スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

散歩 

時々、気が付くと月日が経っていることに気付くのですが
もしかして今は春でしょうか? 

002.jpg

なぜ お洋服が冬物なのでしょう

003.jpg

あられ : それはママがブログをさぼったからでしょう

004.jpg

寒かったころに下書き書いておいて忘れてました・・・

この写真はまだ寒いころです たぶん3月20日ごろ

でも おそろいのお洋服でお散歩です
お友達からもらったのよね
たぶん 手作りだと思いますよ
器用な人はいるもんだねぇ
(ママは針は年に一度の逆針供養です)


007.jpg

あられちゃんは冬の間 お散歩に行くのを嫌がって大変でした
一度外に出てしまえば喜んで歩いてくれる・・・(はい、歩いていただいていました)

寒いのが苦手だったのです
木枯らしの日に散歩したら怒ってしまい
「二度と行くもんか」
ということになってしまいました

散歩の用意をするとハウスに逃げ込んで出てきません
無理に出すと思い切り噛まれますので 無理は禁物です

そこで

朝ごはん後のご機嫌の良い時にリードを付けておくことにしました

リードさえ付いていれば玄関まですんなり出てきます
暖かい時間帯に 暖かい道路を選んで歩けば何とかなりました

009.jpg

それでも 歩きたくない場合は
うらちゃんと別に あられちゃんだけ散歩をしました

寒いのはうらちゃんのせいなのです

止まることが多すぎ!!
ママも寒いです

あられちゃんだけの散歩なら
す~~~っと 歩きっぱなしです
ママも良い運動です


012_20120316221340.jpg

うら : あたちはじぶんのぺーすなんでしゅよ

今度の冬からは別行動にしましょう
そうしましょう

最近はすっかり暑くなってきました
まったく今回は季節外れの記事でした


散歩の後のひと騒動

散歩から帰るとあられちゃんは部屋の中を駆けずり回ります


013_20120316221451.jpg

このチラシの切れ端は??



016_20120316221450.jpg

やられました~~

要らない紙だから良いですけどね・・・

いえ、本当はこれは確か化粧品の通販です
FAXで申し込もうとしていたのにぃ・・・

あられちゃんのおかげで 無駄遣いをしなくて済みましたよ




ゆっくり歩きのうらちゃんと
寒がりのあられちゃんに ポチッとね

IMG_086121.jpg
 ↑今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お久しぶりです!

お元気そうですね、安心しました(笑)
あられちゃんの表情が、以前と全然違いますね!
すっかり次女になっています☆

我が家もお一人増えまして…
3男2女になりましたよぉぉぉ(汗)
[ 2012/05/18 22:18 ] saranco[ 編集 ]

コメントありがとうございます


☆ sarancoさま

本当にお久しぶりです
い、、いつの間に・・
ボビー君、あすかちゃんはもちろんですが、
ガブちゃんも知っていますよ
ラファエルちゃん? お~ e-266
あまなつちゃんまで
すごいすごい 大所帯になりましたね
あまなつちゃんは雷が苦手ですか?
うらちゃんも相当苦手です、ガタガタ震えてずっと抱っこしたままです
あられちゃんはグーグー寝ていますけどね
あられちゃん、真夏でもぺたーっと私にくっついて寝てくれます
そんな奇特なことをしてくれるのはあられちゃんだけです
今のところ健康バッチリの子なので、saranco家を見習って長寿犬の仲間入りを狙っていますよ
[ 2012/05/19 07:44 ] うらママ[ 編集 ]

おや、あられちゃんは寒いのが苦手なんですか?
ちょっとビックリです。
あられちゃんって、寒かろうが何だろうが
「お散歩だよ」と言ったら、
玄関にまっしぐらみたいな子だと思っていました。
そうそう、あられちゃんのようにしっかり歩いてくれる子は
いいですよね。
一緒に歩いてて楽しいです。
しずくもうらちゃんみたいに止まっちゃう子なので,
足は楽なのかもしれませんが,精神的にはしんどいですね。

ところで、しずくもうらちゃんのように胆嚢に泥が見つかりました。
とっさにうらちゃんのことを思い出して
「ウルソを飲まなきゃダメですか?」と尋ねたら,
「症状もないなら,まだ飲まなくてもいいでしょう」
ということでした。
その後,うらちゃんのお加減はいかがですか?
みんな,元気に楽しく毎日をおくってほしいですよね。
[ 2012/05/19 11:00 ] naomika[ 編集 ]

うらママさ~んもう初夏になりつつですよ~!!
うらちゃんあられちゃんのお顔たまには見せてくださいね~v-411
元気そうで一安心しました!
あられちゃん寒いの苦手なんだね(羨ましい~)
うらちゃんはいつもマイペースでみると一緒だね!!
みるはうらちゃんと一緒で寒いほうがよく歩いてくれるのですが。。。
最近はみるにとっては暑いのか中々歩いてくれませんv-408
あられちゃんとみるを足して割ると調度いいのかな~!?
お散歩から帰ってからのひと暴れやっちゃった~ってお顔だね~v-391
[ 2012/05/19 20:12 ] みるまま[ 編集 ]

☆ naomikaさま

しずくちゃん、いろんな心配が重なって大変でしたね
病気そのものの不安や、選択の悩みなど乗り越えなければならないことが多いでしょうが
パパさんとnaomikaさんがいればしずくちゃんは頑張れると思います
うらちゃんも胆泥がありました。1年くらい離胆剤飲み続けてからエコーで診たら減っていました
でもその後、服用をやめたらまた泥が見えまして。。の繰り返しです
今回1年間服用をやめていましたが、先月の血液検査でひっかかりました
5月からまたウルソを飲んでいますので、1年後エコーで見て無くなっているのを期待しています
しずくちゃんは飲まなくて良いんだ~まだ少しだけの泥なのかな?
うらちゃんは石になると手術になるから・・と言われ、ギクッ!それは困ります で飲んでいます
うらちゃんは飲まないと溜まりやすい体質から見て、ほっておく訳にはいかないです
おデブだからでしょうか。。
あられちゃんは、以前は冬でもお散歩がうれしくて玄関まで走って来たのに
今回の冬では何かご機嫌を損ねたみたいで大変でした
今は喜んで散歩していますよ
[ 2012/05/20 22:48 ] うらママ[ 編集 ]

☆ みるままさま

すっかり初夏ですね
ついこの間まで散歩はお昼頃の暖かい時間帯を狙っていましたが、
今では9時前か行けるときは夕方です
これからの夏のお散歩はもっと早い時間帯ですよね
う~ん、ちょっと辛いけど頑張らなくちゃ
すっぴんで行っても良いくらい思い切って朝早くすれば気楽に行けるかも!
みるちゃんは寒い時は良く歩いて、暑いのは苦手ですか?
うらちゃんは、最近では両方とも好んでは歩いていない感じです
お散歩に行くときはとっても大喜びなのですが
出す物を出したらさっさと帰ろうとします
最近では家で大小してから出かけていますが、それでも外でもしっかりと排泄しています
よほど 野〇〇が趣味なのでしょう(雰囲気に似合わず)
だいたい朝刊を読んでから出かけるので出しっぱなしにしています
そこで帰宅するとあられちゃんに新聞やチラシが狙われてしまうのですよ
普段は乗らない(乗ってはいけない)椅子やソファーに乗ってまでイタズラします
狭い部屋を器用にぶつからずに駆け抜けている姿はある意味感心してみています
[ 2012/05/20 23:05 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/359-86455cdc






