スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホームセンターの常連になったかも 

小さいお友達に撫でてもらったよ

    

近所のお家にママと里帰りしている女の子
なでてもらって うらちゃん ご機嫌なの

冬はガラス越しの日向ぼっこに限るね

    DSCF2149.jpg

うら 「寝るのは得意ですから」

行く所が無いから ホームセンターへでも
週に何回来ているんだか

    DSCF2165.jpg

他のワンコに吼えられても うらちゃんは動じないの 
肝が据わってるの

今日のお買い物の目的はコレ ↓

    DSCF2163.jpg

セキセイインコの偽卵(擬卵)

最近 偽物を買い続けているママ
偽札お金に続いて偽卵(擬卵)たまご

黄色いぴーちゃんが卵を続けて産み始めて困っているの
やばい・・カルシウムが減って骨が弱くなっちゃうよ
だんだん産む卵も殻が無い卵を産むようになってきた
詰まると手術になるから とりあえずお腹にある卵を出させるためにペットヒーターで暖めた
産ませ終わったら 「もう産まなくても卵はココにあるんだよ」 と思わせるために
擬卵を置いておくらしい
でも 何個置いていいのか良くわからなくて・・・かかりつけの小鳥病院が始まったら聞いてみなくちゃ
2個買ったけど もしかしたら かえって産みたくなる個数かもしれないから まだ置いていないの
(8個くらい置いた方がいいのかな?)

    DSCF2184.jpg

さっき体重を計ったら 33gだったから もう卵はお腹に無いかもしれない
卵があるときは 36g~38gくらいの 妊婦体重になっているもんね
もう 産んだらだめだよインコ

さぁ 帰りましょ
ホームセンターに行くとエレベーター横で売っている お団子花見団子を買って車の中で食べるのが楽しみ
たこ焼きたこやきの時もあるよ

    DSCF2156.jpg

すぐそばで いろんな物を食べても欲しがらない うらちゃん
でも可哀想だから うらちゃん用のおやつをお口にポイッビスケット
うらちゃん 大満足 うまうま ペロリンおいしい

うらちゃんは ご飯ね
    DSCF2166.jpg
かぶ、ニンジン、トマト、きゅうり、鳥のササミ、大根、・・の上にドッグフードをトッピング

ドッグフードが上に乗っていると 文句有り気な顔をするけど 結局食べてる
うらちゃん 基本ドッグフードがお好みではないの いろいろ変えてみたんだけどね
サイエンスダイエット→イノーバ→アーテミス→ニュートロ→アボターム
今は最後の3つをローテーションしている
プレミアムフードの中からさらに吟味しているつもりなのだけど どうかな?
そんな風に中身を吟味し過ぎているから味が美味しくないのだろうか?

ドッグフードが少ないかゼロでやっていた時は吐かない
ドッグフードだけの時は 吐くことがある
うらちゃんは丸呑みに対応していない身体らしい
ピロリ菌持っていたから?呼吸器が弱いから?
咳もたまに出るしね
完全手作り食にした方が良いか様子みているの

shihtzuポチっとねインコランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/01/04 ] お友達 | TB(0) | コメント(9)

いんこ卵産むのね

たかりんも子供の頃インコ飼ってたけど卵なんか一度も見たことないわ。。。
凄いピーちゃんですね
うらちゃん子供がなでなでしても怒らないんだ
花ちゃんと一緒ね
モモゴンは子供が来たら逃げちゃうの
うらちゃん大人しくて良いわ♪
[ 2009/01/05 12:32 ] たかりん[ 編集 ]

うらちゃんうらちゃんママさん!楽しみにしていた年賀状がさっき届きましたよ!ありがとうございます。ホームセンターが常連さんなんですね!?うらちゃん他のワンちゃんに吼えないんですね!すごい!!みるは怖がりと興味津々とでワンワンしてしまうんですよ!うらちゃんを見習わないとね!箱根駅伝が生で見えるんですね!羨ましいです☆
[ 2009/01/05 12:45 ] みるまま[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/05 13:11 ] [ 編集 ]

2枚目のお写真のうらちゃん、いいお顔~v-352
ひなたぼっこは気持ちいいねv-350
黄色ぴーちゃん、女盛りなんですねv-356
鳥さんもいろいろ大変なんだな。
うちは鳥は飼ったことがないんです。
でもインコもかわいいなーと思う、今日この頃。。
手作りごはんは、うちもドッグフードを混ぜるべきか
いまだに悩んでいます。
これ!という、素晴らしいドライフードが見つかれば
混ぜてみたいんですが…
完全手作りはやはり、栄養のかたよりが気になりますよね。
[ 2009/01/05 13:59 ] ゆか[ 編集 ]

うらちゃんホームセンター常連さんなのね~。
ママと一緒にお買い物出来るもんねo(*^▽^*)o
うちもパパが休みの日はホームセンターや
ペットショップによく行くんですよ~。

ワンコのご飯、難しいですよね!
うちはヒルズのサイエンスダイエットなんだけど食べたり食べなかったりなんで手作りしたり色々です。
獣医さんとヒルズの相談室に電話して相談したらフードは全ての栄養が入ってるから混ぜずに与えなさいと言われました。手作りのご飯にフードは混ぜない方が良い様です!
何か良いワンコご飯有ったら教えて下さいね。
[ 2009/01/05 14:23 ] こたママ[ 編集 ]

たかりんさま

私も初めての卵を産むインコです
黄色ぴーちゃんで3代目ですが、多分今まで飼っていたインコはオスだったのかもしれません
たかりんさんのインコもオスだったのでは?
ろう膜(鼻の頭)の色で見分けるといいますが見分け方は難しいらしいです
花ちゃんは人間好きなんだもんね 子どもでもOKですか?子ども達も小さい犬を可愛がると喜ぶからね
[ 2009/01/05 21:35 ] うらママ[ 編集 ]

みるままさま

みるちゃんのお家への年賀状が遅くなってごめんなさい
私がさっさとメールすればよかったのにね
うらちゃんは他のワンコも好きで遊ぼうって誘うのですが思うように遊んでくれないとワンって吼えてしまうことがあります 月に1回くらいしか聞けないうらちゃんの声です (お~声ちゃんと出るんだね)
[ 2009/01/05 22:04 ] うらママ[ 編集 ]

ゆかさま

インコがいたからワンコを飼う時はシーズーが条件でした シーズーなら元気な子でも良かったのですが、今考えるとうらちゃんのようなおとなしい子で良かったと思います さすがに大人しいうらちゃんだって丸二日はインコにちょっかい出していたのですから 相性って大事ですね カール君とはなちゃんも相性合格点ですね
[ 2009/01/06 21:50 ] うらママ[ 編集 ]

こたママさま

こた君もホームセンターのはしごをしていましたね
ウチも先日の擬卵購入の時に一軒目の店に無かったのではしごをしました
フードの袋には、フードと水だけ与えてくださいって書いてありますよね 手作りにするならフードは無しにした方がいいのかなぁ そしたらうらちゃんは大喜びしそうですが、栄養面で自信無しです 手作りを与えられない事態になったらフードに慣れたほうが良いかも。
理想は一日2回の食事で一回目はフードと水だけ。二回目は手作り食というのはどうでしょうか?
やってみましたが フードの時に食べないので失敗でした いろいろ悩み中なので支離滅裂の話ですみません

[ 2009/01/06 22:10 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/61-421b0f97






