 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんの心臓 

うらちゃんの心臓の僧房弁の裏側に何か出来物が出来ている件

獣医さんから電話があり、血液培養の検査では犯人が見つからなかった。。と
マイナスだったけど、僧房弁の裏側に出来物があるから血液が逆流しているのだそう

さっそく先生の所へ行って診察です



やはり、症例の多い病院へ行って、一回診てもらった方が良いのでは?
と言われたので先生に予約を入れてもらいました

お散歩も嫌がらないし
(行きたがります)
食事も残さないし、症状と言えるようなものは何もないのですけどね
1cm弱の出来物ってうらちゃんの身体にしては大きいように感じます
聴診器で雑音があるかどうか?
ほんの少しある程度だそうです
数年前からほんの少しが続いています

効果のあるお薬があれば良いのだけど~~

とりあえず今は 
心臓の薬 ベナゼプリル 1/4錠(僧帽弁閉鎖不全症のお薬)
胆泥の薬 ウルソ 1/2錠 を飲んでいます

ついでに体調も良いのでワクチンを打ってもらいましょう
先生も「他の病院通いして病気をもらってきたらいけませんからね~」

先生がお注射の用意をするために ガサガサ音を立てていると

sIMG_0338.jpg

あれ?ごほうびですか?

ってあられちゃんが待っています

sIMG_0336.jpg

sIMG_0340.jpg

あられちゃんは今日は付添で来ただけだけど
ちゃーんと 先生がおやつをくれました

チョット心配なうらちゃんと
病院通いが増えてオヤツGETのあられちゃんに ポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 ↑応援おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2013/06/26 ] 健康 | TB(0) | コメント(2)

うらちゃん、心臓が悪いんですか?
血液が逆流なんて、苦しくないのかな。
うらママさんもご心配だと思います。
原因も心配ですけれど、まずはお薬が効くといいですね。
一方のあられちゃんは先生からオヤツがもらえたでしょうか。
そうそう、あられちゃんのトリミングはいかがですか?
うらちゃんはお留守番ができるようになったなんて
おりこうさんですね♡
うらちゃんもあられちゃんもずっと元気でいてくれますように。
[ 2013/06/28 19:42 ] naomika[ 編集 ]

☆ naomikaさま

お久しぶりです
遅くなってごめんなさい
うらんちゃんは検査しましましたが、そう心配するほどのことも無く、でも経過観察のそこそこ心配なこともあり~~
でも最悪の腫瘍などではありませんでした
まだはっきりしたことはわからないので、お散歩などは短めなんですよ
症状も無く、ご機嫌で過ごしてはいるのですが。。
というより、あられちゃんと結託してワンワン言いたいこと言って威張るようになりました
[ 2013/07/10 23:29 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/367-e538d9a8






