちーをしないことは普通なんですよね。
あられちゃんはもっとこまめにしたい方なのかな?
こういうことは個人(犬?)差が大きいでしょうから,
難しいですね。
あられちゃんがいたずらを止めてくれるといいのですが……。

ところで、うらちゃんって前はお留守番ができなかったですよね。
いつの間に大丈夫になっちゃったんですか?
ワンコって何歳になっても、
それまでできなかったことができるようになって、
すごいと思います。
だからあられちゃんも、
お留守番中,いたずらしなくなる日が来るかも♪♪♪
[ 2012/03/02 11:15 ] naomika[ 編集 ]

あられちゃん立派なお家ができましたね~
お留守番のときはいたずらっ子全開になっちゃうんだね!!
みるもサークル使うことがなかったので去年撤去しました!
お留守番もうらちゃんと一緒でフリーなのでいらないかなって!?
あられちゃんもトイレ我慢してるんだね!
きっと、慣れてるところのほうがいいんだね~
ある日サークルトイレでしてあったらうらママさん大喜びでしょうv-411
色々な事を克服してきたあられちゃん、きっと成功すると思うわ~!!
おやつも貰えるしね~v-408
[ 2012/03/02 16:38 ] みるまま[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

あられちゃんはkeikoさんの所では、サークルに入ってお留守番でした
午後のお散歩はご家族の方がしてくれたみたいで、帰宅時までずっとサークルに入っていたわけではないみたいですけど
だから、うらちゃんよりはずっとお留守番に慣れていたようです
でも、留守番の少ない家庭を希望していたらしいですよ
うらちゃん、たぶん留守番出来ていると思いますが、今度ビデオでも仕掛けて見たいものです
一回だけ、帰宅時に出迎えに来ないと思ったら、クッションの上で寝ていました
やったー!しずくちゃんみたいだ~~と思いましたよ


☆ みるままさま

うらちゃんのサークルはトイレが付いていないタイプだったので
今回は使わずに新しくお家を買ってあげました
初めは、2匹でフリーで留守番していたのですが、だんだん慣れてくるとイタズラが始まりました
食いしん坊なので心配です
ケンカをされても心配なので留守番時はサークルが一番です
みるちゃん、やっぱりフリーでお留守番なんですね
イタズラしないもんね えらいえらい!
あられちゃんも、私が入浴中などは悪さをしないんですよ
いつ見つかるかわからないから~~ってちゃんとやって良いこと、悪いことがわかっているのがズルいです
4月の入社までにサークルでトイレを教えてみようかな?
もっと寝床から離した間取りと広さにすれば良かったかな
[ 2012/03/02 21:54 ] うらママ[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/09 18:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/353-286cbea0






