スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんの 今日のお友達紹介 犬と猫 


散歩コースにいつもいる 猫ちゃん

    

この猫ちゃんの 顔は一回で覚えたよ
大人の身体なんだけど なぜか鳴き声が子猫の鳴き声なの
意外と と言ったら失礼だけど 大きな身体に似合わず 高くてか細くて可愛い声なの

うらちゃんは 猫が嫌いなんだか 好きなんだか・・ものすごく思い入れがあるの
違う・・こだわりと言った方が近い 執着心とも言える
ウチに来た頃は 危ないくらい 急に猫に突進していくので 散歩の時も気が抜けなかったよ
今では 猫がいても 突進しないで 見ているだけ じっくりガン目飛ばしているよ

猫もいい迷惑かも・・突然やってきて睨まれてねぇ 悪いわね ごめんね

    DSCF2518.jpg

このネコちゃんは 性格も穏やかなので すぐにうらちゃんに負けて逃げて行ってくれた
大人だねぇ

    DSCF2519.jpg

追いかけないのっ

ネコちゃんにバイバイして お散歩に行こうね

シーズーちゃんがいるよ    

    DSCF2520(1).jpg

たまに会う 美人シーズーさん

    DSCF2522.jpg

シーズーを歴代飼っていらっしゃる おじさん
前のももちゃんが亡くなった後 血統をたどって広島まで 新ももちゃんを迎えに行ったんだって
ももちゃん 真正お嬢様キラキラ
どおりで うらちゃんよりさらに おっとりとした たおやかな上品さを漂わせた 美人さん
私より年配のご夫婦だから 静かに優しく育ててもらっているのでしょうね

    DSCF2521.jpg

「私はこの歳で最近飼い始めたの」と言ったら  
「そんな歳でもないじゃん」って言ってくれた おじさん
ママへのお世辞は そのとおり受け取りますので ルンルンで帰路に付いたママだった
おじさん ありがとう


近所の小学6年生のお姉さんが良い子良い子してくれたの
お姉さん 難関中学を合格したので報告しに来てくれた

    DSCF2524.jpg

うらちゃんも 何かご利益あるように ラッキーガールのお姉さんとカメラパチリ
お姉さんは努力の賜物か・・うらちゃんは何かがんばらなくちゃね

    
DSCF2400_convert_20090210204424.jpg

     うら : オシッコの練習しているでしょっ! 

 あ~ そうだった えらいよね うらちゃん 今日もお家でオシッコできたもんね
 (夕食後から寝るまで 何回かするよ)
うらちゃんは 我が家のラッキーガール

  shihtzuご褒美欲しさに練習熱心なうらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/02/10 ] お友達 | TB(0) | コメント(6)

うらちゃん、猫さんに執着してるんですね。
どうも猫さんの嫌い(というか苦手)なワンちゃんって多いような気がするんですけれど、どうでしょう。
しずくですか?猫さんは完璧にスルーです。
目の前を横切っても知らん振り、というか、まるで見えてないかのよう。
猫さんの方が、しずくを意識しています(普通、逆だと思うのですが)。

うらちゃんのお洋服、可愛いですね。
うちもそういう可愛いスカートやフリフリドレス(笑)を買いたいのですが、つれあいに却下されてます。
そのうち、内緒で買っちゃうもん。

うらちゃん、おトイレ、頑張ってますね。
さぁ~~て、我が家の姫はどうしたものだか…………。
[ 2009/02/10 21:22 ] naomika[ 編集 ]

naomikaさま

猫・・またウチの周りは野良猫が多いのです
赤ちゃんを産んだばかりの母猫は要注意ですよ~
うらちゃんは一度、追いかけられたことがあります
怖かった~v-12

ご主人は姫様ルックがお嫌いですか?
私も女の子らしくない性格なので、ワンコを飼うまではドレス着ている犬が信じられませんでしたが、最近はスカート付きの服、またはドレスにはまっています
ママが一番偉いので家族の批判は無視して独断で買います
一回ドレス着せたら ご主人も「萌え~」になるかもしれませんね しずくちゃん似合うと思いますよ

トイレ用のご褒美の極上ご褒美は何を使っていますか?
これはトイレだけの美味しいおやつが良いようです
これを写真撮るときに使ったりしたら×なんですよ~
だからグーッとランク下のご褒美と使い分けしたらどうでしょうか?
あと、トイレのご褒美はトイレをしたらすぐにあげます
「待て」なんてしていないと思いますが、お座りさえもさせなくて良いのでは?「お座りしてもらっちゃったーわーい」と勘違いされたら困りますよね 犬が「オシッコをしたからもらえたんだ」と確実に思えるような場所やタイミングがカギになるかと思います なかなかその初めの一回がやって来ないかと思いますが、その一回のチャンスを捉まえてください 
[ 2009/02/10 21:41 ] うらママ[ 編集 ]

うらちゃん、はじめまして☆
ちゃーむ預かりのnikohahaです~って
うらちゃん、にこと・・・似てる・・・?!
同じCATNAP卒業組みさんですね♪ 

おしっこがんばって!!!
ちなみににこは今日も失敗^^;です!
ちゃーむもラッキーガールになるまで
頑張ります~
[ 2009/02/10 22:22 ] chiharu[ 編集 ]

chiharuさま

こんにちは
コメントありがとうございます
素晴らしく器用な手芸の達人のchiharuさん
もう、すご過ぎて別世界ですよ~
(料理が上手いとか洋裁や手芸が上手い人は尊敬しています)
ちゃーむちゃんはシーズーたくさん保護の時の一人なんですね 千尋ちゃんやハッチ君もトライアルが決まって、ただ見届けているだけの私もホッとしています
次はちゃーむちゃんの番ですね 何にも出来ないけどお祈りだけ応援してます
にこちゃんの里親様になって、預かりさんにもなってすごいなぁ
(私もいろいろな余裕があったら預かりさんやりたいです)
にこちゃん、うらちゃんと似たタイプですね
性格もオトナシイ系ですか?
[ 2009/02/10 22:50 ] うらママ[ 編集 ]

うらちゃん、子育て中のニャンには注意してください。
母は強し! で、人間にも向かって来ます。
シーズーは鼻ペチャだから 目を狙われちゃいますからね。
チキはビビリなので 一度睨まれたニャンを見ると 私の陰に隠れながら歩くか、動けなくなります。
情けなーっ!! v-394 

ももちゃん、歴代ももちゃんなのでしょうか?
今のももちゃんがイイコなら大丈夫でしょうが
前のコと比べられたりしたら かわいそうかな・・・って思っちゃいました。
[ 2009/02/11 13:48 ] チキママ[ 編集 ]

チキママさま

はい、子育て中の猫!一回知らずに近づいて追いかけられました 怖かった~もうこれからは子育て中かどうかは確認して近づきますね
別に近づかなくても良いのですが、うらちゃんが行きたがるから、少しは猫ちゃんを見せて上げようかと思いました
でも、襲われる可能性があるなら、避けて通りたいです
後から後悔したくないですよ・・顔を狙われたらお仕舞だわ

ももちゃん、すごく良い子 私好みのおとなしいタイプ
名前は前のシーズーもモモちゃん?みたいでした 名前同じだと比べちゃうかな? おじさん、「シーズーはみんな大人しい良い子が多いよ」と言ってももちゃんのことを褒めていたから、今のモモちゃんも相当可愛がられているみたいです
[ 2009/02/11 14:57 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/76-66065419






