スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元旦 新年 初さんぽ 

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
 

昨年はブログ毎日更新するぞ!なんて宣言した手前 なんとか年末までやりとげました
みなさま ありがとうございました
たかだか 10日間連続しただけで感激するなって?  
いや~10日でも大変だってよ~くわかったわ
みんな 毎日がんばってて偉いなーと改めて感心した
ママはちょっと日付詐称して(前日に戻したり)ズルしたけど とりあえず毎日になっていますから・・苦笑
許してね顔文字
    
    

うらちゃんも新年のご挨拶

    DSCF2169.jpg

皆さん 年越し蕎麦は食べたかな?
ママたちは うっかり忘れて 年を越してから急いで作って食べたよ
おかげで 寝るのが遅くなってしまった・・
そして元旦はゆっくり寝ているおにいちゃん
昼頃 起きてきたので 「何食べる?ラーメン お餅?ご飯もあるよ ホットケーキ?」
とか いろいろメニューを聞いてたら なんと ホットケーキになってしまった
ママも長く生きてはいるが 元旦の朝というかブランチにホットケーキを食べたのは生まれて初めてなの
コーヒー付きね 美味しかったけど なんか後ろめたい・・日本の伝統行事は引き継がれていくのだろうか・・不安

   
そんなことより うらちゃんは元気にお散歩に出発!ダッシュダッシュ
元旦のお話
    DSCF2171.jpg

家族からヒンシュクをかっているNEWドレスを身に着けて

可愛いじゃん ねぇ とママは思うけど 家族は「似合わない」とブーイングBAD
うらちゃんは文句言わずに良い子よねぇ ママの言うこと聞いてホントに良い子ちゃん
「しょうがないわねぇ・・もぅ」って思っていたりして

    DSCF2173.jpg

お正月から 快足jumee☆walkdog2 快食ご飯 快眠jumee☆sleeping1p 快便トイレットペーパー

氏神様へ初詣へ そしてお墓参り
全部徒歩コース いつもの散歩コースでもあるね

    DSCF2177.jpg

明日はママの妹家族が遊びに来るからみんなでゲームをしよう
おじいちゃんのリハビリのためにおもちゃのお金を買ったよ

    DSCF2178.jpg

この偽札を使ってトランプゲームをするの
そうすると脳が活性化するってわけ!
勝ったり負けたりするのにお金がかかっていると必死に脳が働くでしょう?
ってママは賭け事しないからわからないけど おじいちゃんはパチンコ大好きだったから
こういう賭け事もどきのゲームは頑張るの

    DSCF2181.jpg

ひとり 6万円の元金で開始
これからおじいちゃんとお兄ちゃんとママで明日のリハーサル
札だけの方が理解しやすいか 硬貨も使った方が良いか?
元金の札の種類は多くても大丈夫か?とか おじいちゃんの様子を見ながらリハーサル
明日 ママの姪っ子たちが一緒に遊んでくれるので おじいちゃんは楽しみにしているの
小さい女の子と遊ぶのも 頭が活性化すると思うよ
だってキャーキャー明るくてね 

犬のうらちゃんよりうるさいにぎやかだもんね


  
shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3




  



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/01/02 ] 未分類 | TB(0) | コメント(4)

我が家も日本の伝統??は何処へ~~です(汗)
冷え切ったおせちより食べたい時に
食べたい物を食べて、ゆっくり過ごす
正月で上等ですよね~v-219

うらちゃんのドレス可愛いですよ~ピンクの
フリフリ大好きよく似合ってるとってもカワユイv-10

ゲームは元金以上に稼げたかしら(笑)
[ 2009/01/03 17:45 ] こたママ[ 編集 ]

こたママさま

帰省しているお兄ちゃんは御節料理よりこたママさんの「お袋の味」が嬉しいのではないでしょうか
我が家の味といえば ホットケーキ、カレーなどのようです 小学生みたいでしょ

ゲームは リハーサルでは私の一人勝ちでした
まずい・・おじいちゃんに勝ってもらわないと意味が無い
本番では誰が勝ったかわかりませんが、姪っ子たちも成長し、おじいちゃんがトランプの数字を数えるのを手伝ったり、お金の精算を手伝ったりしてくれたようです
女の子とのやりとりでも充分脳が活性化すると思うので目的達成かもしれません
賭博中は うらちゃんはゴロンとそばで寝ていました
[ 2009/01/03 18:43 ] うらママ[ 編集 ]

うらちゃんうらちゃんママさんこんばんわ!うらちゃんお正月から元気に散歩しましたね!可愛いドレス着て!!みるもお正月なのでいつもよりフリフリドレスを着て散歩へ行きましたよ!楽しくゲームできましたか?うらちゃんと居たり姪っ子ちゃん達と居るだけで、おじいちゃんはリハビリになりそうですね!!
[ 2009/01/03 19:28 ] みるまま[ 編集 ]

みるままさま

こんばんは!
ゲームの本番は楽しくワイワイやっていたみたいです
お正月でなく度々出来ればリハビリにいいのですが

牛のみるちゃんの年賀状届きました
ありがとうございます
初めて見るみるちゃん、萌え^^ですね
可愛いわ~ うらちゃんママはみるちゃんにハマリました!
[ 2009/01/03 21:17 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/59-c4c34036






