 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘリコバクター(ピロリ菌)が見つかっちゃったょ・・ 

うら「夕方 大きいお兄ちゃんとママと一緒に原宿までドライブしたよ」
大きいお兄ちゃんは小さいお兄ちゃんと違って 超多忙
大学の勉強にバイトに遊びに趣味に・・・・元気だねぇ 家にいる時は勉強しているか寝ているかどっちかだね その家にいる時間が本当に少ないっていうのがママが寂しいところう~ん
それで 今日は夕方からお兄ちゃんが原宿に行くって言うから車で送ってあげたのだ
車の中では色々とお話も出来るしね 愛
うらちゃんも久しぶりにお兄ちゃんのそばに居られて、安心してお兄ちゃんに寄りかかって寝ていたよ

    
カメラを忘れたので携帯で撮影(ママは助手席ね)  渋谷の辺りかな?このビルの間に黄色くて大きな月mangetuが出ていたので撮りたかったのに携帯電話を出している間に月が行方不明に・・・ 明日が満月だね ママは月カレンダーでチェックしながら月観察をするのが小さな趣味
だって星が出ていないから 月観察三日月しかないじゃん・・


             ライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkkライン001水 pkk


2週間前のことだけど 胆泥の薬をもらいに病院へ行ったら・・たらりオーマイガーッ
    08-12-31.jpg
    ( ↑1週間前の写真 )
ひょんなことから便検査をすることになり、細菌が発見された
胃がどーも丈夫じゃないらしく ヘリコバクター発見!
ピロリ菌みたいなもの?
それで 1週間服薬して除菌することになったメディカル

まずは 体重測定と触診
    08-12-30.jpg
そんなこと言ってる場合じゃないってば!


ドレスを着ていったら 看護婦さんが写真jumee☆camera1bを撮ってくれたの
    08-12-29.jpg
ナデナデしてもらってご機嫌のうらちゃん・・・おっと そんなこと言ってる場合じゃないってば


うら「大丈夫 うらちゃんはお薬が大好きですから」
    08-12-32.jpg
ささみに包んであげるとご馳走だもんね
ママの「お薬だよー」の声は「ささみだよー」と一緒だもんね

ということで 今日で除菌を始めて2週間経過・・
1週間目でほとんど無くなって少なくなったらしい 今日は2週間目の検査へ行ったけど検査の結果は1週間目と同様に少なくなったけどまだあるよってことらしい
でも 今日もらった分を1週間飲んだら除菌はオシマイにして良いって!
ホッとしたような・・なんだか心配なような・・
でも本人は本犬はいたって元気で吐いたりもせず、下痢もせず、快調だからね
とりあえず 様子見ってことで 今日のところは安心しようかな 
良かったね うらちゃん祝



shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3








    


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2008/12/12 ] 健康 | TB(0) | コメント(10)

良かったね~☆

うらママさ~ん。。
忙しい大きいお兄ちゃんと、ちょことドライブ
お話する時間が有って良かったですね~v-221

うらちゃんヘリコバクター菌が見つかっちゃったのね!
早めの対処で回復に向かってる様だし良かったv-237

うらちゃんピンクのフリフリのドレス
よく似合ってるよ、とっても可愛い~v-10
ささみに包まれた、お薬が大好きな
うらちゃんにポチっとな。。
[ 2008/12/13 10:03 ] こたママ[ 編集 ]

原宿

うらちゃんママ都会に住んでるんだ。。。
原宿行った事ないなぁ・・・
昨日は満月めちゃ綺麗でしたね☆
うらちゃん早期発見良かったですね。お薬もちゃんと飲めるしお利口さんだわ♪
うちも10歳になったから年一回の健康診断じゃなくて、半年に一回は血液検査行こうと思ってます。
うらちゃん素敵なドレス、タカリンさんより良いドレス着てますね(笑)
[ 2008/12/13 10:33 ] たかりん[ 編集 ]

ワンコも人間と同じ病気をしますが まさかヘリコバクターまであるんですね。
でも、ちゃんと除菌をされたのなら安心ですね。
お薬も大好きなうらちゃん、いいコです!!!

私も昨日、お月様を見ました。
キレイでしたね v-410
[ 2008/12/13 12:31 ] チキママ[ 編集 ]

うらちゃんうらちゃんママさんこんばんわ!大きいお兄ちゃんと一緒にドライブできて良かったね!ヘリコバスターってあるんですね!?人間と一緒ですね!うらちゃんもみると一緒でお薬=ササミだもんね~!!
[ 2008/12/13 17:48 ] みるまま[ 編集 ]

こたママさま

ありがとうございます
ワンちゃんの病院通いは1年に1回の健康優良犬もいるでしょうが、最近のうらちゃんは週1で通院です
うらちゃん自身が病院通いを大喜びしているので救われています 何の症状も無かったのですよ ただ便検査で異常が出ただけ! たまに吐くのはこのせいかと言われました ホントたまになんですけどね
お兄ちゃんとは同居しているのになかなか以前みたいに話す時間が無くて・・ヤツに運転させて横から誘導尋問していくといろいろしゃべってくれて面白いですよ
[ 2008/12/13 21:14 ] うらママ[ 編集 ]

うらちゃん、ヘリコバクターですかぁv-12お腹が弱い子は、どんなに気を使っても、いろいろ感染してしまいますよね。。カールも注意です。お薬、がんばって飲んでねv-352
渋谷!都会ですねぇ。こっちは星がたくさん出てますよ。寒くなったので、よりキレイですv-344遠くて田舎でなにもないですが、いつかうらちゃんと、遊びに来て下さいv-291あ、よろしければhorryさんも一緒にv-218
[ 2008/12/13 21:26 ] ゆか[ 編集 ]

たかりんさま

私は都内の端っこに住んでいます
免許取ってから車であまり都会の真ん中には行ったことが無いのですけど 初めて渋谷のスクランブル交差点を人の多い時間の夕方に運転しました 車の方から見るとすごい人! 1回の青信号で2千人が渡るときもあるって新聞に書いてあった気がします
たかりんさんもドレス着てましたね~ うらちゃんのドレスは昔のアイドルみたいでしょう?
はなちゃんももちゃんは病院通いをしていないのですね
健康優良犬! 
[ 2008/12/13 21:26 ] うらママ[ 編集 ]

チキママさま

インターネットでヘリコバクターを調べると人間の病気ばかりが出てくるのです 犬にもあるんですね
一度下痢症状があったときには急性クロストリジウムという病気になったのです すぐに完治したのですが最後の便検査では異常なかったのにまた別の病気になってしまいました 自覚症状も無いみたいなのでうらちゃんは元気いっぱいなのですけど!
昨日は全国的に夜空が綺麗だったようですね
[ 2008/12/13 21:33 ] うらママ[ 編集 ]

みるままさま

こんばんは
冷蔵庫にお薬ポケットが貼ってあって曜日別朝昼晩になっています そこに手をかけると「何?お薬?わ~い」とお座りして待っていますよ
非常事態になったらササミが無くて薬が飲めないと少し心配しているのですが、今の所これしか方法が無くて・・
みるママも用意をしっかりされるかただから どうしますか? ササミ無しでも練習したいのですが。。。
[ 2008/12/13 21:38 ] うらママ[ 編集 ]

ゆかさま

カール君も下痢しやすいと前に聞きましたが、うらちゃんみたいにいろいろ感染しないように気をつけてくださいね 今回のヘリコバクターは症状も無く元気いっぱいです 病院通いが出来てうらちゃん大喜び!ママ困惑!
行きます~喜んでお伺いしますv-410基本的にヒマな時間が多いのでいつでも!
[ 2008/12/13 21:48 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/47-3ed01d59






