スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今度の預かりシーズーちゃんはドール君 

horryさんの新しい預かりシーズーちゃんはドール君だって~肉球ワン

horryさんはCATNAPの預かりボランティアをされているかたで センター引き出し後のうらちゃんを2ヶ月にわたり 預かってくれた人

預かるって言ったって大変に愛情たっぷりと細やかに配慮していただいて うらちゃんは天国のような2ヶ月を過ごすことが出来た なかなかこんな預かり方は出来ないよ・・皆さん本当に偉いな
おかげ様でうらちゃんはウチに来てから1年経った horryさんスタッフの皆さん本当にありがとうございました

ドール君 今は痩せているけど 美味しくて栄養たっぷりのご飯をもらって すぐに元気いっぱいの男の子シーズー君になる日は近いぞ

ドール君の様子はhorryさんのブログで見られるよ


ついでに うらちゃんの預かり時の様子も見て欲しいな

うらちゃんは状態が悲惨ではなかったけど 最近のニュースなどで皆さんご存知でしょうが 捨てられていく子は ドール君のように絶句!の姿だったりするんだよね
でも 預かりさんのお宅で お坊ちゃまお嬢様に変身するわけ
本来の姿にさせてもらえるんだよね そして幸せな里子ちゃんになるんだよ

「うらちゃんのように?」

  11-14-8.jpg

そうそう うらちゃん 幸せだと思うよ・・たぶん
うらちゃんが満足しているかどうか ママは今でもちょっと心配になるときがあるのだ


「ドール君 しばらくはゆっくり疲れを癒してね」

  11-14-7.jpg

他のワンコたちもこちらに掲載されているよ→CATNAP


「あたしは入浴お風呂しましたの」

  11-14-1.jpg

「兄ちゃんに捕まって拭き拭きされちゃった」

  11-14-2.jpg

「鬼ごっこもたのしいものさ・・(小悪魔うらちゃん)」

ドライヤー持ってくるから待っててね

  11-14-3.jpg

「ドライヤー要らないよ ストーブで乾くもん」
 
「あったかいでちゅ」

この後 ドライヤーを持ったママと格闘したうらちゃんであった


手作りご飯
手作りご飯だけでなく 必ずドライフードも入れている
なぜか・・?
栄養の偏りを起こさないようにする自信がちょっとだけ ないから
でも だんだんと手作り食を多くしていっている
というか うらちゃんがドライフードを残したりするからね
最近はドライフードは下に敷かず 上にカリカリのまま乗せている
食いつきの悪いうらちゃんが完食した時の状況などいろいろ覚えておいてアレコレ工夫しているふう…

  11-14-5.jpg
白菜、小松菜、鳥のササミ、ご飯、ニンジン、ドライフード


「ママご苦労様」

  11-14-4.jpg

「気が向いた時だけ完食しますから 頑張って作ってください」

ちゃんと食べてよ~~



shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックお願いします♪jumee☆thanks3




 




  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2008/11/14 ] 里親募集 | TB(0) | コメント(8)

しあわ、せうらちゃん

みんなが、うらちゃんのように幸せになりますように。。うらちゃんも手作りご飯なのね!たかりんは最初は食の細い花ちゃんに色々試してみたのだけど、結局ドライフードのドッグフード(好みあるみた)とささ身の湯がいたものに落ち着きました。タカリンのブログに載せてたエビオス(整腸剤)は毎朝5個ぐらい食べさせてます。獣医さんからの指導なの。
うらちゃんほんと幸せになってよかったね
[ 2008/11/15 09:04 ] たかりん[ 編集 ]

うらちゃんママさんこんにちわ!今のうらちゃんの顔を見てるだけで幸せなのが良く分かりますよ!ボランティアの方々には頭が下がります!!うらちゃんのように幸せなワンちゃんが増えるといいですね☆
うちのご飯はフードにささみをトッピングのみです。朝はフードだけです、お腹をこわした時にフードのみで食べられるようにと言われたのと(獣医さんに)非常時の事を考えてです!これは私の考えですよ。
[ 2008/11/15 13:35 ] みるまま[ 編集 ]

たかりんさま

ありがとうございます
命の保障があって、寒さ暑さを避けてくれる家があって、どうぞ食べなさいってご飯が出てきて完食すると褒められて・・これだけでも充分 救われなかった子に比べれば幸せですよね でももっともっと幸せになって良いんだよと抱きしめています
手作り食になるまではドッグフードにササミの湯がいた物を乗せていました 同じですね
はなちゃんもうらちゃんも食いつきがよくないんですものね
ドッグフードがあまり好きではないようです
しばらく手作り食をやってみて栄養管理と体重管理が難しいようであればまた工夫しなければなりませんね
[ 2008/11/15 21:19 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

みるままさま

ありがとうございます
ペットブームとともに可愛そうな子が増えるのは納得がいかない状況ですよね
処分を逃れた数少ないワンのなかに入った強運のうらちゃんは今日も家でゴロンゴロンしています
私も週に1食はドライフードだけの食事を出しています
やはりみるままさんと同じように非常事態のときに困ると思ったからです
手作りなど出せない状況もあるかと。。。避難所とか?
関東大震災はうらちゃんが生きているうちに来るのかな?こわいなぁ~~
お腹を壊した時もフードの方がいいのですか?
消化がいいって事ですかね?
[ 2008/11/15 21:24 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

カールも、センターから引き出されて
1年になりました。
もっともっとたくさんの命が救われる世の中に
なって欲しいです。
ドールくんも、早く幸せさんが見つかるといいですね。
うらちゃん、ごはんおいしそう~!
ちゃんと完食しなきゃだめよ~!って
うちの子たちも、しょっちゅう、ちょい残しです…
[ 2008/11/15 22:18 ] ゆか[ 編集 ]

ゆかさま

カール君 新しいお誕生日おめでとうございます
大人しかったカール君がとても活発になったのはゆかさんご夫婦の愛情の賜物ですね
うらちゃんは食べるのががっついていないのです
奥ゆかしいというか落ち着いて食べているのでお腹いっぱいになっちゃうのかもしれません
ゆっくり食べるってダイエットの基本ですものね
[ 2008/11/15 22:32 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

うらちゃんママさん、うらちゃん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪ドールくん見てきましたよぉv-410可愛い顔してたわv-344ドールくんもうらちゃんみたいに幸せになってほしいと心から思います。フードは私も未だに悩む所です(・Θ・;)アセアセ…ハッピーは意外とドライでも何でも食べてくれるんだけど安心出来るものと考えるとねぇv-356それに年齢行ってくると色々でてきやすいから。。うらちゃんも食べ方上品なのねぇハッピーも意外とゆっくりかも~、でもおやつはがっつくんですよ(*^m^*)
[ 2008/11/16 23:50 ] みちこママ[ 編集 ]

みちこママさま

そうですよね 年齢とともにいろいろ工夫して変えていくことも必要かもしれませんね
ハッピーちゃんは何でも食べるのね それは助かりますよ ウチは大きい兄ちゃんがグルメだし小さい兄ちゃんは好き嫌いが多いし・・うらちゃんまで食べむらがあるからママはふぅ~・・食事時間が終わるとホッとします
兄ちゃん達にもハッピーちゃんを見習えと言っておきます
[ 2008/11/17 15:20 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/36-529c4168






