スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おトイレ訓練・・うらちゃん調子いいかも 

horryさんのところのドール君 とっても良い感じ ハンサム君に変身したよ
horryさんはうらちゃんを預かってくれた命の恩人なの

    middle_1231824443.jpg

優しい里親さまを探しているんだって! いいご縁があるといいねベル
CATNAPには他にもたくさんシーズーちゃんはじめ可愛いワンコが里親様を待ってるよ

         ライン001水 pkk  ライン001水 pkk  ライン001水 pkk  ライン001水 pkk  ライン001水 pkk 

うらちゃんのおトイレ事情続きの続き・・何回目だか

今日は午前と午後のお散歩の後 夜になってから4回もトイレシートでオシッコしたよ
一生懸命テーブル周りをマラソンしてたくさん走った後にトイレシートの所まで行き 座るの
10日間ほど テーブル周りを走れないように箱と柵をしてあったけど 外したの 
それでも適当な所で止まらずに トイレシートまで行けるようになったよ
でも走り出す前に ずいぶん長い時間 お座りして考え事しているの
どうしようかな・・・そして少し走ってみる・・・止まってまた考える・・今度は全速力で・・
やっぱりやめようかな?どうしようかな?
まだ躊躇しているところがあるんだろうな・・
この間 ママは物陰に隠れるようにして身を潜めてじっとしているの
目が合うと 「なに?何もしていないよ」とばかりにゴロンと寝てごまかされちゃうの
今日は4回も美味しいご褒美のおやつにありつけて良かったね

うらちゃんのお家でオシッコしよう作戦は一進一退
お留守番させると ご機嫌斜めになってしばらく「うらちゃん オシッコ外派ですから!!」に徹してしまうの

お散歩の時はシートに上手にしているよ こっちはベテランの域に入ってきた感じ
だれもやっていないからベテランも新人もないんだけど・・
でもこのシートで散歩のおかげで家でも出来るようになったみたい
我ながら良いアイデアと思ったけど ワンにもよるかな
トリマーさんには お手本になる妹か弟をもらったら? とアドバイスされたけど
いや~うーん いたら嬉しいけど 一人っ子は平和でいいかな~どうかな~
って言うか そんなオシッコの理由で迎えられないしね



雨上がりの道はお腹も汚れちゃうね

    

うらちゃんはおとなしい子でしょ だから暴れたり怒ったりはしないんだけど・・

    DSCF2322_20090124234151.jpg

顔に出るムカッ

じーっと洗わせて 拭かせるんだけど どうも顔が・・

    DSCF2321_20090124234135.jpg

終わったら真っ先にお兄ちゃんの所へ駆けていって 言いつけてたよ

    PA0_0032.jpg

 うら:「ママが嫌なことするんですけど」


shihtzuチクリ魔のうらちゃんに ポチッとねインコ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃんトイレ訓練いい感じなんですね~v-221
偉いわ~。。
うらちゃんお顔で抵抗してるんだ(笑)
まだ少しお家の中でしちゃ駄目って思うのかな??
トイレだけの事情で妹か弟は・・ちょっとね~ww
一人っ子が平和で良いですよ~!
今の実感です。
わたしが望んだ2狆目だは無いので余計に感じてます。
今のところ小太郎と同じ愛情を掛けてあげれるかどうか自信無いんです。あまりにお転婆過ぎて疲れます。
うちに居る間は育てる責任は持ちますが(*^_^*)
早く娘に引き取って欲しいです~。
[ 2009/01/25 14:01 ] こたママ[ 編集 ]

こたママさま

そうなんです
うらちゃんは機嫌悪い時の顔がムスッとしていてわかりやすいのです
シャンプーなどじっとやらせるから嫌いじゃないと思っていたけど やっぱり顔が変な顔しているから嫌いみたいです
こた君もママも茜ちゃんにお疲れモードですか
本気噛みは怖いですね こた君が怪我するのが心配です
落ち着いてきたら良い遊び相手になってくれるでしょうね その頃にお嬢さんが引き取りに来てしまったら反対に今度は寂しくなっちゃうかも
うらちゃん とっても食べるのが遅いんです
何十分かかっているの?って感じです
絶対多頭飼いしたら食いっぱぐれてしまいます
甘えんぼちゃんなので最後まで一人っ子が良いのかもしれません
[ 2009/01/25 14:56 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

うらちゃんのおうちトイレ成功の鍵は、テーブル周りのマラソンでしょうか?
よく、「運動したあとにしたくなる」っていいますものね。
うちのしずくは、家の中では「いつか床づれができるぞ!」と思うくらい寝たきりです。
これが、おうちトイレができない要因でしょうか。

>お留守番させると ご機嫌斜めになってしばらく
>「うらちゃん オシッコ外派ですから!!」に徹してしまうの
なにをしたら、ママを困らせられるか、うらちゃん、ちゃーーんとわかっていますね。
賢いなぁ……って感心してちゃダメですよね。
うらちゃん、おうちでおトイレができた方がきっといいことがたくさんありますよ。

洗面所であんよを洗われている時のうらちゃん。我慢してますね。
嫌がらないで必死で耐えている姿、可愛いったらありゃしません。
うらちゃん、シャンプーも「じっと我慢の子」ですか?
しずくは、足を洗うのは大人しくさせてくれますが、シャンプーとなると、ブルブルと震えながら逃げ惑います。
あまりに怯えるので、可哀想やら、情けないやら(とほほ)。
[ 2009/01/25 19:15 ] naomika[ 編集 ]

だいぶん進化したうらちゃん

ほんとママさんと、うらちゃんの今比べですね

我慢しているうらちゃんの顔が可愛くて
お兄ちゃんのとこに行くのも、なんともいえないわ
お兄ちゃん子なんだ^^
[ 2009/01/25 21:43 ] たかりん[ 編集 ]

うらちゃんの、嫌がってるお顔(笑)
なんとも言えないですね~ かわいいv-350
うちのはなも、すーぐ顔に出るんですよ。
でもはなの場合、うらちゃんみたいにおりこうじゃないから、顔に出すだけでは済みませんけどねv-356
やっぱりわんにとっては、ひとりっこの方がいいんだろうなぁと私も思います!
2わんいる身で、何を…って感じですが。
そりゃ2わんの方がいいこともたくさんありますが、
こんなとき、ひとりにだけ愛情をたくさんかけてあげられたらな、と思うこともありますよ~。
時と場合によりけりですねぇv-356
うらちゃんみたいなおっとりさんには、ひとりっこの方が向いてるかなぁ??
[ 2009/01/25 22:21 ] ゆか[ 編集 ]

おトイレ トレーニング

うらちゃん、頑張ってますね!
おトイレ トレーニングって、大切ですよね…。
我が家は2ワン共に『外派』なのですが、
お天気が悪い日v-279や具合が悪い時などに、
「あぁ… トイレシートにしてくれたら…」と、
思うようになりました(汗)今さらなのですが…。

うらちゃんは、おっとりお嬢様なので、
一人っ子が良い気がしますね~☆
我が家はヤンチャですし、お留守番も時々あるので、
多頭で良かったようですねっe-454
[ 2009/01/25 23:03 ] saranco[ 編集 ]

naomikaさま

何でマラソンするのでしょうかね?
マラソンが始まると皆で顔を背けて息を潜めています
目が合うと走るのを止めて寝始めるんです
マラソンの始まる時間帯は息子たちは自室にこもり、私はお風呂掃除などしてうらちゃんを一人にしてあげます
でもお兄ちゃんたちは勉強できるし、お風呂は綺麗になるし・・うらちゃんのおかげですv-353

シャンプーもそんなに嫌がりませんよ 何よりお留守番が嫌いなので、構ってもらえるものならお風呂でもカットでも病院でもOKみたいです
しずくちゃんはシャンプーが嫌いなのね
みんな小さい子はシャンプーが嫌いですよね
うちの息子たちも小さい頃は大騒ぎでした
ワンコも小さい子も理屈がわからない内は怖いんでしょうね
[ 2009/01/26 17:21 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

たかりんさま

そうなの~大変なお兄ちゃん子です
朝の散歩中にお兄ちゃんが登校してしまうと、散歩から帰ってきてからガッカリしています
足を拭いて ダッシュでお兄ちゃんの部屋へ駆けていって不在だとわかった時の顔・・・可哀想でしかたありません トボトボ下を向いて戻ってくるの~
ママと二人じゃ不満ですか?って感じです
[ 2009/01/26 17:27 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

ゆかさま

はなちゃんは表情が豊かだから顔に出るのね=わかる気がします
そうですね 一人っ子は幸せですよね
「うらちゃんが一番可愛い!」って言っても焼きもちやかないくらい子どもも大きいので 思いっきり可愛がって上げられます 気を使わずに可愛がることが出来るのが良いです 
でもお留守番の時だけは「あ~お友達がいたら寂しくないのかな」と不憫ですけど 
トイレトレーニングが終わったらお留守番慣れも少しずつしていかなくては・・
[ 2009/01/26 18:26 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

saranco さま

おなじようにおっとり系のワンコでないと迎えられないかもしれません 迎える予定も無いですけど・・・いつも「この子、妹に良いかな~」と預かりさんのブログを見て妄想しています あすかちゃんも妄想妹だったんですよ
家にお庭があったら こんなに一生懸命にトレーニングしなかったかもしれません マンションは下まで降りていくのに、一人で行ってらっしゃいって訳にいかないので、、、、あすかちゃんとボビー君はお庭で出来るから良いですね

[ 2009/01/26 18:37 ] うらちゃんママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/67-8fb7b23d






