スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんの先輩が産卵 

黄色のぴーちゃんが卵たまごを産んじゃったよ
もちろん無精卵 年に一回くらい産んじゃうかな・・
 
カルシウムが減るし 身体に良くないから産んだらダメって鳥専門のお医者さんに言われているの
発情させないようにするのはもちろん、夜は早く寝かせて自然な生活を心がけなくてはいけないんだって
ただでさえ 黄色ぴーちゃんは病弱だったからね 今でも体重が少ないから減らないように気をつけているの
   

ぴーちゃんの水浴び
   10-21-1.jpg
   10-21-2.jpg

ぴーちゃんの別荘
   08-12-3.jpg
ぴーちゃんのカゴの上に乗せてある
ぴーちゃんはカゴから出ると まずこの別荘へ向かい トイレラブリーうんち♪.をすませる
自分のカゴにはあまりしたくないらしい キレイ好きだもんね

ここでしばらく 遊んだりするし 肩の上に乗ってきたりもする

うらちゃんとは生活する場所というか 高さが違うので意外とトラブルにはならないよ
ウンチも別荘でするのでうらちゃんが食べたりすることも無い
うらちゃんは 拾い食いもしないけどね
だいいち うらちゃんには ぴーちゃんを捕まえるなんてことは無理そう・・な気がする
ぴーちゃんが歳をとって運動神経が悪くなってきたら どうだかわからないけどね

ぴーちゃん 我が家の平和jumee☆peace2のためにも ぴーちゃんのためにも 健康で長生きしてね
   08-12-5.jpg
かわいいねふんわり ぴーちゃん


「うらちゃんは 兄ちゃんがいればいいんだもん」   
   08-11-8.jpg
最近、夜のオシッコをシートで出来た日は ご褒美におにいちゃんと寝んねを許している
ほんの1時間くらいだけど うらちゃんは 「ぶぶぅ」とご機嫌に鼻を鳴らして すぐに眠りについている
でも ママが寝る頃には ママの布団に拉致されていくのだけどね 

散歩に行ったら 初めてのお友達に会ったよ
   08-12-1.jpg
ジャックラッセルテリアのジェイミーちゃん♀
   08-12-2.jpg
仲良く遊んでいたのだけど カメラを向けたら うらちゃんに逃げられた!
4歳だって~元気だけど 吼えたりしない 優しい子だったね
毎日最低3時間の散歩ですって おぉ~うらちゃんの何倍か??
お母さんは5kg痩せたんですって
びっくりではありませんか?初めの1年は変わらずだったそう それが2年目からドンドンと効果が現れて・・ジェイミーさまさまだわね 

2匹揃って ワンちゃん好きの近所の畳屋さんに犬用ビスケットを頂いて遊んでもらって バイバイバイバイした
2匹で畳屋さんの撫で撫でを取り合い もちろん うらちゃん負けた泣く
 
ジェイミーちゃん また遊ぼうね



shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2008/12/02 ] お友達 | TB(0) | コメント(4)

卵産むんだ!始めてみました
びっくりです。鳥は飼ったことないから分からないのですが、発情したら産むの?
しかし3時間のお散歩は無理ですね(笑)
5Kも痩せたなんて羨ましいです。
お友達できて、うらちゃん良かったですね
[ 2008/12/02 20:30 ] たかりん[ 編集 ]

たかりんさま

こんばんは
私もメスのインコを飼ったのは黄色ぴーちゃんと青ぴーちゃんが初めてなのです だから産ませないように気を使っています 今まではオスばかりだったのです オスはまた別に発情行動があって吐き戻しを好きな物(メスインコの代わり)へやるのです 餌のプレゼントね
毎日 3時間も4年間歩いたら痩せますよね 健康的に痩せたって言っていました 私も一切歩かなかったのが うらちゃんが来て毎日1時間歩くので少しだけ体重を落とすことが出来、無理だったスカートがはけるようになりました 寒い時の散歩は大変だけど頑張りましょう 
[ 2008/12/02 20:51 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

うらちゃんうらちゃんママさんこんにちわ!ピーちゃんは産卵するんですか?体も弱ってしまうんですね!はじめて知りました。うらちゃんお友達に会えて良かったね!楽しかったね!!3時間の散歩は大変ですね。みるは1時間から1時間半です!やはり少し痩せましたよ。。。うらちゃんお兄ちゃん大好きなのね、うちのパパじゃないけどラブラブって文字が見えるわ☆
[ 2008/12/03 12:00 ] みるまま[ 編集 ]

みるままさま

みるままさん こんばんワン
インコは飼う時には雄雌がわからないんですよ
オスはオスで吐き戻ししていると病気になりやすいし・・寿命13年から15年というのであと10年は病気させないように頑張ります
メスだとおしゃべりが下手でぴーちゃんも意味のあることは言いません ていうか教育下手なので今までのオスもしゃべった子がいません ワンコと違って住所を話せたら迷子になっても帰ってこられるのにね
みるちゃんもたくさんお散歩しているのですね
ママも健康になって一石二鳥ね
パパと仲良しなのですか?ウチも二人兄ちゃん(一人は成人)がいますが、男の人はじっとして構ってくれるから好きなのかしら?主婦は家の中では御用が多いですものね
[ 2008/12/03 20:51 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/42-a9be71c4






