スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬と私の10の約束 DVD鑑賞 


 友チョコばかり たくさん用意したよ
もうだいぶ 渡したけど これを明日渡しておしまい
ふぅ・・変な習慣だねぇ  だんだんバレンタインチョコの意味が薄れてきたような・・

    

お兄ちゃんがお友達からDVDを借りてきたので みんなで観たよ
うらちゃんは ずっと膝枕で寝たままだったけどね

    DSCF2561.jpg

映画として良いとか悪いとか言っちゃあ いけません
自動車免許試験場で更新の時 改めて映画を見せられて 運転とはどういうものか再確認させられる
それと似ていて?? 犬を飼っている人が 改めて犬を飼うって?ということで 10の約束を再確認するためのような映画
出てくるワンちゃんはとっても可愛い 半端無く可愛い
うんうん 犬との約束は守ろう
それにしても田中麗奈と豊川悦司のコンビは 某CMを思い出してしまった


    DSCF2570.jpg

     うら : うらちゃんも死ぬ時まで大事にして欲しいでしゅ

  あったりまえじゃ~~んYeah まかせて!!

うらちゃん どうしたのかな? ねむねむzzz...

    DSCF2528.jpg

どこにいるかと・・

    DSCF2527.jpg

ひざまくら   筋金入りの 甘えん坊ラブいっぱい

    DSCF2529.jpg

ママ 動けません・・・


shihtzu甘えん坊うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3



   

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ 2009/02/13 ] 未分類 | TB(0) | コメント(10)

今日はバレンタインですね~。
私は仕事を辞めてから父と家族だけにしました~。
キリが無くて(^^ゞ

「犬と私の10の約束」当たり前の事なんだけど
改めて真剣に考えさせられますね。

うらちゃんはママを初め家族の皆が大事にしてくれて
愛してくれてるから安心してて良いのよo(*^▽^*)o
ママのお膝で安心しきって寝んねの、うらちゃん
カワユイv-10な~。
こたは横には、ひっつくけど、お膝はないの寂しい。。
[ 2009/02/14 08:11 ] こたママ[ 編集 ]

まだ映画見てないの

見ようかなぁと思いつつ、動物の映画は南極物語
見て辛かったから・・・
この映画はそんな事ないのですか?
うらちゃん誰かに触ってなかったら落ち着かないの
かなぁ。。。しかしこうべったりチャンだったら
ママさん何にも出来ないね^^
[ 2009/02/14 10:59 ] たかりん[ 編集 ]

こたママさま

バレンタインは本命のチョコだけの風習に戻ると良いのですが・・・業界が許さないかな
うらちゃんは、膝枕、腕枕、なんでも好きです
私はすぐに動いてしまうので、お暇なお兄ちゃんがテレビを観るときはいつもお兄ちゃんにくっついて寝ています 
膝枕は犬には高いと思うのですが、首が痛くならないのだろうか・・腕枕が低くてお奨めの高さかも・・こた君やってみてください でも腕枕を覚えちゃうとママが簡単に動けないから少々面倒かもしれませんね
[ 2009/02/14 13:18 ] うらママ[ 編集 ]

たかりんさま

うらちゃん、一人で寝てることも多いです
抱っこや隣でくっついて寝るときは、誰かがゆっくり座って暇そうな時に寄ってきます 忙しく動いている時は勝手にひとりでまったりしています
でも ちょっとだけソファで休みたい時ってあるじゃないですか その時に膝枕されちゃうと次の用事が出来ません(あ~洗濯機が終わったのに取りにいけない)とかね
映画は 辛い場面はあります
全体には綺麗なイメージばかりで犬と暮らす本音の大変な所をもっと打ち出しても良かったのにと思いました
良い映画を見ようと思わずに、行政が犬の飼い主指導の目的で作った・くらいの気持ちで見るとちょうど良いかも・・の出来(すいません上から目線で 映画好きなものでして) その割には号泣でしたけど
たかりんさんも観て泣いて下さい
[ 2009/02/14 13:30 ] うらママ[ 編集 ]

『犬と私の10の約束』観られたんですね。
私、動物系の映画&ドラマって、本当にだめなんですよ。
人間の泣ける作品などは、見ながら散々泣いて泣いて
でもあとでスッキリ、的なことが多いのですが、
動物ものって、見終わってからも、しばらく引きずってしまい
思ったよりダメージが大きいんですね。。
なので、気にはなっても観ずじまい、ってことが多いです。
友チョコ、確かに私も配ってしまいます。
配るのが楽しかったりv-10
毎年、バレンタインって、こういうものではなかったような?と
ふと思いますよ~
[ 2009/02/14 17:38 ] ゆか[ 編集 ]

ゆかさま

このDVDのケースには愛犬の写真を入れられるようになっています 写真の真ん中に写っている秋田犬かな?お友達の亡くなった犬です そのお友達もよくDVD購入したな~と思いました 空手家の男子だから精神的にも強いのかしら? DVDを買うのは気が滅入って無理だけど借りてチラ見するくらいなら大丈夫でした
それに映画の犬は幸せな生涯だったんです
別に辛いことが何も起こらない映画なんです
あ、ネタバレしてしまいましたか?ごめんなさい

あと、お勧めはメイキングを先に見てから映画を観ると感情移入し過ぎずにすみますよ
怖い映画は、観たすぐ後にメイキングを見て恐怖をやわらげています なんだ作り物か・・と思えると怖くないです(映画の意味が無いですか)
[ 2009/02/14 21:00 ] うらママ[ 編集 ]

毎年、恒例のバレンタインですが、結構大変
です。
頂く方もあげる方も・・・。

お目目ぱっちりのうらちゃんのアップのお写真
ですが、幸せに満ち溢れたお顔で癒されます。

我が家の2ワンコも膝枕が大好きです。
それも私のたくましい膝よりも、ちょっと細め
の主人の膝の方が寝やすいみたいです。
膝枕で気持ちよさそうに寝ている姿も、又癒さ
ますよね・・・。
[ 2009/02/14 21:11 ] なんまり[ 編集 ]

うらちゃんママさんこんばんは!犬と私の10の約束まだ観てないんですよ。。レンタルへ行くと気にして見てるんですが、貸し出し中ばかりで!
うらちゃん幸せそうな顔して寝てますね!ママの膝枕ならなおさらですね!!
[ 2009/02/14 22:26 ] みるまま[ 編集 ]

なんまりさま

ななちゃんとまりんちゃんも膝枕が好きですか?
パパさんも動けませんねぇ 嬉しい悲鳴?
重くて足がしびれても我慢してたりして(2ワンですものね)
あぐらはどうですか?
うらちゃんはお兄ちゃんのあぐらの中に入るのが好きです すっぽりはまって寝てますよ
動けないのを良いことに 自分は動かず「あれ持ってきて」と言いたい放題 私はその間はこき使われています
[ 2009/02/15 00:35 ] うらママ[ 編集 ]

みるままさま

旭山動物園のヤギが出演していました。名前がうらんちゃんでした。映画プチネタでした。
貸し出し中ばかり?レンタル始めたばかりなのかしら?
みるちゃんは、パパもママも約束を守ってくれているから幸せね 当たり前のことばかりの「約束」ですが 改めて考えさせられることですね これからも守っていこうと決意を新たにしました
[ 2009/02/15 00:44 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/78-2391f72f






