スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんの クレートトレーニングだよ 

お兄ちゃんたちと近所のインド料理店へランチ食事
うらちゃんはお留守番ね~



ナンが大きくて食べきれない・・・のに お変わり自由だって!(無理だって)
流石に兄ちゃんたちは完食するけど ママはナンだけいつも残っちゃうよ
インド料理は月に1回は食べたいな あんまり頻繁だと飽きるから月1回くらいがちょうどいいな


ママの実家はお散歩コースの途中にある
真っ直ぐに行くと近すぎるので う~んと遠回りして出す物を出してからトイレットペーパー
おじいちゃんとおばあちゃんに会いに行くの

うらちゃんのお布団
  11-17-3.jpg

「ママたちがお話している間にひと眠り~」
  11-17-2.jpg

「起きたらママが居なくなっていることはよくあるよ」
「ママはおじいちゃんの病院の付き添いだって~ うらちゃんはおばあちゃんとお留守番なの」
 
「床暖房 あったか~   ママの家にはないもんね」
  11-17-1.jpg

「毎日 来るから 別荘みたいなものね」  (ママ:本物の別荘が欲しいもんだわ)
「おばあちゃんは 『うらちゃんが 懐いちゃって懐いちゃって 困っちゃう~にっこり』 って言うの」


うってかわって こんな所に閉じ込められちゃったよ!!
  11-17-6.jpg
ご心配なく うらちゃんは クレートは苦手ではないの
サークルは好きではなかったけど クレートは安心するみたい

ママの仕事のお客様が来ている間だけ ここに入ってもらっている
クレートでお留守番をさせたことが一度も無いからなのか 意外とすんなりと入ってくれる
サークルに入れていたときは 家中逃げ回って大変だったけどね

「お客さんが帰ったら教えてね」
  11-17-7.jpg
はいはい いい子でねんねしててね

クレートに慣らすのは イザという時にクレートに入って避難したりすることもあろうかと・・
先読みしすぎのママは 地震が起きたら持って行く荷物の中に うらちゃんグッズを詰めている

夜はクレートで寝たり ママの布団で寝たり その周辺で寝たり いろいろ

ママのお布団を敷くまでは ソファ またはクレートに寝ていることが多いかな
  11-17-4.jpg

お客さんが居ない時はクレートの扉は開けっぱなし
出入り自由の穴倉ね

「うらちゃん もう寝ますんでzzz
  11-17-5.jpg

狭い所が好きな割には ママの布団の真ん中に それも横方向に寝るよね?
ママは寝返りが打てないんですけど~~



shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックお願いします♪jumee☆thanks3





  
   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

賢いですね

うらちゃん賢いですね。
うちの2ワンは絶対うらちゃんみたいに賢くお留守番できないよ~やっぱり躾けですね
寝るときは絶対真ん中、少し甘やかしすぎたみたいです。特に子供のももちゃんは家で産まれたから
インド料理こっちにもあります。ナンの中にチーズがはいったのがお気に入りです。太るけどね(笑)
[ 2008/11/18 20:30 ] たかりん[ 編集 ]

たかりんさま

やっぱり寝るときは一緒なんですね
一緒に寝ると幸せを感じます

留守番といっても私が家の中にいながらのクレートトレーニングですので安心しきっているみたいです
ぜんぜんトレーニングになっていないかな?
まぁだんだんとね 

チーズ入りのナンは美味しそうですね
たかりんさんはグルメだからインド料理も詳しいんですね
近所のインド料理屋は全員インドかネパールの店員さんだけのお店なのです サービスも良くて味も値段も満足だからいつも一杯なのです
[ 2008/11/18 23:46 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

うらちゃんママさんこんばんわ!うらちゃんお利口さんですね。うちはクレートトレイニングしてないのですよ!新幹線に乗るときクレートに入ってましたけど、それ一度だけです!そうだよね災害の時に役立つよね!!グッズも揃えたほうがいいよね!!前から気になってたことばかりです。インド料理もね!?今度行ってみよう!うちも布団の真ん中で寝てるよ☆
[ 2008/11/19 20:35 ] みるまま[ 編集 ]

みるままさま

みるちゃん、新幹線に乗れたのですか?長い距離をお利口さんに出来たのですね
ふた付きのスリングで3駅、乗車時間6分ほど乗ったことがありますがスレスレセーフで「ワン」と吼えそうになりました 6分が長く感じました
インド料理は大好きです タイ料理も歩いていける所に出来たら行くのだけど~~
みるちゃんも真ん中寝ですか・・縦方向ならなんとか私が細く寝ることが出来ますが 横方向だとお手上げです
真ん中で伸び伸びと寝ていませんか?
(まぁ平和で幸せな寝方で結構ですよね)
[ 2008/11/19 22:06 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

うらちゃんママ、うらちゃん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪インド料理美味しそうですねぇv-411本格的なインド料理食べた事ないんで食べてみたいな~(*^m^*)実家近くなんですねでも何かあればすぐ行けるから安心ですよねぇ!私も車で20分位なんですぐ行けるんでいいかなぁと思ってますv-410お父様入院されてるんですね付き添い行かれる事もあるんですねお大事になさってあげて下さいね!クレートうらちゃんお利口さんに入ってるのね偉いよぅv-424ハッピーもハウスって言ったら入ります。何かあった時に慣れておいたほうがいいですもんね(*^^)vワンコって狭い所の方が落ち着くみたいですよねぇ(*^m^*)そそハッピーも夜私の布団の上で寝るんだけど横に寝てる時あるわでもそのうちママが寝返り打ったりするもんだから寝ごこち悪いみたいで朝見るとベットの下で寝てるのよ(爆)
[ 2008/11/20 20:08 ] みちこママ[ 編集 ]

そうなんです 実家が近いと散歩がてらに様子を見に行けるので良いです 子どもが小さい頃は反対に毎日子育てを手伝ってもらいました 徒歩2分もかからないのですが、うらちゃんと行くと10分はみないといけませんi-183止まったり、歩いている人に「可愛いって言って」と目で強要したりするもんですから・・
父は通院なんです 内科、歯科、皮膚科とか定期的に行ってケアしてもらっています
なるほど~「ハウス」でクレートに入る練習もそろそろしなければいけませんね うん、今晩からやろうと思います
ハッピーちゃん 寝ているときにママに追いやられてしまうのねe-445 これから寒くなるからベッドの下で風邪をひかないでね でも北海道は夜でも暖房はつけっぱなしなのかしら?
[ 2008/11/21 11:19 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/37-70e91ac1






