スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トイレトレーニング2012年1回目記録 

我が家のお出かけといえば お墓参りくらいしかなくて。。。

おじいちゃん、おばあちゃんが行きたいかな~と思って
少し遠くの霊園までドライブも兼ねてお出かけです

s066.jpg

東京タワーや東京スカイツリーが見えるたびに
「ほらほら 見えるよ」と車内でガイドさんに変身して
何だかんだと うんちくをたれておりますママでございます

高速道路を降りたらおばあちゃんが「トイレ!」と言うので
かっぱ寿司に寄ってみました
家の近くには無いので子どもたちに新幹線が持ってくるのを見せてあげたかったからね

 s067.jpg

ほら、新幹線だよ
って言っても 全然喜ばない大人になってしまいましたけど。。

そう思うと ワンコは良いですね

s075.jpg

いつまでも私の赤ちゃんでいてくれます


男の子風の服が似合うあられちゃん

s071.jpg

今日は女装していませんよ

s074.jpg

お散歩で のびのび~~~


うらちゃんとあられちゃんの
最新おトイレ事情

うらちゃんは
家へ来たころは環境の変化からか 家の中でトイレすることは無くなりました

でも お外でトイレシーツに慣れて。。だんだんと家の中でも出来るようになりました
うらちゃんのオシッコも一か所になってずいぶん経ちます

足を上げてするんですよ(もち どうみても女の子)

s099.jpg

あられちゃんは 座ってするので(一応 女の子)
うらちゃんより性能の良いトイレシーツです
スポット吸収で足が濡れにくい物です

うらちゃんは足を上げるので 濡れないんですよ~
綺麗好きなのかな



s100.jpg

 うら : ここがアタチのトイレだよ

↑これは冬頃のトイレの状態


あられちゃんは 端っこにする癖があります
だんだんと端へ端へとなっていきましたので
トレイを置いてみることにしました

s098.jpg


さすが~
我が家で一番の勉強家のあられちゃん
賢いので 一発で覚えました

でも これもどんどん端っこへするようになり
淵を越えて漏れるようになりました

端っこが好きなんですね~

それで どうかな?邪魔かな?出来るかな?
こんなの置いたらうらちゃんが嫌がるかな?

と思いましたが、やってみることに

019.jpg

さすが~~  あられちゃん

こちらも一発大成功

今はこれに落ち着きました
しかもこの製品 同じようなデザインのメーカー物の製品より作りがシンプルで
継ぎ目が無くて洗いやすくシーツも取り替えやすく良いですよ
ホームセンターのコーナンで買いました
自社オリジナル製品ですね
だから メーカーよりだいぶ安いです これも



あられちゃんのトイレはこれで解決しましたが

うらちゃんのウンpのトイレ事情は。。。
うらちゃん シッコだけでなく大の方もお家でできます

朝 します

ところがシーツでしません
このあたりにします ↓

021_20120613095416.jpg


そこで部屋中をぐるぐる高速で回りだすと大の合図です
うらちゃんなりの高速ね

合図が出ますと ママが新聞紙を敷きます


020.jpg


はい、うらちゃん いつでもどうぞ!

一件落着です 


s094.jpg

 うら : うらちゃんがママにおしえてあげてますよ


トイレトレーニングは完成かなのうらちゃんと
トイレのことはまかせとき!あられちゃんに ポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 ↑クリックしてください♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃんもあられちゃんもおうちトイレは完璧のようですね。
あられちゃんは隅っこ隅っこにする……というのは、
すごく几帳面な性格なのでしょうか。
こんなトイレトレーが使えると,片付けも楽そうでいいですね。

一方のうらちゃんは……。
え?足あげちっこなんですか?ちょっとびっくりです。
たしか外では女の子スタイルだと思っていましたが。
でも、おうちで大きい方もできるなんて,優等生ですね。

ワンコはいつまでたっても一人でお風呂に入れないし、
歯も磨けないし、お使いもできないし(できる子もいるかな?)、
ず~~っと手がかかるけれど,
いつまでも天使のままでいてくれますよね。
ほんと、ワンコって可愛いです♡
[ 2012/06/13 21:31 ] naomika[ 編集 ]

うらママさんトイレトレーニング頑張っているんですね~
うらちゃんがまだお外派だった時から見ているので感心するばかりです!!
あれ!?うらちゃん足上げてしてるの・・・?
前は確か上げてなかったような気がするけど!?
うらちゃんの頭の中ではシート=うんPではないのね~
みるもうらちゃんと一緒でシートの上にはうんPしません!!
うんPは我慢しちゃいますv-408
うらちゃんの高速回転きっとみると同じような速さなんだろうね~(笑)
あられちゃんは淵が好きなのね!
確かに段々を超えて漏れてくるよね~
これだけ高いガードが付いてたら超えられないからバッチリですね!!
トイレ1回でクリアだなんてあられちゃん凄すぎます~!!
[ 2012/06/14 21:19 ] みるまま[ 編集 ]

☆ naomikaさま

コメントありがとうございます
雨の日でもトイレのために外へ行かないのは
飼い主の怠けだけではなく(←声を大にして)少しおデブで少し中年おばさんのうらちゃんは心臓が弱くなるのが心配です
寒すぎる日は外に出ないようにと医師から言われています
そんな訳で、今では雨の日は大威張りで「うらちゃんの身体に悪いし、家でトイレ出来るから~」と散歩は無しです
やはり女の子なのに足上げシッコは珍しいのですか?
うらちゃんは来た時から8割9割がた脚を上げています
短足なので高い所へめがけてしていません丁度いい具合に足が濡れず周りも濡れず、良い感じです
短足の良い所でしょう
我が家では うらちゃんあらちゃんは、私の娘と言うより私の赤ちゃんですね
しずくちゃんもいっぱい手をかけてもらって赤ちゃんの役割を果たしているもんね
「お風呂は一人で入るからママ入って来ないで」って言われると寂しさがあるけど
しずくちゃんはずっとママとお風呂だもんね

[ 2012/06/14 22:02 ] うらママ[ 編集 ]

☆ みるままさま

コメントありがとうございます
うらちゃんは家へ来た時から脚を上げてシッコします
たまに座ってすることもありますが、滅多にないです
どう見ても女の子なんですけど、不思議ですよね
トイレトレーニングはあられちゃんが来てから飛躍的に上達しました
「して良いんだ」とわかったみたいです
あられちゃんは、「怒られたらどうしよう、いいのかな?」なんて思うようなことは無いので
「ヨシ!ここだね」って躊躇しないで新しいことにも挑戦してくれます
何といってもご褒美がありますからね あらちゃん必死に考えてます
みるちゃんも高速?回転しますか
みるちゃんとうらちゃんのかけっこ競争してみたいな
最近、「来い!」の練習をしているのです
あられちゃんは大方覚えましたが、うらちゃんは2歩歩いて止まります
「続きはママが来なさい」と言うことらしく、私が出向いていますよ
[ 2012/06/14 22:21 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/360-48307a31






