スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃん 本名は? 

今日は 曇2曇っていたけど ちゃんと2回お散歩に行ったよ
午前11時 と 午後3時

ママが少しでも暖かい時間帯を狙っているのがみえみえだね

    DSCF2494(1).jpg

お家でのトイレトレーニングが成功しないうちは そろそろ散歩に行かないとオシッコの時間だね と暖かい時間などに関係なく オシッコに合わせて外に出していた
でも今は このまま明日の午前の散歩までは お家でトイレしようね!が出来る
これが 良い点だと思う
ママがサボりたいからだって? そんなことないよ ママは散歩した分だけ運動になって太らなくて済んでいるもんね もし散歩が全くなかったらヤバイ事になっているよ~

それに 夏はもっと深刻 
夏の散歩は 朝5時半 と 夜6時 
どうしてもの時は 夕方4時半なら日陰を探せるけど 朝6時から夕方はもうjumee☆faceA132暑くて大変
うらちゃんも アスファルトを歩けなくなるので 12時間以上はお家にいることになってしまうの
だから 今年の夏までには 昼間に我慢させずにお家でトイレを出来るようにしたかったの
うらちゃんの家の周りは 日当たり抜群のアスファルトばかりだからね~
土の遊歩道が欲しいよjumee☆walkdog2

このヘチマはバニラ味だって!
いいな~ 歯の汚れも取れるって! いいな~
かじってみてニヤニヤ

    DSCF2499.jpg

美味しいかもしれないよ うらちゃん ちょっと 舐めてみる?

    DSCF2506.jpg

騙されたと思って ちょっとだけ・・ね

    DSCF2507.jpg

お嬢様 ヘチマはお気に召さなかったようで・・・矢印



shihtzuうらちゃんの本名 くだらなーい と思った人 ポチッとねインコ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3


ところで どうでも良い 打ち明け話をひとつ 
くだらないので それでも良いよ 付き合うよ ってかたは
  続きをどうぞ ↓
 


    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
うらちゃんの 本名は

    DSCF2493(1).jpg

「知ってるよ」と思った人もいらっしゃると思うけど
CATNAPでは 「うらん」が仮の名前だったの
それで ママの所へ来て 「うらんちゃん」になったの
だいたいは 呼び捨てで 「うらんちゃん」って呼んでいるけど
可愛いね~の時は 「うらんちゃんちゃん」 って呼ぶよ
ちゃんまでが名前ね  (アグネスチャンみたいなもの?)


あ~そうですか・・・・

そんな訳で 略しても 「うらちゃん」になるの

インコのぴーちゃんの名前を付ける時は ちゃん付けでなくては 絶対に呼べない名前にしよう と
ぴーちゃんにしたの
ぴーって呼べないでしょ




ママは ちゃん
ものすごく こだわりがあってね・・

くだらない 打ち明け話を 聞いてくださって ありがとうございました福助

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/02/09 ] 自己紹介 | TB(0) | コメント(10)

>このまま明日の午前の散歩までは お家でトイレしようね!が出来る
本当にいいことですよね。
うちの場合、今日は8時半、2時、そしてこれから行ってきます。
冬になって、日が暮れてからのお散歩がものすごーーーく短くなってしまい、「これじゃあ、運動不足になっちゃう」と午後、時間があれば連れて行ってます。
だけど、しずくがおうちでできれば、日が暮れてからは行かなくてもよくなりますから。
やっぱりおうちでできるに越したことはないです。
あと、真夏も困りますよね。梅雨時もものすごく困りましたし。
おうちでできるようになった、うらちゃん、すごいです。
しずくもできるようになるよう、いろいろ工夫してみます。

うらちゃん、歯磨きは嫌いですか?
しずくも好きではありません。
ミルク味の歯磨き剤を使っている時は全然ダメでした。
でも、チキンペースト味の歯磨きを使うようになったら、なんとかやらせてくれるようになりました。
歯の裏も磨けます(ものすごい形相になりますが)。
しずくはどうも甘い匂いに興味がないみたいで、たまごちゃんも知らん振りです。

そっかぁ、うらちゃんの本名は「うらんちゃん」なんですね。
だから「ちゃん」をつけたかったら、「うらんちゃんちゃん」。
うちは時々「くん」ですね。
しずくに「くん」がつくと、「しずくんくん」。
たまに「しず」が抜けて「くんくん」。
「くんく~~ん」と呼んでも、振り返るしずくです(但し、「いつも」ではないとことが、しずくです)。
[ 2009/02/09 19:28 ] naomika[ 編集 ]

うらんちゃん^^

うらんちゃんも可愛いけど
うらちゃんの方が呼びやすいし
ちゃんづけの方が良いですよね
うちも、花ちゃん、モモちゃんってありふれた
名前だけど、呼びやすいのが一番だと思って^^

悪さしたらモモゴン、花チンになっちゃうけど
お散歩2回・・・行けないわ
ママさん凄いです
[ 2009/02/09 20:02 ] たかりん[ 編集 ]

naomikaさま

名前が変化していくのは愛情の表れなんですって
だから「くんくん」になってしまうのは、自然なことなんですって
私も息子が小さい時に普段は「○○ちゃん」と呼んでいて、可愛がる時に「○○ちゃんちゃん」とか「ちゃんちゃん」と呼ぶととっても喜んでいました 
だって変化して呼ぶときは優しい顔して呼ぶはずなんですよね しずくちゃんもママの優しい呼び方が好きで「くんくん」で振り向いてくれるのではないかな?

成犬の場合、お散歩をしっかりやっているとお家でのオシッコのチャンスが少なくなり、なかなかトレーニングがすすみませんよね 赤ちゃんはオシッコ間隔も短いし、お散歩も長時間歩かないし、トレーニングもその分チャンスがあると思います
と言うことは・・チャンスの回数の問題で、
俗に言う「成犬は躾けられない」ということは無いと思うのです
でも、私は躾をしているつもりは全く無く「習慣づけ」のつもりです
ところで ぴーちゃんは習慣づけでトイレ出来るんですよ 特に赤ちゃんの頃からいる私の黄色ぴーちゃんです
カゴから出ると別荘へ行き、そこで糞をします
これは習慣づけでした (インコは躾けなくて良いから気分が楽で飼い始めたくらいなのですから)
青ぴーちゃんは息子の部屋で飼っているので私はノータッチですが、ゴミ箱で糞をしているようです
この子は放棄インコなので しずくちゃんやうらちゃんと同じ境遇です 大人になってからウチへ来ました
だから 大人でも出来ると思います 頑張ってね
インコに出来るんだから犬に出来ないわけが無いですよ

歯磨き大嫌い・・似てますね
病院の看護婦さんにアドバイスされて、トイレのご褒美よりランクが下のご褒美で釣りながら歯磨きしています おやつあげながら?意味無いじゃん
大嫌いすぎたので、今は歯磨きに慣れさせる段階としてます おやつ食べながらでもやらないよりマシかな
[ 2009/02/09 21:51 ] うらママ[ 編集 ]

たかりんさま

呼びやすいとか、覚えてもらいやすい事は大事よね
花ちゃん、ももちゃんはすぐに覚えましたよ!!
覚えやすいと、散歩で会う人たちに可愛がってもらいやすいものね 親しみも湧くって言うか・・

悪さしても ゴンとかチンとか付けて呼んでもらえるなんて、幸せすぎ・・ね 花ちゃんももちゃん

たかりんさんは忙しいから、お散歩はおばあちゃんの担当ですか? 私は自宅での仕事が多いので散歩は出来るのです その代わり自営なので呑み会がないのが寂しいです
[ 2009/02/09 22:22 ] うらママ[ 編集 ]

うらん、って可愛い名前ですよね。女の子らしくて。
うらママさんのとこへきて、うらんちゃん、になったというのは
初めて知りました!

我が家は、カール、はあまりパターンがなく、
カールくん、かるたん、なんて呼んだりしますが
はなは、ひどい崩しようです(汗)
はなちゃん、はなたん、はなちん、はなち、はなぷー、そこからいつのまにか
ぷー子、になったりしてます。。。
[ 2009/02/10 14:04 ] ゆか[ 編集 ]

こんにちは!うらちゃんと言う名前を聞いたときにうらんちゃんかも!?なんて思った事もありましたよ!!うらちゃんの方が慣れちゃったかな!うらちゃ
んもみるも名前と顔がマッチしてますよね!
うらちゃんのトイレ事情を見てると「ウン」「そうそう」なんてうなずきながら見てますよ(笑)考えてる事が似過ぎてて(爆)
[ 2009/02/10 14:52 ] みるまま[ 編集 ]

ゆかさま

ぷー子・・初めの名前が全然入っていないわv-411
カール君はキリッとしているから、カールちゃんと言うよりカール君ですね

CATNAPのコーディネーターの人に名前の変更を聞かれたときに「はい、うらんちゃんでお願いします」って言ったら「ありがとうございます同じで良いですね」って言われました くだらな過ぎてそれ以上は言えませんでした 実際名前のことよりトライアル中、うらちゃんを無事にしっかり飼育できるのか、聞いておくことは無いかな?と必死でした
[ 2009/02/10 21:11 ] うらママ[ 編集 ]

みるままさま

みるちゃんは美形ですよねぇ
動いているみるちゃんも見てみたいです
みるちゃんはトイレをすぐに覚えたでしょうから、ママさんもじっくり癖とか習慣を観察できましたでしょう?
うらちゃんは、お家オシッコするまでに時間かけて考えてから動き始めるので悩まずに気楽にオシッコさせたいのです
まだまだ時間が必要なのかしら?みるちゃんに相談したら答を教えてくれるかしら?聞いておいてくださいな
[ 2009/02/10 21:20 ] うらママ[ 編集 ]

えーっ!? じゃ、「うらちゃん」 って呼んだら 呼びすてって事???

私は「チキ」は「チキ」としか呼んでないです e-263
声のトーンでメリハリを・・・
褒めてる時は高い声で ニヤ付きながら v-391
叱る時は低い声で睨んでるかも・・・ v-403
だから 私の顔色を見るようになったのかな?
でも、ダッコをねだるあたりは 私を怖がっているようではないですよね?
シーズーは頑固だから・・・
そう思って 毎日トレーニングしています。
[ 2009/02/11 13:39 ] チキママ[ 編集 ]

チキママさま

> えーっ!? じゃ、「うらちゃん」 って呼んだら 呼びすてって事???

そうなっちゃいますぅ?

その辺は深く考えないでくださーい
呼んだときの私の心地よさが「ちゃん」の連呼
お兄ちゃんは「うらん」って呼んでいるけど、うらちゃんは喜んで歩いていくから
うらちゃんにとっては、ママが余計な「ちゃん」を付けている方がめんどくさがっているかも

チキちゃん、毎日たくさんお散歩に連れて行ってもらってるもの、ママさんのこと大好きだもんね~ とっても散歩を楽しんでいるのが伝わってきます ウチはコース的にもつまらなくて義務的になってしまうことが多くて・・
うらちゃんもすごく顔色を見ます
私に嫌われたくないって言うのがよくわかります
好きだからこそ 顔色を見るのかなと思って気にしていませんでしたよ

[ 2009/02/11 13:59 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/75-59353dbf






