スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うらちゃんの おじいちゃんとおにいちゃん 

トイレトレーニングの時のご褒美はちょっと豪華な美味しい(たぶん)おやつ

    

朝もシートでちーしてくれたら 朝から美味しいおやつが食べられるのに・・

    DSCF2535.jpg

    DSCF2541.jpg

よかったね~ うらちゃんの美味しそうな顔を見ていると ママもうれしいよ

あきらめずに ヘチマをいつも渡していたら 少しは興味を持ってくれたみたい

    DSCF2544.jpg

おやつの後は 歯を磨こうね

    DSCF2543.jpg

どう?このヘチマはバニラ味らしいけど 一回洗ってしまったから 味はもうないかな

    DSCF2547.jpg

 この後 本物の歯ブラシ歯ブラシが出てきたのであった
 
 歯ブラシの時は ママも必死なので 写真はないの


おじいちゃんのお見舞いに行こう
おじいちゃんは 怪我したり 風邪ひいたりなので この頃は 朝晩 様子を見に行っているの
うらちゃんも いつも一緒に行くんだよね

    DSCF2549.jpg

  うら : おじいちゃん 具合はいかがでちゅか?

うらちゃんの毎日のお見舞いのおかげで 快方に向かっているよ

    DSCF2550.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんは 夕ご飯
遊ぶのは また今度ね

    DSCF2552.jpg

良い子で待てたね ちょっとだけ遊んでもらって帰ろう
うらちゃんも ご飯の時間よ

    DSCF2553.jpg

     うら : ごはんより だっこがすきなの

うらちゃんは ご飯にがっつかないのよね
催促されることも まず無い・・
散歩も催促しないから 我慢強いと言うか何と言うか・・ナンなんだろう???

    DSCF2554.jpg

ママが夕ご飯の支度中 お兄ちゃんとまったりしていたのね

    DSCF2555.jpg

ごはん できたよ~


shihtzuごはんをがっつかなくても ぽっちゃりうらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おねだりしてる、うらちゃんのお目々可愛いv-238
ご褒美のオヤツは、ご飯よりも好きなのかな(*^_^*)
ヘチマの歯磨き玩具こたはボールを買ったんだけど
一日で破壊してしまった(汗)
おじいちゃんも、うらちゃんに癒されて快方に
向っているんですね良かった♡
お兄ちゃんに抱っこされて、うっとりの、うらちゃん
見てたら、おばちゃんも眠くなって来ちゃいました(笑)
[ 2009/02/12 08:09 ] こたママ[ 編集 ]

どの写真のうらちゃんも、と~~~~っても可愛いです。
ご家族がメロメロになっていらっしゃるのも、道理です。

おじいさまのお見舞いにも行くうらちゃん。
こんな可愛い「看護師」さんが来たら、お顔を見ただけで、どんな病気もケガも治っちゃいそう。
おじいさまのケガ、早く治りますように。

そして、にいにが大好きなうらちゃん(この「にいに」はお兄さんの方ですか?弟さんの方ですか?)。
べったり甘えて幸せそう。
ご飯、がっつかないのも、おりこうさん。

私まで幸せにしてくれて、ありがとう、うらちゃん。
[ 2009/02/12 10:13 ] naomika[ 編集 ]

うらちゃん、まったり~

おじいちゃんも、おばあちゃんも
うらちゃんに癒されてますね^^
早く元気になったら良いですね
うらちゃんも食に興味ないのかなぁ。。。

それよりか抱っこされる方が好きなんだ
うちの花ちゃんと一緒だね
何かほんわか、タカリンまで癒されます~
[ 2009/02/12 11:15 ] たかりん[ 編集 ]

うらちゃんの豪華で美味しいご褒美って何でしょ?
チキは たまごボーロです。
普段は 甘いオヤツは一切無いので たぶんこの蜂蜜入りボーロは超豪華ご褒美に間違いありません! v-410
ご褒美欲しさに チッコしてくれると嬉しいんですが・・・
チキは ゴハンはがっついて食べてますが、意外に催促はしません。
くれるまで 黙って待っています。

うらちゃん、おじいちゃんのお見舞い、毎日ご苦労様。
きっと おじいちゃんもうらちゃんが来るのを 楽しみに待っているよね?
[ 2009/02/12 18:56 ] チキママ[ 編集 ]

こたママさま

一日で壊れましたか?
壊れるくらいしっかり噛んでくれたらこた君の歯にも良いかもしれません うらちゃんはゆっくりカミカミしているので、それもすぐに飽きてしまうので、歯磨き効果は薄いようです
ホントうらちゃんを一緒にいると、せかせかして生きてはいけませんよ と言われているみたいです
こたママさん、眠くなっちゃいますでしょう?
おばあちゃんは歳のせいで不眠気味なので、うらちゃんを見せに行っています たらーっとしたうらちゃんと過ごして催眠効果があるといいのですが
[ 2009/02/12 22:38 ] うらママ[ 編集 ]

naomikaさま

ありがとうございます
うらちゃんは要求が控えめなので、可哀想になってついつい構ってしまいます 
そうですね、おじいちゃんおばあちゃんの為にも毎日うらちゃんを伴って様子見に行かなくてはいけませんね
はい、充分看護士役をこなしてくれています
仕事はただ部屋で寝ているだけ それも日向を追いかけて移動しながら寝ています それを見ているだけで年寄りは嬉しいと言ってくれます
年寄りもうらちゃんもお互いに良いことのようです

だいたいブログに登場するのは次男です 長男は滅多に写真に写りません 多忙で家にいる時間が短いのです
[ 2009/02/12 22:47 ] うらママ[ 編集 ]

たかりんさま

そうなのです はなちゃんと似ている所あります
食事には興味がそれ程無いみたいです
だって好きな食事の時だってゆっくり休み休み食べます
嫌いな食事(ドライフード)の時は なかなか食べません
だから食事前に「待て」なんてやりません
「どうぞ」と言って出しています(良いのだろうか?)
変わったワンコですよ 
[ 2009/02/12 22:51 ] うらママ[ 編集 ]

チキママさま

はい、おじいちゃんは喜んで待っていてくれます
活発な犬の方が刺激にはなるかもしれませんが、おじいちゃんは犬にそれほど慣れていないので うらちゃんくらいの大人しさがちょうど良いみたいです
私も犬飼が初めてということはおじいちゃんも初めてなんです

ボーロも美味しそうですね 子どもがよくおやつに食べていました
今回のおやつは、ササミが練りこんである野菜の塊らしいです いろんな野菜が入っていました
肉が入っていると大喜びなのです
[ 2009/02/12 22:59 ] うらママ[ 編集 ]

先日は、コメント有難うございました。
あれから覗きには来ていたのですが、ここの所寝不足
でパソコン始めると眠くなってしまって・・・。
カメラ目線のうらちゃん、とってもかわいいですね。
おっとりしてて、お嬢様ですねー。
家は、同じ女の子なのに食事は凄いです。
年取ったななこの方が食欲がある位です。
でも最近は、食事中に食べている事を忘れてしまうん
ですよ。そのすきにまりんが全部食べちゃうんですね、
食べ終わった頃又、思い出して食事を探すんです。
それが、結構面白くて・・・、だめですよね笑ってい
ては・・・。
だから食事中は、相撲の行司の様に見張ってます

これからも、宜しくお願い致します。


[ 2009/02/13 01:53 ] なんまり[ 編集 ]

こんにちは!うらちゃん少し表情変わりましたかね!?トリミングかな?ホヨヨ~ン!!て感じに見えます!安心しきってる感じよ・・おじいちゃんおばあちゃんも癒されますよね!私も癒されてますよ、うらちゃんに!!
うらちゃんはおやつも催促しないんですか?みるはおやつを催促してばかりです。パパが休みの日はとくにね!?甘い人を良く知ってるんだよね!
[ 2009/02/13 13:47 ] みるまま[ 編集 ]

なんまりさま

こんにちは
お食事中の見張り番、ご苦労様です
ななちゃん、まりんちゃんに食べられる前にご飯食べてしまわなくちゃね 笑ってはいけませんが、コントみたいですね ママさん行事のお仕事頑張ってください
私もうらちゃんが食事中は応援することがあります
「おいしいね もっと食べて」
過保護は根っからなので治りませ~ん
食が細くて 一回で食べ終わりません 多頭飼いだったら食べ物にありつけないかもしれません

そうなんです おっとりしているんです
ウチに来てからおっとりが始まったような気がします
息子二人がおっとりしているので 移ったのかもしれません
これからもヨロシクお願いします
[ 2009/02/13 23:25 ] うらママ[ 編集 ]

みるままさま

表情変わりましたか?
ほよよんうらちゃんは、私の助手として親の介護を手伝ってくれています 気持ちが元気でいてくれると助かります 
おやつは冷蔵庫の中なので、冷蔵庫を開けてたまたまビニール袋の物を出したりすると勘違いして足元にお座りして待っています おやつも多分催促しない方だと思います 散歩やおやつの時にはもの凄く喜んで嬉しい様子を見せますので、催促したらいけないと思っているのでしょうか 
パパさんはみるちゃんに甘甘なんですね
昼間お仕事で会えない分、一緒にいる間は愛情がギューッと詰まっているのですね
みるちゃんにとってお休みの日は「みるちゃんの日」=「おやつの日」
[ 2009/02/13 23:39 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/77-64d07008






