 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は病院デー やっほーっ! 

今日の病院行きに備えて 前の日にお兄ちゃんにシャンプーしてもらったよ♪ 
    
ストーブの前でホッと一息
家の中は暖かいので まだうらちゃんのシャンプー後しかストーブを使っていない
明日は寒くなりそうだけどね・・
    
    DSCF2022.jpg
明日は検査するんだよ
    DSCF2010.jpg
うらちゃんの大好きな超音波診断!
胆泥が無くなっているかどうかみてもらいましょうね
    DSCF2012.jpg
お熱を測って大丈夫だったらワクチンも打つんだよchusya
    DSCF2013.jpg
ママは楽しみでもあり、ちょっとドキドキ心配な超音波の結果だな・・
    DSCF2019.jpg
毎日 がんばって(よろこんで?)お薬飲んだもんね~
    DSCF2020.jpg
じゃ、もう寝て 明日に備えましょう!

    レース001灰 pkk レース001灰 pkk レース001灰 pkk レース001灰 pkk レース001灰 pkk レース001灰 pkk レース001灰 pkk レース001灰 pkk レース001灰 pkk レース001灰 pkk レース001灰 pkk レース001灰 pkk レース001灰 pkk レース001灰 pkk レース001灰 pkk レース001灰 pkk 


一夜 明けて・・・
    DSCF2023.jpg

相変わらず 病院大好きjumee☆faceA173 うらちゃん

結果発表です!
やっぱり治っていたよ・・・よかったぁ よかったね うらちゃん

胆泥は胆嚢に泥が貯まる病気・・ひどくなると固くなるから手術しなくてはいけないけど
うらちゃんは泥だったので利胆剤の薬を飲んで治そうとしていたの

うらちゃんは2007年11月にママのところへ来て、12月には胆泥が見つかったら 1年かかったね
夏にも超音波検査を受けたけど その時は既に相当少なくなっていた
だから夏からは 薬を飲むのを毎日ではなくて 一日おきにしてもらった
もしかして薬を減らしたのが災いして泥が増えたかも?と思われたけど やっぱり治っていたよ!

先生に今日はとても綺麗になっているって言われた

もちろん元気なのでワクチンchusyaを打ってきたよ

超音波もお注射も じーっとやらせてくれる うらちゃんだったね 
おりこうさん顔文字

「うらちゃん かわいい かわいいハート」ってママにずっとささやいて貰っていたからね
うらちゃん 待て! とか おいで! とか わからないけど かわいいは わかるんだもんね

終わったから お洋服着て 帰りましょ

    DSCF2026.jpg

はい 帰ります ママはルンルン♪
    DSCF2025.jpg
次は 狂犬病の予防接種だよ~~楽しみだね 
(めずらしい子だな・・)


看護婦さんが また写真撮ってくれたね 病院のホームページに載っているんだもんね
病院のHPから
  133_thumbnail.jpg病院が大好きなうらちゃんですって紹介されちゃった ウフ♪
 ↑ 前回通院時の写真だよ

これでお薬がなくなって良かった でもせっかくお薬を飲めるようになったんだよね
ササミに包まず 下の奥に乗せてゴックン! その後にすぐにササミをご褒美にあげてるの
以前もやってみたけど 嫌がっていたの 1年も服薬していたら薬にも慣れてきたのかな?
っていうか ママが少しは器用になってきたのかも・・(不器用が直ったというべきか・・)
最近 せっかくマスターした技なのに 忘れちゃいそうだね


shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3








    


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2008/12/22 ] 健康 | TB(0) | コメント(10)

良かったね~♪

うらちゃん、お兄ちゃんにシャンプー
してもらったのねフワフワ可愛いv-10
ブラシも大人しくさせてくれるんですね
うらちゃん、お利口さんだわ~。
こたはブラシで遊びたくて中々・・・です!
検査の結果、良かったですね一安心ですね!!
おめでとうございます。
うらちゃん、お薬も検査も注射も、
お利口さんなんですね~。
お利口で可愛い、うらちゃんにポチっとv-219
[ 2008/12/22 22:46 ] こたママ[ 編集 ]

うらちゃんママ、うらちゃん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪お兄ちゃんにシャンプーしてもらって今日大好きな病院に行って来たんだv-410胆泥すっかり綺麗になって良かった良かったv-424ママも一安心だね~e-343うらちゃんは本当に病院が好きなんだねぇでも病院とは縁遠くなってもらわなくちゃね(笑)これからも病気しないように元気で可愛いうらちゃんで居てねぇe-266
[ 2008/12/22 23:33 ] みちこママ[ 編集 ]

おとなしいんだウラちゃん

ほんとシャンプーしても、おとなしいですね
病院行ってもおとなしいし。。。
うちの花ちゃん家の人以外には言うこと良くきくお利口さんなんだけど、家の中では凶暴になるの・・・
モモゴンはお薬絶対飲まないから、つぶして二人係で舌の上にのせるの・・・
うらちゃん本当におとなしいわ
[ 2008/12/22 23:35 ] たかりん[ 編集 ]

治ったのね~♪

うらちゃん、ママさん、胆泥無くなって良かったね!
1年間の投薬生活、うらちゃんはお薬飲めて偉いけど、
やっぱり飲まないで過ごせるのが1番ですもんね☆
大好きな病院に行く回数は減っちゃうけどね(笑)

あすかは病院好きじゃないんです…
みなさん、可愛がってくれるんですけれど、
お耳掃除されるので、診察台ではガッカリしてます。
[ 2008/12/23 18:01 ] saranco[ 編集 ]

うらちゃんうらちゃんママさんこんばんわ!うらちゃんおめでとう!治ってて良かったね!!頑張って薬を飲んだからね(ササミ!?)折角覚えたけど、飲まない方がいいもんね!大好きな病院も行けないけどその方がいいもんね!!大好きなお兄ちゃんにシャンプーしてもらって良かったね~☆
[ 2008/12/23 20:28 ] みるまま[ 編集 ]

こたママさま

シャンプーは最近はお兄ちゃんの係になりました
こた君はおもちゃが好きだから何でもおもちゃになって遊びたくなるのですよね
うらちゃんはお歳のせいかおもちゃ遊びよりは撫で撫でが好きです 
ありがとうございます 結果が良くてとりあえずホッとしました 健康が一番ですね
[ 2008/12/23 22:10 ] うらママ[ 編集 ]

みちこママさま

ありがとうございます
健康で長生きしてほしいですね
皆さんからのアドバイスなど参考にしながらこれからもうらちゃんの健康維持に励んでいきたいと思います
(みちこママのようにお料理は得意じゃないけど健康オタクなので・・)
[ 2008/12/23 22:18 ] うらママ[ 編集 ]

たかりんさま

はなちゃんはお母さんだから威厳を保っているのかな
私もお母さんだから家で一番威張っています
母は強しだもんね~はなちゃん!
うらちゃんはおとなしいです おっとりしているというのかな?ウチの息子たちが超おっとりなのでピッタリです
ももちゃん病気にならないようにしなくちゃね
薬の量が多いと二人かがりから三人がかりになったら大変だ 

[ 2008/12/23 22:41 ] うらママ[ 編集 ]

saranco さま

ありがとうございます
治ってよかったです

耳掃除~痛いんでしょうね
うらちゃんもトリマーさんのところで毛を抜いてもらう時に嫌がっています 
診察台でがっかりしているのですか?なんか可愛い・・笑っちゃいますね ごめんねあすかちゃん
[ 2008/12/23 22:45 ] うらママ[ 編集 ]

みるままさま

みるままさんに教えてもらったように薬だけで飲んでみましたよ おかげさまで何とか慣れてきた頃に服薬が終わっちゃいました 嬉しい悩みですけど
またいろいろ教えてくださいね
[ 2008/12/23 22:48 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/49-49479071






