スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママの健康増進とうらちゃんの健康診断 

先月から 滋養強壮のためにと 夜ご飯の時に梅酒アップロードファイルを飲むことにした 
行きつけの酒屋で買った・・ではなく なんとビックカメラで購入
ビックカメラにはお酒がいっぱい売っているのね 今まで興味が無いから気付かなかった
   
このコップに1cm入れて 氷を1個浮かべるのがママ流の飲み方!
普段お酒を飲むことは無いので 酒豪の方からみたら 何という量??と驚くかしら
いいんです 滋養強壮のために飲むんですから!
でも身体が強くなった元気になったという実感はわかないなぁ

1cmというのが とても大事で 先日3cmにしたら生死をさまよう羽目になった
2cmの時は 気分わりぃ~~えwwくらいで済んだけどね
やっぱり1cmなんだなぁ飲み物

それもこれも うらちゃんより長生きするためだからね肉球ワン

うらちゃんは ドライブが大好き
   08-11-24.jpg
散歩の時に必ず車の所へ立ち寄る

今日は乗らないのよ また今度ね
   08-11-25-1.jpg
うら「じゃ散歩いかないもん」

うら「歩けないもん」
   08-11-26.jpg
はいはい いいから・・散歩に行くわよ~

   08-11-27.jpg
未練たっぷりのうらちゃん 

じゃぁ 先日の代々木公園へ行った時の動画でも見てドライブした気分になったらどう?
 


これ うらちゃんが苦手なドッグランでウロウロあたふたしているところね
お兄ちゃんを追いかけたけど 抱っこしてもらえなくてママに抱っこして~って言ってるの
ママは甘いから はぃはぃとすぐに抱っこしちゃうんだもんね
うらちゃんが可哀想なので この後 すぐに退散したよ

じゃあ明日はうらちゃんがだ~い好きな病院でも行こうか?

ということで 病院へ薬をもらいにやって来た
歩いてね だってうらちゃんの超のんびりした足でも15分の近さなんだもの

薬というのは胆泥の薬 胆泥になってしまったが薬で治った でも薬を半分に減らして様子をみている最中なのである
ラッキー 誰も待っていないよ 空いてるよ
   08-11-51.jpg
病院が大好きハート

もうすぐだからね 先生がカルテを用意する時間も待ちきれないうらちゃん

   08-11-52.jpg
手作り食にしてから どうも太ったような気がして心配していたけど
またしても体重は 5.3kg 
なんでいつも同じ体重なのででしょうね
でも 良かった~ 本当はあと0.1kgから0.2kg少なくても良いみたいだけど とにかく増えていなくて安心ほっ
うらちゃんは肋骨が触ってわからないポッチャリさんドスコイなのだ
   08-11-53.jpg
良かったね~身体いっぱい触ってもらって イイコイイコしてくれるもんね
先生も看護婦さんもとっても優しいし ちょうど良いお散歩コースだし お友達にも会えるし ママのお財布も軽くなるし・・はぁ
   08-11-54.jpg
うら「んじゃぁ 来月また来ますんで!」

うらちゃん 満足の健康診断であった赤十字( ゚3゚)ノ12x12



shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3







 



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2008/11/26 ] 健康 | TB(0) | コメント(6)

梅酒?

梅酒で酔うの・・・??
たかりんには考えられないですぅ
でも女性はその位が可愛いの☆
うらちゃん病院好きなのね(笑)
うちの2ワン病院いって先生の白衣みたら、しがみついて離れないの。。。
困ったものです
何時も飼い主さんは外で待って下さいって言われるの
[ 2008/11/27 09:32 ] たかりん[ 編集 ]

うらちゃんうらちゃんママさんこんにちわ!ママさんお酒駄目なんですね。付き合い程度は飲めますが普段は飲みませんよ!有る程度は体に良いと言いますよね。うらちゃん車が好きなんですか?うちはこの前の遠距離で慣れてくれました(ホッ!)病院も好きなのね!みなさん優しいんですね。きっと!!優しい人たちがうらちゃんの周りに集まるんだね!!
[ 2008/11/28 11:48 ] みるまま[ 編集 ]

たかりんさま

ねぇ~たかりんさんの呑みっぷりは凄いですものね
梅酒が、それもこの量だったらお酒といえませんよね
でもしっかり耳が赤くなります 代謝が良くなる気がして飲んでいますが効果あるかしら?
はなちゃんとももちゃんは白衣姿が怖いのね 普通はそうだと思います ワンちゃんだって小さい子どもだって診察室は不安になりますよ
うらちゃんが行く動物病院でも診察室に入る前にひと騒動ある子がたくさんいます 怖い気分になるのは可哀想ね 診察室のドアが開くと「じゃ私が入る」とばかりにソワソワするうらちゃんを捕まえているので待合室は大騒ぎです
[ 2008/11/29 14:36 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

みるままさま

車は大好きなんですよ 時間が無い時の散歩は車の前を通らないように迂回しています 駄々こねられるので・・(人間の子どもみたいだわ)
みるちゃん名古屋まで頑張ったんだものね~えらいえらいv-424慣れればいろいろな所へお出かけできるから みるちゃんもママも大喜び!ですよね

ありがとうございます、優しい人たちに囲まれてラッキーなのだから、うらちゃんは幸せにならなくてはいけません うらちゃんの老後を看るため私も体力つけなくちゃと梅酒を続けていますが、もっと他の方法も探さなくてはいけませんね 


[ 2008/11/29 15:07 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

うらちゃんママさん、うらちゃん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪うらちゃん歩くよりドライブが好きなのねv-410動画頑張ってますねv-424うらちゃんドックラン嫌だったのかなぁママに抱っこせがんでるぅ可愛い~v-344ママさんがすぐ抱っこしちゃうの分るわ私もだしぃ(笑)胆泥治って良かったねぇv-221うらちゃん病院好きだから残念かな(爆)でもママのサイフ軽くなっちゃったら困るもんねぇv-356うらちゃん健康で元気で幸せに過ごさなくちゃねー☆梅酒みちこママも飲みたくなっちゃった(*^m^*)
[ 2008/11/30 21:39 ] みちこママ[ 編集 ]

みちこママさま

おかげ様でまた動画を載せました~今日も撮ったけど中身はまだまだの腕前ですけどね 私もママラッチになってうらちゃんにカメラ慣れしてもらわないと・・
そうなんです、ドッグランでは消極的になっちゃうのですよ。知らない人にまで助けを求めて抱っこをせがんでしまうほどです。リードを着けていないワンちゃんが怖いみたいです。実は私も元気の良いワンちゃんがリード無しで走り回っているのは見るのは良いですけど、そばに来たら怖いです~ へタレ一家なのね
[ 2008/11/30 23:06 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/41-86845e32






