 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドッグランではひとりに限る 

久しぶりにドッグランへ行った
相変わらず囲いの中では、走ったりはしゃしだりしないね
とぼとぼ・・周りをうかがってから 人のそばにお座りするというパターンだ
初対面の他人でも良いし、家族でも良いらしい
そういうところが、よく言えば人懐こくて性格が良い!
悪く言えば、「誰でも良いのか??」

そう言えば、シーズーは一匹も居なかったな~
シーズーたんは、ドッグランは必要ないんですか?
とぼとぼ君だから用はないんですか?
まわりは元気良すぎのワンだらけ・・圧倒されたよね
犬といってもいろいろいるんだね
動物の分類では犬は犬なんだろうけど、もっと細かく分けなくていいのかってくらい別の動物に感じた

そうそう、そう言えばとまた思いついたが、
犬って何で見た目が多様なんだろ??
他の動物は色が違うとか、大体一緒だけどココだけ違うなんてものが多いのに
犬は大きさはもとより、耳の形から顔の形、胴の長さ、と あまりにいろいろだ
もちろん、犬種というもので分けているんだろうけど 
犬だけがこれだけ種類が多くて形が違うんだって、アニマルプラネットっていうTVで見たことがある
なぜか?という説明もしていたが、それは右から左へ~すっかり流れていってしまった

ところで うらちゃん、今回はお兄ちゃんのそばにお座りを決め込もう・・としたところへ
黒いワンちゃんが!
DSCF1123_convert_20080902154302.jpg
「な・・なんですか?」


DSCF1126_convert_20080902154608.jpg
「やめてください」


DSCF1125-1_convert_20080902154547.jpg
「お兄ちゃん、助けてください」


DSCF1124_convert_20080902154526.jpg
「あ~ん、もう座っちゃえ、知らんぷりしよう」

まぁ、どっちにしても うらちゃんは哺乳網ーイヌ科ーまったり属であることは確認された


shihtzuママを応援してやってねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックお願いします♪jumee☆thanks3
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/4-96ae8b20






