スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんのお薬 

いやいや 日差しがまぶしくなってきました




あられちゃん、お家の前に着いたところで
管理人さんに「お帰り~~」ってナデナデしてもらっています

お散歩は朝のうちに限りますね

といっても8時過ぎです
これからはもっと早くお散歩しないと 暑くてかわいそうです
でも 早起きはママが可哀想です

ここは ママの午前中のだるさより、うらちゃん あられちゃん優先ですね
毎年 今頃から早朝散歩が始まりますよ~


sIMG_0293.jpg

うらちゃんは胆泥が溜まりやすかったので ずっとウルソという薬を飲んでいました
久しぶりに エコーで診察してもらいましたよ
減っているかな~ と思ったら 同じですって!

まぁ 増えていなくてよかったです
ついでにいろいろ全部精密検査をしてもらいました

レントゲンも!
4時間くらい病院に預けての検査だったので、お迎えに行ったときはうらちゃんが怒って怒って大変でした


お弁当を持っていきましたが、食べません
お口に入れてあげても「ペッ」と出してしまいます
「フンッ」 って感じだったね
ママと離れて知らない所にいるのが大っ嫌いだもんね~~

それにしても怒りっぷりが可笑しかったわ


心臓に雑音がしていると言われ始めたのが、2年くらい前かな
本当に少しだけの雑音だったので経過観察といいうことで、、

たまにエコーで見てもらっていましたが 特に問題なかったですよ

今回は検査で引っかかりまして~~
僧房弁に何かできているって!!

ちょっと様子を見ましょうと言うことになりました

お薬飲んでいます
お薬の名前は忘れました

今朝でお薬が無くなったので、もらいに行きがてら聞いてきます


sIMG_0291.jpg


でも数日して先生から 突然電話を頂きまして。。
先生もいろいろ調べてくださったみたいです
「血液培養して調べましょう?」

細菌性心膜炎かも??

うらちゃん採血してきました


結果は一週間後!!
なんだかドキドキです

うらちゃん そういえばもう10歳くらいかもしれないものね~
お薬で頑張りましょう! の病気らしいから治るのを期待です
手術!なんて言われたら固まっちゃうわ

久しぶりにプンプンのうらちゃんと
アタチは元気~のあられちゃんに ポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 ↑クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2013/06/18 ] うらあら | TB(0) | コメント(2)

はじめまして

うらあらママさん、こんにちは。
『シーズー トイレトレーニング』で検索して、やってきました。シーズーのやよいちゃんと暮らす、コージ嫁と申します。
実はやよいちゃんもおトイレ外派でして…うらちゃんの方法で、外にシートを持って行ってさせています。
外シートは、ホントすぐに覚えてくれて、今ではほぼ100%になりました〜
ただ、家や駐車場のコンクリートなどは、おシッコポイントと認識してないみたいで、まだしてくれません。
こちらのブログは、私にとってはトイレトレーニングのバイブルです( ^ω^ )いつか、うらちゃん、あられちゃんみたいになれるように、あきらめないで続けたいと思います
もう更新されないのかな…と思ってましたので、ブログ再開されて、とても嬉しいです!
これからもうらちゃん、あられちゃんの可愛い写真楽しみにしています。
[ 2013/06/20 08:49 ] やよい母[ 編集 ]

☆ やよい母さま

コメントありがとうございます♪
やよいちゃんも保護犬なんですね
でもすぐにコージさんのお家に慣れて大物っぷりですv-411
やよいちゃんが、うらちゃんのトイレトレーニングを参考にしてもらってとっても光栄です
成犬になっても習慣づけることは出来るんですね
私も初めてのワンコで手探り状態でしたが、今では雨の日やとっても寒い日は外に出さないことが出来るようになりました
今回、心臓の病気の疑いがかかりましたが、以前から呼吸器のためにもすごく寒い日はうらちゃんの場合は散歩しないようにと獣医さんから言われていました
なので、お家トイレはうらちゃんにとっても良いことでした
やよいちゃんもうらちゃんも 前ゼッペキの可愛い子ちゃんだものねぇv-343元気で長生きしてもらいたいですね
[ 2013/06/20 15:34 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/365-23355433






