 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベッド取り合いっこの結果 

犬たち用のクッションやベッドがあっちこっち点在している部屋なので
もはや犬部屋に居させてもらっている人間になりました

でも どうしてもお気に入りのクッションは同じ物になってしまうのです

一年前の動画

これは人間用のクッションで買った店でもその後は見かけなくなってしまった物です
予備が欲しいなぁ



021.jpg


朝ごはんの後 うらちゃんが良い気持ちで寝ていると

022.jpg

あられちゃんが 交渉しています
どいてくれるまで グチグチ言うわよ

023_20120316221448.jpg

ゴネ得 


018_20120316221450.jpg


その後、お昼頃にはベッタリくっついて寝ていました
カメラを向けたら うらちゃんが驚いて逃げちゃったけど。。。


2ワンコにはしばしお留守番をしてもらっていて
またまた おじいちゃん おばあちゃんとお出かけしてきました

s024.jpg


池上梅園

s025.jpg

毎年 行っています

いつもは2月の我が家のイベントです

s027.jpg

今年は梅の開花が遅くて 今日あたりちょうど良かったのかもしれません
8分咲きで見ごろを迎えているそうです
3月25日ごろまで見ごろは続くらしいです

s028.jpg


園内 もっと奥まで行くと珍しい梅の木もあるのだけど

s029.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんが歩くのが大変なので半分も行かずに引き返しました
園内は段差や飛び石が多いので車椅子では回れません

何年か前までは山の上の見晴らし台まで登っていたのね


s032.jpg

大人100円
65歳以上は無料
要介護、要支援の人は無料
介護人も無料です
は入場禁止・・だと思います

s035.jpg

次は 桜かな?

今年は何処にしましょうかね?
毎年恒例で出かけるお花見名所は人出も多いので 今年は検討中です


桜のお花見はいつも ワンコ達も一緒に行きますよ

説得されてあげたうらちゃんと
交渉人あられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2012/03/17 ] うらあら | TB(0) | コメント(3)

「どいてよ~」と♪あられちゃん~♪の動画,
本当に面白いです。
何度見ても笑えます。
人間の兄弟でもたいてい下の方が上の持ってるものを
ほしがりますよね。
あられちゃんがこのクッションに乗りたいのも,
うらちゃんが寝ているからかも。
譲ってあげるうらちゃんは優しいお姉さんですね。

この冬は寒かったからか,
梅の開花が1ヶ月くらい遅れているようですね。
うちの方もやっと満開って感じです。
今月中に桜は咲くのでしょうか?
早く暖かくなってほしいですね。
[ 2012/03/17 15:17 ] naomika[ 編集 ]

うらちゃんあられちゃん今でもベッドの奪い合いしてるんですね~v-411
1年前の動画見て和んじゃった~
今もうらちゃんは優しく譲ってあげてるんだね!!
あられちゃんの粘り勝ちかな・・・?
本当におふたりさん仲いいね~v-410
あれから同じクッションには出会えてないんだね~
気に入った物に限って再入荷がなかったりするのかな!?

おじいちゃんとおばあちゃん綺麗な梅の花を見ていい香りをかいでいい気分転換になりましたね!!   
段差とか坂はお年寄りには厳しいですね!
次は桜のお花見ですね~
うらちゃんあられちゃんも参加のお花見楽しみに待っていますよ~v-252
[ 2012/03/17 20:40 ] みるまま[ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ naomikaさま

あられちゃんが「どいてよ~」の説得中に、なんとか気を引こうと私が遊びに誘うのですが、あられちゃん説得し始めたら思いが叶うまで頑張っています
うらちゃん、可哀想になっちゃいますよ~ 
でもあられちゃん立ち入り禁止のソファやベッドがうらちゃんのアジトなので、安心してソファやベッドで寝ています
私の家の周りのお散歩コースには桜や梅の咲いているところがあまり無いのですが、しずくちゃんのお家の方は同じ都内なのに素敵なお散歩コースがありますね
元気になって 桜としずくちゃんのお写真をまた見せてください




☆ みるままさま

クッションの早い者勝ち戦は相変わらずです
小声でクーンク~ンって説得しているのだけど、うるさくて寝ていられないってうらちゃんが言っています
食べ物が絡んでいないので、噛みついて争奪まではいかないけどあられちゃん取り返すまで頑張っています
似たようなクッションをいくつか用意してみたけど、なかなかこの沈み具合と毛の長さが無いんですよね
近所の洋品店で200円か400円の格安品だったの、もっと買っておけば良かったです
両親は今回の梅見は帰りの車の中でも覚えていてくれました
でも梅の前に美味しいカレーを食べたんだけどそれは忘れていましたね
[ 2012/03/18 09:29 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/358-fa5217a5






