スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん ドッグランで走る走る! 

ドッグランのある公園へ行ったよ
駐車場でうらちゃんを歓迎してくれた 狆ちゃん
もう遊び終わって帰るところなんだって
挨拶してくれてありがとう

    DSCF2403.jpg

可愛いお姉ちゃんも一緒
なんでも揃っている感じの車だった・・便利そう・・このまま旅行に行けそうね

    DSCF2404.jpg

狆ちゃんにバイバイしてうらちゃんも遊びに行こうっ!

平日のドッグランは空いてるね

すぐにワンちゃんが寄ってきてくれたけど うらちゃんは無視・・
あそぼうって言ってくれたのにねぇ

    DSCF2407.jpg

一匹だけいたワンちゃんが帰ってしまってからは うらちゃんの貸しきりだったね

    DSCF2414.jpg

ママとかけっこしようか?
うらちゃんでも 走ることあるんだよ~

   


ママの声に引いてしまった人・・逃げないで~jumee☆Wait for Me2

誰もいないから 「おいで」の練習!

    DSCF2412.jpg

上手に行けたよGOOD いや~これだけでもなかなかの進歩なの

    DSCF2411.jpg

今日は調子いいぞ~♪   
お菓子で釣っているんだけどね・・誰かいるとお菓子使ったらいけないけど 誰もいないから良いかな~と思って・・

もっとちょうだい って言われる羽目になっちゃった やばい

    DSCF2415.jpg

寒くなってきたから 帰ろうね
    DSCF2408.jpg

ゴーって音がするね
    
    DSCF2418.jpg

この公園には スケートボードの広場があって登録制で使えるんだよ

帰りにホームセンターへ寄って うらちゃんのオシッコトレーニング用のご褒美を買ったよ
トイレのご褒美は豪華なおやつ 
おいで のトレーニングや写真撮ったりする時は それより下のおやつにしているの

    DSCF2420.jpg

子犬コーナーを見つけたら うらちゃん小さい声で「く~」って言ってた
どうしたのかな?うらちゃんも赤ちゃんの時はこういう所にいたのかな?

shihtzuやっとドッグランで走ったうらちゃんに ポチッとねインコ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3

うらちゃんの里親に立候補しまーす

長いんで ↓続きはこちらから にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
2007年10月にCATNAPさんの里親募集サイトを見てメールしたの
預かりさんのhorryさんのブログには とっても可愛がられて幸せそうなうらちゃんが載っていたの

過去のことはよくわからないけど 肉球の様子や食べ方などから外で多頭飼い?とその時は推測されていたけど あまりの人懐こさに誰かについて行って迷子になってしまった?なども思われる

外飼い?と言われてビックリしたけど その後 私の勝手に思うところでは 確かに道路を散歩は無かったかもしれないけど 室内飼いで昼間は広い芝生の庭で放されて 結構良い暮らしをしていたのではないかな?虐待の後は全く無いと思うの こちらがどんな急な動作をしても驚かずポケッと見ている位おっとりしているの 

だからオシッコはいつも庭でしていたんじゃないかな~?
(ママの家には庭が無くてゴメン)

以上は 何の根拠もなくママの想像での話

里親になるにはいろいろ家庭内のことを質問されて嫌だわ~と思う人
いるかもしれないけど ママは聞かれたら 聞かれたこと以外の周辺全部話しておいたよ
会の担当の人も 聞きにくいでしょうに 恐縮しながら聞いているんだから こちらから開示した方が手っ取り早いでしょう

ママを見て 里親詐欺だとは思う人はいないと思うけど もしかしたら だらしない人でまたうらちゃんを捨てたりしたらどうしようって心配するのは当然だと思うのね
だから 心配ないさ~♪ とばかりに 安心していただくためには 聞かれたことにはきちんと答えるのがまずは大切だからね って誰にアドバイスしてるつもりなんだ?

でも よくCATNAPの担当の方とhorryさんはママのことを うらちゃんの里親に認めてくれたな~と ちょっと驚いたの ママは一見頼りなさそうに見えるからね・・・(実は・・エヘヘ反対かも)

犬を飼いたいと思ったのは今から5年も前のこと
1年は自分の気持ちと相談して 4年前に結論出したの
やっぱり 犬は無理かもしれない 何かあったら 何があるかわからないけど もし飼えなくなったらどうするんだ?と心配で・・
それでセキセイインコは飼った事もあるのでまたまたインコちゃんにしようって お兄ちゃんたちと相談したの
春まで待って 5月に黄色ぴーちゃんインコを買いに専門店のこんぱまるへ行ったけど 専門店過ぎてセキセイインコはいなかった・・結局近所の商店街のペットショップで買った
ちなみに インコの赤ちゃんは 温度管理の意味で春に飼い始めた方が良いよ=

上のお兄ちゃんがちょうど受験勉強に入ったばかりだったので インコが一番手がかからず癒しもあって良いかな と思ったの 効果はてき面 勉強の合い間にぴーちゃんを連れて行くととても和やかになったよ

それから2年 やっぱりワンコ肉球ワンのことが諦めきれなくて ずっと里親募集サイトを覗いていたの
インコはショップで買うしかなかなか方法がないけど ワンコはセンターからの引き出しに少しは貢献したかったからね  

飼い方がわからなかったり 心配なことがあればいつでも連絡くださいって CATNAPの人もhorryさんも言ってくれたので とても心強かった

実際 horryさんには電話やメールでずっと指導してもらったよ
ママが頼りないから・・(やっぱ頼りないんじゃん)
まぁ誰だって 初心者の時はあるんだよねぇ~うらちゃん

    DSCF2363.jpg

今年の冬は 布団の中で寝ないで 上で寝ることになったみたい

うらちゃんドックランで

貸切でよかったですね
うちも時々連れて行くけど、なかなか思うように遊んでくれません
何時も壁の犬?になっちゃうし、花ちゃんなんか他のワンちゃんが来たら噛みつきに行くほどの凄い勢いでけんせい・・・人間には誰でも着いて行くのに
うらちゃんの走る姿始めてみました
ペットショップで,クイ~ん・・・なんか悲しい事
思い出したのかなぁ;;
[ 2009/02/03 09:47 ] たかりん[ 編集 ]

うらちゃん、貸切でいっぱい走り回ったかな?

走ってるうらちゃん、とっても可愛い(○´д`○)
[ 2009/02/03 15:38 ] mintoママ[ 編集 ]

ドッグラン

うちの近所にもドッグランはあって、よくしずくを連れて行くのですが、しずくにとっては「ラン」ではなくて、せいぜいが「早歩き」です(笑)。
よその子とほとんど遊ばないし、ボールを投げても知らん振りだから、仕方がないのですが。
でも、最近、鳩さんを追うようになって来たので、そのうち走るかも。

「おいで」はしずくも苦手科目です。
うらちゃんと同じで、まだおやつでつってます。
おかげでよその子が近くにいる時には、練習できません。
これまた、うらちゃんと同じです。

「子犬コーナー」。
もしかしてうらちゃんもこういうところにいたことがあったのでしょうか。
うらちゃんの「くぅ~」って声が切ないです。

うらママさんが、うらちゃんのお母さんになるまでのお話し、興味深く読みました。
私は10年近く悩みました。やっぱり「飼いたい」だけでは飼えないですものね。
いろんな……いろんなことを悩んだかな?悩んだな。
私もそういう話、ブログに書いてみようかな……。
うらママさんのおっしゃる通り、「CATNAPでワンちゃんをもらった人ってどんな人?」とかで私のブログを見に来てくださる方もいらっしゃるかもしれませんから。
考えてみます……。
[ 2009/02/03 16:22 ] naomika[ 編集 ]

たかりんさま

日曜日に行くといろんな種類のワンコに会えて、私は嬉しいんだけど、うらちゃんが嫌がるのです はなちゃんと同じく壁の犬やってます 花ちゃんみたいな度胸は無いので他の犬に寄って来られたら ひたすら逃げていますよ
でも貸切のときは私の後を追いかけて少しはランしてくれます そんなだから無理に行くこともないんだけどね~
[ 2009/02/03 17:07 ] うらママ[ 編集 ]

mintoママさま

ドッグランの囲いの中にはほんの10分もいなかったですよ~ 仕方ないので塀の周りの散歩をしていました
昨日は月初めだったせいか、ドッグランまでの道が混んでいたので往復の方が時間かかってしまいました
うらちゃんの喜ぶ顔を見るためならへっちゃら!
ドッグラン嫌いだから、本当はたいして喜んでいない気もするんですけどね
[ 2009/02/03 17:14 ] うらママ[ 編集 ]

naomikaさま

うんうん書いてください 教えて欲しいです
しずくちゃんが募集していた頃のことはあまり記憶に無いのですが、早くに決まってしまった子なのかな?
可愛いもんね~
しずくちゃんもドッグランがあまり好きではないのかな?
うらちゃんも走ったりボール追いかけたりしませんので特にランに行く必要は無いのですが、親が行きたいだけ~ 公園だからうらちゃんはお散歩して喜んでいます

子犬にくーんって言ったのは遊びたくてかと思いましたあれ?他の悲しい理由でもあったのかしら・・
犬語が知りたかった瞬間でした
[ 2009/02/03 17:22 ] うらママ[ 編集 ]

うらちゃんうらちゃんママさんこんばんは!ドッグランのうらちゃん可愛い走り方ですね!おいでのトレーニングも頑張ってやってるんですね!みるはワンちゃんが苦手なのでドッグランへ行った事がないんですよ!!散歩の時にワンちゃんに会うと後ずさりしてます。それを克服できればなんて思ってますが!?無理は禁物ですね!!
機会があればうらちゃんとドッグランに行きたいです!
うらちゃんの「くー」はなんて言う意味なのかな!?気になりますね!!
[ 2009/02/03 21:00 ] みるまま[ 編集 ]

みるままさま

みるままさん、こんばんは
みるちゃんは散歩の時も他のワンちゃんが苦手ですか?
お家での飼い主さんのパパとママとの関係が一番ですものね 外で仲良く出来なくても全然構わないと思いますよ 反対に外では良いけど家族には懐かないだったら大変ですからね
うらちゃんは散歩の時は他の犬が来てもOKですがドッグランでは雰囲気が違うのか嫌がります
みるちゃんとドッグランの外側の公園からご一緒しましょうよ あ、でもうらちゃんが怖いかな?大丈夫、超おとなしいから♪ 
うらちゃんの「くー」は、もしかしたら吼えたらいけないので吼えたいのに我慢していたのかも 
[ 2009/02/03 21:52 ] うらママ[ 編集 ]

うらママさ~ん、こんばんは。
動画4回目にしてやっと可愛いうらちゃんが見れました
ハゲ(失礼)のCM??だった(汗)

うらちゃんチョコチョコ走って尻尾フリフリ可愛いね♡
こたもドッグランは2回いったんだけどドデカイ、ワンコが居るのでちょっと怖いかなと思います。

うらママさんがうらちゃんに寄せる思い深い愛情
十分伝わって来ました。
私は、まだまだだな~ww

[ 2009/02/03 22:50 ] こたママ[ 編集 ]

こたママさま

やだ~ なんで可愛いうらちゃんの所にこのような頭頂部がずらずらと並んでいるんだぁ?
こた君もいつも大事にされている様子が伝わってきますよ はるばる飛行機に乗ってやってきた甲斐があるってこた君も思っていると思います ラッキー小太郎君ね
ドッグランは日曜日に行くとどでかいワンコがいっぱいいます
どでかいワンコは躾がしっかりされている子ばかり
意外と小型犬は躾云々関係無しに来ているようです
うらちゃんも 待て おいで 何にも出来ませんので
文句は言えませ~ん 
うらちゃんは間違っても危害は加えない自信はたっぷりありますので(誰だってうちの子に限ってと思っているか・・)
一緒には遊べなかったけど、狆も居ましたよ
うらちゃんのことを大変気に入ってくれたみたいです
[ 2009/02/03 23:22 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/70-5ecf50f4






