スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん 盗撮しちゃったゴメン 

うらちゃんの おトイレ事情 またまた続き・・

まだ 箱と柵を張りめぐらせていた頃に 盗撮jumee☆camera1bしてみたよ


  


上手に シートの上をぐるぐる回っているね
以前はテーブルの周りをぐるぐるまわって 運がよければシートの上に止まってするけど
運が悪いと 違うところでしてしまったの

この後 箱と柵は要らないかなとおもって撤去したの
そしたら テーブル周りをぐるぐる回るけど ちゃんとシートのところに戻ってシー出来るようになったみたい

でもやはり失敗することもあり ぐるぐる回ってシートの敷いてある反対側でしてしまうことも・・
これは まだ撤去が早いという証拠かな

箱が邪魔なので 100円ショップで柵を購入 柵を長く連結して 
「うらちゃんオシッコ場へ誘導通路」を作成

まだまだ おうちでシーすることに抵抗があるうらちゃんだけど
・・と言うより 散歩でしたい!!っていう気持ちが強いみたい
ご褒美のおやつビスケットGETをめざして がんばってね
シッコして良いんだよ
 
    DSCF2338.jpg

うら : うらちゃんおやつが楽しみなの♪
     だからオシッコするんだ~~わ~い

    DSCF2341.jpg

肉の味が好きね~ ドッグフードにも肉肉が入っているでしょうに ドッグフードはがっつかないね
本物にこだわるうらちゃん
    DSCF2342.jpg

ママに手抜きを許さない うらちゃん


オシッコのときだけおやつなので ホントのおやつの時にあげるおやつが無い
口寂しい時はコレ
以前は訳がわからん物は口にしなかったので 砕いて餌に混ぜていたけど
最近では ポリポリ食べるようになったよ
関節強化のサプリメント薬 pkkグルコサミンとコラーゲン
先生に勧められて病院病院で買ってるの 年取ってから膝が悪くなりそうな気がするから・・

    DSCF2343.jpg
    DSCF2344.jpg

お兄ちゃんがピアノピアノを弾き出したの 
うらちゃんも 一緒に座る~

    DSCF2345.jpg

椅子が狭くなるから もう一つ椅子を持ち出して座らせたんだけど・・
飽きるのが 早過ぎ~ しかも そっぽ向いてるしぃ・・

    DSCF2347.jpg


東京都衛生局が出している冊子 ネットで見られるから見てみて~
ちょっと感動キラキラ感動
かもねぎさんが教えてくれたの

    「 犬を飼うってステキですーか? 」    
     こちらクリックで見られます↑

    su00.gif

ママの感想
犬(命)を飼うには 自分がステキな人にならなければいけないんだなぁ・・(相田みつを 風)



shihtzu詩人になりきれない ママとうらちゃんに ポチッとねインコ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3

    


    
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うらちゃんうらちゃんママさんこんばんは!凄い!盗撮グッドタイミングですね!日々成果をあげてるうらちゃんですね。みるはシートで覚えていないようです!場所を変えたら前の所でしようとしてました!?やっぱりうらちゃん式トレーニングするかな!!グルコサミン、コラーゲン!?私も飲んでるよ!!
[ 2009/01/28 18:48 ] みるまま[ 編集 ]

うらちゃん、おトイレ上手ですね。
しずくにも見せて「こういうふうにおうちトイレするんだよ」と言ってみましたが、無意味でした(当たり前?)。
「チーできたら、おやつ、あげるよ」って言ってもわかってません(涙)。

グルコサミンとコラーゲンって、まるで人間の健康食品ですね。
うらちゃんって、まだまだお子ちゃまって雰囲気ですが、膝が悪くなりそうな様子があるとかですか?
そういうサプリを、おやつ替わりにカリカリ食べるって、よけいなものを食べるより身体に良さそうな気がします。

うらちゃんもおうちトイレトレーニング、頑張ってくださいね。
ついでに、しずくも頑張れ~~!
[ 2009/01/28 18:55 ] naomika[ 編集 ]

みるままさま

こんばんは~
うらちゃんも場所で覚えていると思います
でも散歩で毎日たくさんシートにしているので、シートでするという記憶もあると思います
シートの記憶を消さないためにも散歩の時のシートが止められません
ママがグルコサミンとコラーゲンを飲んでいるのですか?獣医さんも私たちと同年代なのでグルコサミン飲みたいって言っていましたよ
私はボケ防止のイチョウ葉と目の為にブルーベリーを飲んでいます
やだ~おばさんの会話になっちゃった・・

[ 2009/01/28 21:08 ] うらママ[ 編集 ]

naomikaさま

こんばんは
このカメラのセットは30分前から張り込んでいたものです 一向にオシッコしないので私が部屋を出てトイレに行っている間に うらちゃんも事を済ませていました 見られるのが嫌なはずなのに、昨日と今日は夕食時にテーブルで私たちが食事中にシートでオシッコしていました 調子よく出来るようになったのはホントに今年に入ってからです それも去年の終わりごろから本格的に始めました しずくちゃんもトレーニング始めたばかりだから~これからですよ
最初の頃はシートは敷いておいたもののトレーニングせずに ひたすらうらちゃんの様子見と仲良くなることばかりでした しずくちゃん焦らずにね 
膝の件、2回ほど前足をあげて歩けないポーズをしたことがあって・・軽い脱臼のような・・大げさな私は早速レントゲン・・異常なかったけど念のために予防として飲んでいます
[ 2009/01/28 21:25 ] うらママ[ 編集 ]

うらママさ~ん盗撮が見れないです~ww

明日、出直してきま~す。

豚の鼻さん牛の蹄とドサクサ紛れに買っちゃいました。
[ 2009/01/28 22:35 ] こたママ[ 編集 ]

こたママさま

い~え またいつでも見に来てください
私も他の人の動画を見ようとして止まってしまうことがよくあります 自分のは必ず大丈夫なのですけど何でなのかしらね
牛の蹄も売っていましたね
大型犬用のおやつなのかと思っていましたけど小型犬でも食らい付きました
こた君と茜ちゃん いっぱい色々買ってもらったみたいね
[ 2009/01/28 22:47 ] うらママ[ 編集 ]

自分がちゃんとしてないと…

うらちゃんのおトイレ、ちょっと覗かせて頂きました☆
偉いですね、ちゃんとシートで!うーん、いいなぁ…。

東京都衛生局が出している冊子、読みました。
なんだか子供の頃の自分を見ているようで…(汗)
やっと大人になった今の私だから、あすかと一緒に
暮らせるようになったんだなぁ…と、思いました。

今までの私の犬猫ちゃんたちへ、
私が子供だったばっかりに、
色々とご迷惑をお掛けしました…(謝)
[ 2009/01/29 00:03 ] saranco[ 編集 ]

出来るようになったのね

ほんと、出来るようになったのね^^
ママさんほんと大変でしたね
そんなうらちゃんにポチです♪

犬に限らず動物を飼うのは素晴らしいことですよね
特に今の子供たちに命の尊さを教えるのには
タカリン、動物好きの人に悪い人は居ないと思ってるの
[ 2009/01/29 08:56 ] たかりん[ 編集 ]

再びやって来ました~o(*^▽^*)o
動画・・見れましたよ~。

うらちゃん偉いな~ちゃんとシートの所へ行って
チーっと出来てるv-10
うらママさんの努力の賜物ですね(*^_^*)

犬を飼うってステキですーか?
昨夜と今朝、見させて頂きました。
犬を飼うって命を預かる事ですよね。。
飼いたいと思ってる人だけじゃ無くブリーダーさんや
ショップの人達にも見て欲しいですね!!
[ 2009/01/29 10:17 ] こたママ[ 編集 ]

うらちゃん、順調ですね。
シートの数が断然減りましたよね!! v-392
チキも まだ外でしたいようです。
一度、チキも外でシートにニオイをつけようと思いましたが、何せ男のコなので 電柱に足をあげます。
シートを電柱に付けてさせましたが なんだか全然意味がなかったような・・・ e-263
まだご褒美欲しさ、という気持ちが少ないです。
うらちゃんに比べたら まだ始めたばかりですから 様子を見ながらがんばっていきます。
めざせ! うらちゃんを!! v-220
[ 2009/01/29 12:38 ] チキママ[ 編集 ]

saranco さま

いや~私もそうですよ・・
子どもが小学生の時に飼ったインコは3年と言う短命で可哀想なことしました 飼育より子育てと仕事の方が優先だったのかもしれません
今は気持ちに余裕があるのでインコのぴーちゃんも元気に3年越しました まだまだ長生きできそうです
動物を迎えるのにはその人なりの準備が出来た時期があるのかもしれませんね
だから今のあすかちゃんはsarancoさんにすっごく可愛がられて とっても幸せね
私もぴーちゃんたちに幸せな死に方をさせてあげることが 前のインコたちの贖罪になると思っています
[ 2009/01/29 12:55 ] うらママ[ 編集 ]

たかりんさま

ありがとうございます
うらちゃんも脳みそフル回転させて考えまくってます
良い老化防止の訓練にもなるかも・・
だって毎日寝てばっかりなんですもの

こういう教育は子どもたちとその親御さんたちにもっと知れ渡って欲しいですね
こんな冊子があるなんて始めて知りましたよ
[ 2009/01/29 13:06 ] うらママ[ 編集 ]

チキママさま

ありがとうございます
シートが小さくなりました
トイレシートを挟み込む枠がありますが、あれを置くとわざわざ中に入ろうとしないで避けて通ります
でも散歩だったら枠の中にするかもしれないと思い、持ち出そうかとも検討しましたがあまりに恥ずかしいので止めました もしかしたら同じ枠を使って散歩をしたら早く成功したかも。
ちなみに・・電柱や他の犬のオシッコの臭いのあまりに強いところではシートは広げずに通り過ぎてから広げました・・うらちゃんにとって臭いの誘惑の無いところの方が素直にシートにしやすいです 他の犬の臭いではなく自分の臭いに反応させることが初めの頃の散歩の目的でした 今では自分の臭いが無くてもシートそのもので反応できるようになりました
[ 2009/01/29 13:18 ] うらママ[ 編集 ]

こたママさま

なかなか捨ててしまった経験を持つ人はいなくても、飽きてしまう気持ちは誰にしてもおこりうるかもしれませんね
特に小学生にねだられて飼い始めたお家は結局お母さんばかりが世話が大変になることも・・
だからこそ こういう冊子を犬と一緒におまけで付けてあげるなど販売する人がしてくれたら少しは違うと思うのです
動画見られてよかった~オシッコした後、ご褒美をおねだりするママを探しているのが可愛いでしょう?ママもトイレに行って席をはずしている間の出来事だったのです
[ 2009/01/29 13:28 ] うらママ[ 編集 ]

盗撮動画みぃ~ちゃった(●´艸`)

凄い!!
ちゃんと成果が出てますね♪

これから、もっともっとおうちで気兼ねなく
オシッコ出来るようになって欲しいですね(^^)
[ 2009/01/29 19:30 ] mintoママ[ 編集 ]

mintoママさま

わ~見られちゃったv-398
うらちゃん お嬢様なのに恥ずかしいところ撮られちゃった
今は午後からしかしないけど、朝一番のチーが出来るようになったら自由に出来ている証拠かもと思っています
溜めると良くないと思うのだけどね・・
[ 2009/01/30 00:08 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/68-4e3ce0e7






