スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんボサボサ→トリミング 


年末にトリミングに行ったけど 正月バージョンのモフモフ長めのカットだったので
こんなにボサボサになっちゃったよ~
今日はトリミングに行く日だよ!うらちゃん元気に散歩しながら行きましょうねjumee☆walkdog1

    

やっと ベッドを買ったよ~
お店にはなかなか気に入った物が無くて 通販だとどんな感じかよくわからないし~なんて
言っている間にどんどん時間が経ってしまったね
結局 通販でそれもバーゲンで買っちゃったら これがもう お気に入りになってくれて 良かった~
うらちゃん 適当にそこら辺のカーペットの上とか ソファの上で寝ているから要らないかと思ったら
欲しかったのね・・ゴメンね 早く買ってあげればよかった
サイズがとても心配だったけど ムッチリお尻が入るかな~なんてね
ピッタリサイズでGOOD

    DSCF2428.jpg

先客のシュナウザー君がいたよ うらちゃんのことを気に入ってくれてありがと愛

    DSCF2429.jpg
  うら : あたし きれい?

    DSCF2430.jpg

  アツー・ハート

ゆっくりとうらちゃんに接してくれたから うらちゃんも気に入ったみたい
紳士だねぇ ありがと

 でたーびっくり ビックリ ! また寝てる 横になって寝だしちゃったよ カメラ向けたら目が開いたけど 
乾かしてもらってくつろぐうらちゃんだった

    DSCF2431.jpg

寒いから車で送ってきてくれるって (じゃぁお願いします)
うらちゃんも 果てしなくくつろいでいるみたいだし ママがいなくたってへっちゃらだよね

家へ帰って 洗濯 掃除 今のうちに用事をサッサ

ぴーちゃんは お友達と 仲良くしているの
    DSCF2438.jpg

あんまり 仲良くすると卵を産んじゃうから 困るのよねぇ ハラハラ・・


うらちゃん お帰りなさい

    DSCF2449.jpg

早速 リボンを取ってしまった

お疲れみたいで 起きている写真が撮れなーい
なかなかお留守番の練習ができないので そろそろお留守番しなくちゃね
なんて思っていたところへ 急に今日はお留守番することになっちゃった

おじいちゃんが一人で散歩中に転倒して意識不明 救急車で病院へ・・だって
お兄ちゃんが一人いたので 一緒に行ってもらう事にした
よって うらちゃんは突然のお留守番
3時間くらいだけどね

13針縫ってもらい ママの車で帰宅中 ドライブ気分でご機嫌のおじいちゃん
ホント 運が強いの
3年前の2月の今頃も 自宅で泡吹いて倒れ 救急車救急車
その時も 2時間後には 歩いて帰れるほどの元気回復
さすがに 近いけどタクシーで帰ったよ~

だから ママは今回も慌てず騒がず (おばあちゃんに心配させないようにね)
それでも 薬だ ナンだって走り回って疲れたんだろうな~
帰ってからお兄ちゃんにマックマック買ってあげようと商店街を歩いていたら ママが自転車に轢かれちゃった
でも 親子で強運の持ち主なので 怪我なし ある意味すごくない?
ボーっとしていた自分がちょっとだけショックショッキング!

ママが飛び回っている間 うらちゃんも 留守番で部屋の中を歩き回って疲れたのかな?
どうだろう?じっとしていたのかな?
まぁ ゆっくり寝てくださいね

    DSCF2447(1).jpg

そんなにこのベッドが気に入ったの?

    DSCF2443.jpg

急いで もう一つ買おうと思ったら 売り切れみたい絵文字名を入力してください


shihtzuやっとベッドを買ってもらった可哀想なうらちゃんに ポチッとねインコ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/02/06 ] 健康 | TB(0) | コメント(14)

大変な一日でしたね

お爺ちゃん入院じゃなくて良かったですね
うちも、お婆ちゃん(81歳)居るから病院とか大変なの。。。でも2ワンがお婆ちゃんの相手してくれるから呆けないで元気です^^
ママさんも怪我なくて良かったですね♪
うらちゃん、まだ綺麗なのにトリミングですか
うちも、そろそろ行かなきゃ
もう野良犬状態なの^^;;
ドライヤーの音にびびらないウラちゃん凄い
[ 2009/02/06 20:13 ] たかりん[ 編集 ]

おじいちゃん、意識不明という文を読んだ時は驚きましたが…良かったですね~。13針も縫ったなんて、大きな傷だったんですね。でも本当良かった。
うらママさんも、怪我無くて良かったです。自転車でも轢かれたら痛いですよね!気を付けてくださいね~。
うらちゃん、お耳を少し短くしましたか?おリボンとっても可愛いのに、すぐ取っちゃうのね。もふもふも可愛いけど、すっきりうらちゃんもラブリーですよぉ♪
シュナちゃんと、ちゅっしてる写真、微笑ましいですねぇ。ラブラブだぁ☆
[ 2009/02/06 21:05 ] ゆか[ 編集 ]

たかりんさま

入院しなくて良かったです ありがとうございます
お年寄りは病院へ行くことがどんどん多くなっていきますから付き添いも大変ですね
ウチのおじいちゃんは救急車には何回か乗っているので毎回恥ずかしがっていますよ
だったら気をつければいいのにねぇ
ママにぶつかってきた相手は、なかなか運動神経の良いおじさんで、ぶつかり方が上手かったと思われます
なあんて明日になってどこか痛い所が出てきたらどうしましょう
うらちゃんはドライヤーが好きではないけど、トリマーさんに撫で撫でしてもらうのが大好きなのでぐっすり眠ってしまうのです 度胸あるでしょう?
[ 2009/02/06 21:10 ] うらママ[ 編集 ]

ゆかさま

驚かせてごめんなさいねぇ
いつも後々の笑い話の救急車劇場です
お兄ちゃんのたっての願いで、まん丸お顔にしたかったのですが、ママの伝え方が悪くてまん丸にはなっていないと言われちゃいました
次回は自分でオーダーしてもらいますっ
私はあまり見かけにこだわらないのでなんでもOKなんですよ 手入れをしやすいのが条件です
耳の毛が短くなったのでゴムが取れやすかったみたいです 頭をブルンブルンしたらすぐにリボンが取れました
[ 2009/02/06 21:19 ] うらママ[ 編集 ]

(‥;)

おじいちゃま、びっくりでしたね。
ホント、無事でよかったです!
ママさんも。ホント、お気をつけ下さいね。
でも、おふたりとも、運がよくて幸いでした。

うらちゃんはトリミングで疲れちゃったのね。
おりぼんかわいいよ♪ でも好きじゃなかったカナ。
買ってもらったベッドで早速おねんねできて
よかったね~♪

リボンはねー、うちのトリマーさんがつけると
全然取れなくて次のシャンプーのときまで無事です。
以前のトリマーさんのときは、すぐに取れちゃった
けど・・・
ペーパーと結び方に違いがあるみたいです。

うらちゃんママさん、ブログ、リンクさせていただきたいです。
[ 2009/02/06 21:44 ] れい[ 編集 ]

れいさま

ずっこけ親子でした~恥ずかしい
ありがとうございます
怪我なしもラッキーガールのうらちゃんのおかげ?
ベッドは振り回すだけで 必要ないかと思ったらやっぱり好きでした 早く買って上げれば良かったです
リボン付けて貰ってもすぐに頭ブルブルして取ろうとします 今までの耳の毛デザインは取れませんでしたが今回は短いので取れやすかったのかしら?
うらちゃんもそろそろおリボンに慣れないとお嬢様にはなれませんねぇ
次のシャンプーまで持つなんて、しっかりしていますね
リボンの付けかた、あるのでしょうね
リンクの件 ありがとうございます
よろしくお願いします
私もリンクさせていただきました

[ 2009/02/06 22:10 ] うらママ[ 編集 ]

おじいさま、大変でしたね。お疲れさまでした。
「意識不明」なんて聞いたら、誰だってぶっ飛んでしまいます。
おばあさまを心配させないようにしなければならないし、うらママさん、いろいろご苦労なさったと思います。
それでも、その日のうちにご帰宅できたんですよね。何よりでした。

お年寄りには夏冬は厳しいと思います。
私の方も、私の実家に二人、つれあいの実家に一人年寄りがおりますので(幸いどちらも電車で1時間以内のところにいます)、いろいろ気になります。
頼りにならない娘で嫁ですが、こまめに電話するようにしてます。

>ママが自転車に轢かれちゃった
それもまた大変ですっ!
油断大敵ですから!!

ママがいなくても、うらちゃんはお兄ちゃんとお留守番ができたようですね。えらいえらい。
トリミング中に寝ちゃうなんて、大物ですね。
だけど、トリミング後のうらちゃんももう少し見たかったかも。
今度UPしてくださいね。
[ 2009/02/06 22:12 ] naomika[ 編集 ]

ご無沙汰しちゃって

うらママさん、うらちゃん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいv-356まだ目の方すっかり良いわけではないんだけど少しずつ無理の無いように皆さんの所コメント入れて歩こうと思ってますv-410おじいちゃん大変でしたね、うらママさんも大丈夫ですかv-363頭は怖いからお大事にして下さいねぇ、うらちゃんベット良かったね~肉球の模様がついててとっても可愛いねぇv-344凄く気に入ってみたいでママさんも買ってあげた甲斐がありましたねぇv(*'-^*)bぶいっ♪うらちゃんトリミングやお留守番お疲れ様ゆっくり寝んねしてねe-261
[ 2009/02/06 22:22 ] みちこママ[ 編集 ]

チキは トリミングから帰ると テンションが上がっちゃって散歩は走り回っていました。
そして 家に帰ると爆睡!
トリミングはかなり疲れるみたいですよね。

うらちゃんはベッドという安心できる場所があったので落ち着いてお留守番ができたのでは?
お部屋全部を監視するのは大変だけど 自分のベッドの中だけのテリトリーなら簡単ですもん。

おじいちゃんも、ママさんも不死身だったんですね。
それは、すごい! v-405
[ 2009/02/06 22:49 ] チキママ[ 編集 ]

おじいちゃん13針も縫って可哀そうに。。
でも、ちょっと不死身の予感!!
大事に至らなくて良かったです。

うらちゃんドライヤー掛けてもらいながら寝てる(*^_^*)
フカフカのベッドお気に入りなんだね~。

折角トリミングしたのに、うらちゃんの起きてる所
見たかったな。
寝顔も可愛いうらちゃんにポチっとなo(*^▽^*)o
[ 2009/02/06 23:18 ] こたママ[ 編集 ]

naomikaさま

病人の父なのでいつも覚悟はしているので私は冷静なのですが、母がパニックにならないようにすることがいつも大変です まぁ考えてみればそれくらいの大変さなのですから楽な方かもしれません
naomikaさんが電話するだけでも充分安心すると思いますよ 歳を取るほど頻繁に電話しているとこちらも状況がつかめてイザという時に安心ですね

うらちゃん大物ですか?そんな感じしますよね
慌てない騒がない子です そう言えばウチの息子たちもそんな感じですよ
きっとトリマーさんと私がずっとおしゃべりしているので安心しているのだと思います
病院で超音波診断を受けている時も寝始めたときがあり、それには看護婦さんたちもたまげました




[ 2009/02/06 23:43 ] うらママ[ 編集 ]

みちこママさま

こんばんは
パソコンは目が疲れますよ~お大事にしてください
読み逃げでも良いですからねー
私は怪我無しでしたがちょっと当たった所の顔が痛かったです 帰宅したらマックのパンがつぶれていると言われ、ムカつく元気がありました プンプン
ベッドはサイズが心配でずっと探していたんです
うらちゃんは狭いと嫌でピッタリサイズがお好みらしいのです うるさいでしょう?
[ 2009/02/06 23:52 ] うらママ[ 編集 ]

チキママさま

トリミング、考えてみたら全身の毛をいじられて大変ですよね 人間の髪は頭だけですが、カットだけならまだ良いけどカラーやパーマの時は疲れます
そこで途中で寝てしまう作戦に入っているわけかしら?

今日は急いでいたのでフリーのまま出かけてしまいました どんな感じで留守番していたのか不明です・・
もしかしてベッドで過ごせていたらそれはすごいです
追加でいっぱい買ってあげちゃうわよ~

そうなのです おじいちゃん不死身かも
救急車は何回目か数え知れません
毎回 倒れても後遺症もなく ボケてても明るいので世話無しです 
[ 2009/02/07 00:03 ] うらママ[ 編集 ]

こたママさま

そうですよね 13針は痛かったのかな?
迎えにいったら超ご機嫌でした
ホント今回も精密検査しても大事に至っていなくて良かったです ありがとうございます

うらちゃん 美容院と病院が大好きなので くつろぐ所だと思っているみたいです 寝たままブラッシングされているなんて生意気な客ですね

私が忙しかったのでうらちゃんの起きている時間帯と合わなくて・・明日は写真撮らせて欲しいな
[ 2009/02/07 00:10 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/72-8f7ccb5d






