スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん健康食品を購入 


トリミングはさみでさっぱり綺麗に 白い毛もちゃんと白くなったよ
なんかトリミングの直前は真っ白じゃないもんね
   


うらちゃんの預かりさんだったhorryさんがエゴマ油が良いとブログで書いていらしたので 真似して買ってみた
うらちゃんのご飯にちょっとだけ垂らしているよ 味にうるさいうらちゃんだけど ちゃんと食べてるよ
   08-12-15.jpg
体内でEPA(エイコサペンタエン酸)、DHA(ドコサヘキサエン酸)に代謝されるという
細かく書かれた説明書が付いてきたけど それによると 心臓病を予防やアレルギー、アトピー体質にも良いらしい 
もちろん 人間用に販売されている食品なので ウチではもう1本買った 実家へプレゼントしようと思っている おじいちゃんが心臓悪いし、糖尿病なので いいかな~と思って

「毛艶もよくなったかしら?」
   08-12-14.jpg
「ママ 毎日 ブラッシングしなくちゃね」

まだ5.3kgなので おでぶちゃんを免れているけど ちょっとムチムチでしょう?
   08-12-17.jpg
「おでぶじゃなくて ぽっちゃりさんって言ってね」

健康食品ではない お買い物
   08-12-18.jpg
ダイヤモンドキラキラ付きの胴輪 身体に当たるところがソフトなの

でもリードのフックがダイヤモンドに当たって カチャコン音がするよ
ちょっと騒々しい胴輪になっちゃった
この写真では、ママが引っ張ってしまっているけど
うらちゃんは引きが強くないから いつもリードが垂れている状態なの
だから ダイヤモンドキラキラに当たっちゃうのね
   08-12-16.jpg
「ママ にせ物でしょ 見栄っ張りなウソもいい加減にしましょう」

いいのいいの 思い込みがお姫様うちの姫を作るのよ~~



shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2008/12/06 ] 健康 | TB(0) | コメント(8)

わぁ~v-10
うらちゃんニッコリ笑ってる~♡
トリミングして益々美人になったのね可愛いv-238
シーズーちゃんはトリミングのし甲斐が有りますよね。
お顔の「まるん」としたとこなんてホント可愛いです。
狆ってどうなんでしょう?
エゴマ油ってワンちゃにも良いんですか~?!
ハーネスもお姫様はダイヤ付きなのね豪華だわv-237
ハーネスもなるべく体に当たる所がソフトなのが良いですね。。
うらちゃん優しいママのお家に来れて良かったね。
[ 2008/12/06 20:05 ] こたママ[ 編集 ]

ごま油?

うちの2わん、クンクンしてゴマ油はいってたら絶対食べないの。。。
うらちゃん5.3K丁度良い体重ですね(笑)
うちは8K近いからデブゴンだわ。。
花ちゃんは4K弱だから痩せすぎなのに~
[ 2008/12/07 00:18 ] たかりん[ 編集 ]

こたママさま

ありがとうございます
トリミングの前と後では大違いですよね
こた君も白い毛が多いからシャンプー後は黒白が鮮やかになって綺麗になりますか?
このハーネスのうらは柔らかくなっていてさらにメッシュがかかっているので夏でも蒸れないようです
最近の小学生のランドセルも裏がメッシュで暑くないようになっているみたいですけど同じ感じです

[ 2008/12/07 13:25 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

たかりんさま

手作り食にしてからオリーブオイルでも垂らしたほうが良いかなと気になっていたので油分を補給できてよかったかもしれません ごま油は美味しいのにはなももちゃんは苦手ですか?私はごま油大好き!このエゴマ油は美味しいという物ではないですけどね
体重はこれ以上増やさないようにと獣医さんに言われています お腹を触ると肋骨がわからないんです
ももちゃんははなちゃんの2倍ですか~
お父さんが大きかったのかしら?
8kgというと人間の赤ちゃんの1歳前くらいかな、だから赤ちゃんに間違えられるのね いいなぁ私も赤ちゃんに間違えられてみたいわv-10
[ 2008/12/07 13:40 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

うらちゃんうらちゃんママさんこんばんわ!うらちゃん益々べっぴんさんになって来ましたね!みるは来週トリミングです。うらちゃんも今年最後のトリミングですか?えごまはわんちゃんにも良いんですか?私も食べた事がないんですよ!ごま油は大好きなんですが!?うらちゃんダイヤモンド付きハーネスいいなぁ~!うらちゃんとみるは同じ位の大きさですね。5.2kgですよ。。。
[ 2008/12/07 17:56 ] みるまま[ 編集 ]

みるままさま

こんばんは ごま油は美味しいですよね エゴマ油は美味しい物ではありませんが健康のためと思っています みるちゃん5.2kgですか 同じくらいの身体なんですね~ 同じようにムッチリお尻でしょうか?
CATNAPに保護された時は4.6kgだったんですよ 預かりさんのところで5kgになり、我が家に来てから5.3kgになっちゃいました
トリミングは今年は最後のつもりでした でもお正月前に行ったほうがいいかしら?4週間たつとホントにボサボサになってしまいますよね ・・
[ 2008/12/07 20:15 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

コメントありがとうございました。

以前、皮膚に良いという事で 亜麻仁油を使っていました。
でも、あれって魚臭い体臭がするようになるんですよね。
荏胡麻油はどうでしょうか?
皮膚に良いのならぜひ使ってみたいと思います。
EPA、DHAとなると やっぱり臭うかしら?

女のコはやっぱりお姫様みたいにしたくなるんですね。
うらちゃん、可愛いです v-410
[ 2008/12/07 22:53 ] チキママ[ 編集 ]

チキママさま

こんばんは
あ~体臭ですか・・そう言われてみるとするようなしないような・・ワンコが来た当事は犬の体臭に敏感でしたが1年経つと慣れたというか麻痺してしまいました
トリミングしてすぐなのにあれ?臭いがすると先日ちょっと感じましたのでもしかしたら臭うかもです
チキちゃんの皮膚には何がいいのでしょうね
あんまり変わったもの摂取して悪化しても怖いですし

実の子どもが男ばかりなのでスカートに憧れていました
近所で変な飼い主と思われないか心配になってきましたよ そう言えばスカートはいている子は見かけないかもしれません 変かな~・・
[ 2008/12/07 23:26 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/44-b1dfe1fc






