 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんと代々木公園 

昨日の日曜日のこと とても暖か太陽2だったので午後から代々木公園へ行った

代々木公園公式HPより抜粋

  代々木公園はかつて陸軍代々木練兵場であり、戦後になって米軍に接収で「ワシントンハイツ」となり、「東京オリンピック選手村」を経て、公園として整備されました。
 開園当時の若い木々も、立派に成長して、森と水に囲まれた、文字どおり、「都会のオアシス」となっています。
 代々木公園は、道路を挟んで森林公園(北側・A地区)と、陸上競技場・野外ステージのある広場地区(南側・B地区)に分かれています。
 公園の中央に位置する草地広場では、ここに寝転んで空を見上げると、周りを深い森に囲まれて、ポッカリとあいた大きな青空とまぶしい太陽に出会います。
代々木公園では、森林浴と日光浴が同時に体験できます。

― 都心で一番広い空が見られる森林公園 ―
 サイクリングコース(全長1.8km)、バードサンクチュアリー、野外ステージ、イベント広場、陸上競技場(織田フィールド)、サッカー場、バスケットボールコートと自然に近い環境でスポーツも楽しめます。 

 
もしかして初めて行ったかもしれない
明治神宮は行ったことがあるけど 公園には見覚えが無い
都心の公園でデートをするものと子どもの頃から思っていたけど そういう経験無しに青春が終わってしまったな=というつまらない感想をもってしまった
ママの若い頃はね なぜか横浜碇が多かったな・・というどうでもいい思い出話は置いといて
出発!!!Go

今年の元旦に山手通りを通って代々木駅までおにいちゃんを送って行ったけど
その時は何の迷いも無く 当たり前だがカーナビのとおりに運転できた
今日は山手通りに入る前に国道一号線を通ってしまったため(これが普通に近いんだけど)
曲がる方向がわからずに車中で助手と確認しながらの旅になった
百反という所で曲がるのだけど 「カーナビが言っているのはココだよね」と確認
後ろの車さん ごめんなさい
大崎郵便局で曲がるのも少しだけ不安だった
日曜日って道路が空いているから お手本になる前の車がいないと不安になるのよねぇ
ところで ママは運転する時に助手席の人にも仕事(?)を課すのだけど
ウチの助手はなんとも思っていないらしい 「ここは運転手を助けるから助手席って言うんでしょ」だって
だから 助手席にもバックミラーやサイドミラーが欲しいらしい
ありがたい助手だね~jumee☆thankU2L
なんとかカーナビの言うとおりに進むとたどり着けた・・けど駐車場は右側だった
その時は これくらい混んでいたよ 駐車場に入るために並んでいる列
   08-11-29.jpg

Uターンしたくないので 代々木駅までぐるっとまわってくる羽目に・・
キレイな並木道を眺めながらね
   08-11-28.jpg

10分くらい並んだら駐車場に入ることが出来た

まずはドッグランの許可証をもらうため登録することにした
   
係の人に「最近、マナーが悪い利用者が多いからね」って愚痴をこぼされながら注意を受けながら申込用紙に記入
「どのようなマナー違反があるのですか?」
「この登録証を付けなかったり、家族みんなで来てしまったり」
「ん?」
  一人一頭というのが決まりなので、家族みんなで来るなら人数分の犬がいなければいけない、そしてもちろん犬の登録は全頭行わなければならない
なるほど~一人一頭というのはそういう意味ね
人間が多い分には目が行き届いていいかと思っていたけど まぁ決まりだから仕方ないかな
それより フンの始末とか 予防接種をしないままドッグラン登録したりする方がマナー違反かと そういう答えを期待していたが意外な答えだった
ちなみに 予防接種とワクチンの有無は自己申告だった
(証明書提示しなくていいのか??)
みんな~マナーや決まりを守って利用しようね

では うらちゃんはたいして好きでもない ドッグラン へ向かおうね
   08-11-30-1.jpg
「うらちゃん この辺で散歩していた方が好きなんだけど~~」

まぁまぁ そう言わずに入ってみたら?そしてすぐに出ましょう
   
   
ほら~ モテモテじゃない?


うらちゃん ウロウロ

ドッグランはさっさと出て紅葉を愛でましょう紅葉


先日の駒沢オリンピック公園へ行った時より気に入ったかも・・

銀杏はこんな感じ キレイね 楓も好きだけど銀杏の金色は大好き
   08-11-34.jpg

良くわからない写真で申し訳ない!全体はこんな感じの紅葉
   08-11-35.jpg

春は薔薇の花がたくさん咲くらしい なぜか今回もバラが・・
   08-11-36.jpg

うらちゃんも クンクン いい香り
   08-11-37.jpg

「どっちが綺麗?」
   08-11-38.jpg
そりゃ~うらちゃんのお顔のほうが・・・・・・・・・大きいよビッグボーナス
   
   08-11-40.jpg
 「高い噴水汗とかが見たいな」  
   08-11-41.jpg

   08-11-39.jpg
ママは結構気に入ったぞlike

   
帰りはお決まりの寝姿jumee☆faceA82  ムッチリしたお尻が絵文字名を入力してください
  08-11-48.jpg

 広いところで たくさんお散歩できて 良かったね笑顔


shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3














   
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃん

やっぱり花ちゃんにそっくりですね☆
香川のドッグランはワクチンとか結構厳しいの。
でもワンの料金は1家族にワンの数だけで700円位なのよ。公園は国立公園1件だけワンと行けるけど、ワンのお金は無料♪入り口で犬種記入するだけでOK。マナーも香川の人はGOOだと思います。
なにせ、そういった場所が少ないからみんな気よつけてるのかなぁ?出入り禁止になったら行くとこなくなるもの(笑)
[ 2008/11/25 11:53 ] たかりん[ 編集 ]

うらちゃんママさんこんにちわ!代々木公園へ行ってきたんですね。うらちゃんはドッグランは好きなんですか?みるはワンちゃんが苦手なので行った事がないんですよ!うらちゃんはワンちゃん大丈夫なんですか?いつかみるのお友達になってくださいね!!連休に車で名古屋へ行ってきたんですが、みるもうらちゃんの様に同じ位置で寝てましたよ!!
[ 2008/11/25 12:31 ] みるまま[ 編集 ]

たかりんさま

なるほど~場所が少ないからこそ、みんなが真面目にマナーを守るということに繋がるのかもしれませんね
はなちゃん、ももちゃんもドッグラン行ったのですね
今回の所では受付のおじさんが行っていた二つのマナー、守っていない人はたくさんいました
無料というのも「まぁこれくらいいいか」になるのかしら?
私の家のそばのドッグランはワクチンと狂犬病予防接種にものすごく厳しくて毎年書類をコピーして更新しなくてはなりません 可愛い愛犬のためならそれくらい手間ではないですよね 病気になったら大変ですもの

[ 2008/11/25 20:59 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

みるままさま

うらちゃんもドッグランは苦手です 周りの広場を散歩するのが好きです せっかくだからと毎回入るのですがドッグランの中では他のワンちゃんと仲良くできず固まってしまいます 可愛そうなのでいつもすぐに退散するんですよ ドッグランの外や散歩の時などはワンちゃんたちと仲良くできるのにね~リードが着いていないと怖いのかしら?
みるちゃん、お友達になってね
みるままさん、名古屋で親孝行してきたのですか?
喜ばれたでしょう? みるちゃんもおじいちゃんおばあちゃん孝行できて良かったね
 
[ 2008/11/25 21:14 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

うらちゃんママさん、うらちゃん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪昨日代々木公園行って来たんだv-411天気も良さそうで紅葉も綺麗~e-343お花や噴水が見れるなんて羨ましいe-445札幌は見れないわ(涙)うらちゃん赤のお洋服とっても似合ってて可愛いよぉチェックのスカートがついてるのねe-266ドックラン、ハッピーは全然遊んでくれないのよ喜んで走ったりお友達と遊んでくれたりしてくれたら連れてく張り合いがあるんだけどねぇv-393マナーは本当に守ってほしいですね!
[ 2008/11/25 21:56 ] みちこママ[ 編集 ]

みちこママさま

シーズーはあまりドッグランでは見かけませんよね
ドッグランの周りを歩いている子はいます
走っている子がいると圧倒されてしまうのかしら?
ハッピーちゃんもドッグランがお好みではないのね
うらちゃんも行く張り合いがないです
散歩目的で行っています
帰宅後、家の中で走っていたりします 「なんでさっきのドッグランで走らないで部屋ランしているのよ~」
マイペースな所がいいかなと思います
[ 2008/11/26 16:38 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/40-549b9372






