スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいホームセンターへ行ったよ 


川崎大師に島忠ホームズというホームセンターが出来たので行ってきたよ
熱帯魚の用品を見に行くのが目的
ペットショップがあるから きっとうらちゃんも入れるだろうと思い うらちゃんも同行
結果として入って良かったのだけど どこにもペットに関することが書いていなくて 店員さんに確かめてから店内へ・・でもペットショップのすぐそばにはフードコートもあるから 間違えてかわざとか そのうちフードコート内にペットを連れて入ってしまう人が出てくるのだろうなぁ
ちゃんと明記した方がいいと思うよ お店の人!
    08-12-35.jpg
オープンして初めての日曜日 駐車場は混んでいたよ まぁその割には店内は余り混んでいなかったけどね さすがにペットショップの中の犬猫売り場はすごい人だった 
熱帯魚売り場やペット用品売り場はガラガラなのに犬猫の生体販売のところは ごった返していたね 生体の数も多かったしね
空前のペットブームを目の当たりにして「衝動買いしないでよ~」と心の中で願ってしまった・・
犬猫だけでなく ハムスターだって鳥だって よく考えてから飼い始めて欲しいな

ウチでは ハムスターを欲しがっている人がいるのだけど 3年くらい考えさせようと思っているの
以前にもジャンガリアンハムスターを2代にわたり 飼っていたことがあるけどね
あまりに動物の種類が多すぎて お互いにうまく生活が出来なかったら困るものね
うらちゃんの他に 手乗りセキセイインコ2羽 熱帯魚たくさん・・・
(ムツゴロウ王国じゃないんだからぁ)
    08-12-36.jpg
うらちゃんの ハムスターハムスター顔!
寝たまま 服を着せてもらおうとするから 頭で引っかかってしまったよ
朝は いつも横着なうらちゃん


お散歩すると シャキっとするね 
    08-12-38-1.jpg
 うら「目がさめたでしゅ」

  

でもお昼ごろには ねむねむぅjumee☆faceA82
    08-12-37.jpg
最近 トイレトレーニングの効果がすこ~しずつ表れて 夜に1回トイレシートにオシッコできるようになった うらちゃんのその日の気分でしない時もある 時間もまちまちで場所もまちまち まだまだ成功とは言えないけど前より進展したよ
するとご褒美に美味しいおやつをもらえる + お兄ちゃんと一緒にベッドに入って寝られるyajirusi002そして夜中にママに拉致されるyajirusi002するとうらちゃんはご機嫌損ねてママの布団のそばで物思いにふけっている(プライドがすごい高いの)yajirusi002その結果 ちょっと寝不足?

うらちゃんは自分が目覚めていても寝ているママを起こして要求したりしないの 良くわかっているね
でも一度 ママがトイレに起きたりすると お兄ちゃんの部屋の前でお座りして待っている
無視するとそのままじっとしているので あまりにも可哀想でついついお兄ちゃんの所へ戻してあげちゃうんだけどね
そんななら初めから兄ちゃんと寝かせてやればって??そうなんだけど男はどうも寝相が悪そうで熟睡するし信用ならないんだなぁ
ママは熟睡しないし寝返り打たないからねって自慢にもならないけど


shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お兄ちゃん大好きなんだ

うらちゃん、お兄ちゃんが好きなのね(笑)
たかりん思うのですが、ペットショップで売れ残ったワンちゃんや、猫ちゃんどうなるのかめちゃめちゃ気になるの。。。何時も早く飼い主さん見つかりますようにって思いながら見てます
うちは子供がいないから、本当に家族として友人からもらい受けたんだけど、ペットショップも予約制にして本当に飼いたい人だけに販売したら良いのにって思うの・・・無暗に産まさないでほしいの
うらちゃん本当に良かったね♪優しいママさんに出会って☆
[ 2008/12/15 21:47 ] たかりん[ 編集 ]

たかりんさま

お兄ちゃんが小さい頃に飼っていたインコ達は一番年少の次男だけをバカにして噛んだりしていました。人間家族の序列がちゃんとわかっているのね。今居る動物達は家族の序列がわかっていないかも。ママが一番背が低いからかなぁ。
ペットショップの売れ残りはどうなるんでしょうね とっても心配です。今回びっくりしたのはショーケースのほかに「セール」と付けられたケージの多さ。安いんです。いろんなルートがあって安く仕入れられたのかな?
購入していたいかにもファミリーという4人家族さんの背中に向かって「途中で飽きたらダメだぞ」と心の中で脅しお願いしました
たかりんさんのはなちゃんとももちゃんは家族よね~ももちゃんは赤ちゃんの代わりにもなるし
[ 2008/12/15 23:34 ] うらママ[ 編集 ]

新しいホームセンターに行って来たんですね~。
愛媛にも今月10日に「コメリ」がオープンしました。
車で高速使っても一時間は掛るので、まだ行ってないんですよ。。(四国最大級とか?)

狭いケージに入れられて{見世物販売的}で可哀そうな気持ちになります。
こたは娘からのプレゼントなんですが、どうしても娘が
狆が良いとショップ何処にも居なくてネットで探して
新潟から飛行機で来ました。
一般の人もだけど酷いのはブリーダーの飼育放棄!!
許せないですね。

うらちゃんはママが居てくれるのは当然になってるんでしょうね。
だから寝んねの時は大好きなお兄ちゃんと一緒がいいんですね~v-10
カメラ目線のうらちゃん超プリティー可愛い♡
[ 2008/12/17 09:47 ] こたママ[ 編集 ]

うらちゃんうらちゃんママさんこんにちわ!ママさんの家族も動物大好きなんですね!私は結婚してからはハムスター、うさぎ、みると3代目です。転勤族なのでうさぎちゃんの時からペット可の所を探して住んでますよ!ペットを飼ってて無責任な事できませんよね!うさぎちゃんの時も飛行機に乗せてよく里帰りしてました!親バカでしょ!?うちもパパとみるは寝てますが、見てると怖いですよ!薬の事ですがみるは余り気にしてないのか、フードの上に乗せて置くと食べてますよ!残していると舌の奥の方に入れてみたら成功したことがありますよ!!
[ 2008/12/17 18:17 ] みるまま[ 編集 ]

こたママさま

こんばんは
こた君は遠い所からお婿さんに来たのですね
私の実家のそばには親戚が徒歩圏内でいるのですが狆を飼っていたのが2軒ありました そのうち1軒が私と遊んでいた狆です だから小さい頃から狆が一番身近な犬だったのですが、今となってはあまり見かけなくなりました 今度ドッグランへ行ったらよく見てみます こた君、愛媛で大事に育てられているからはるばる新潟からやって来た甲斐がありましたね
[ 2008/12/18 22:41 ] うらママ[ 編集 ]

みるままさま

こんばんは
最近はペット可の集合住宅も増えてきましたね ウチの周りも賃貸でもペット可が多いです 不動産業界にもペットブームが影響しているんだな~と感じます 
みるちゃんはパパと寝ているのですか?ね~何か男女差別で申し訳ないですが男の人って寝てるときに周りの様子を気にしていないから心配ですよね お酒飲んだりしたら気をつけてくださいね ってそういう私もたまにぐっすり寝ている時があって気付いたら朝なんてこともあります
薬の飲ませ方は下の奥?本にもそう書いてありました
不器用で上手くいかないです 明日からまた練習してみます みるちゃんフードと一緒にちゃんと食べてくれるなんて親孝行だわ
[ 2008/12/18 22:53 ] うらママ[ 編集 ]

島忠HOMES テレビのCMで見たことある(^^)
私、昔は家がムツゴロウ王国みたいだったらいいのにな
と、本気で思っていました。汗
理想と現実…ですね。
いまの狭いマンションでは、2わん&熱帯魚(水槽が3つに増えた)が
限界です。。
本当はもっと広いところに引っ越したら
猫も飼いたいな~と思っているのですが…
2わんとの折り合いが、心配ですけどね。
うらちゃん、本当にお兄ちゃんが好きなんですねv-238
[ 2008/12/21 12:42 ] ゆか[ 編集 ]

ゆかさま

熱帯魚水槽、3つになったのですか?
たしか金魚も居るんですよね?ピンポンパール?
ウチはライトが付いている水槽が3つ、付いていないのが1つ、大きな密封ビンに入っているのが1つ、ベランダにも水槽が1つ、私の目に付くものはこれくらいですが、まだあるかも・・管理は全て次男ですがライトを消す時間に次男が居ない時は私が消して歩いています(電気代も無駄ですしね)

ゆかさんのところは、ワンちゃん同士、カール君とはなちゃんが仲良しで良かったですね
またきっと2匹のワンちゃんのように縁あってマリーちゃんの後輩が来る時がきますよ
[ 2008/12/21 23:04 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/48-757eda96






