スポンサーサイト 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドッグランでちょっとだけジャンプ 

朝の散歩 雨が止んでよかったね晴れ
道路はまだ濡れているけど 元気に出発ダッシュ

    


・・・・・うわ~ この暑さはなんだ???

    DSCF2574.jpg

うら : 急に暑くなったから ママがへばってましゅ

この気温の変化 皆さんは大丈夫ですか?
湿気があって蒸し蒸しするから 変な気分になったのかな?
せっかくお天気も良かったのに ロング散歩ではなく ミディアム散歩止まりだったね

と言うことで・・・・ママの仕事が終わってから 夕方 大きな公園まで散歩に行ったよ
5時過ぎまでいたけど ぜんぜん寒くなかったね コートも脱いで身軽な散歩

    DSCF2576.jpg

オシッコしまくり これだけ土と草があったら マーキングしない訳にはいきません

でも 車に乗る前に オシッコはシートにしっかりしておいたから
マーキングで出ているオシッコの量は数滴ずつ汗
 
ドッグランでは引っ込み思案

    DSCF2577.jpg

でも 後半 だいぶ慣れてきて 歩き回っていたよ

    DSCF2585.jpg

  ドッグラン ドッグウォークだね

ドッグランの中で出会ったワンちゃんとは遊ばなかった・・・・
でも囲いから外へ出て お互いにリードが付いていると 尻尾振って「あそぼー」状態
同じワンちゃんなのに・・
リードが付いていると安心するみたい 自分のリード?相手のリード?どっちが付いていると良いのかな?

    DSCF2583.jpg
    うら : うらちゃん 変わり者?

まぁ いろいろ うらちゃんなりに こだわりたい事があるんでしょ?
それとも あれ? リードがつながっていると ママとつながって安心って訳?
うれしーなー^^ そう思ってもらえるなんてはなまる

太陽も沈みかけているし そろそろ帰りましょ

    DSCF2586.jpg


散歩の仕上げは うらちゃん ジャンプ
たいへん おしとやかなジャンプでござーます苦笑汗
ちょっと お家でハードルの練習でもするかな・・?

  


 本当は 飛びたくなかったのが みえみえだね

shihtzu頑張って飛んだ うらちゃんに ポチッとねインコ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←今日も1回、クリックしてくださると嬉しいです♪jumee☆thanks3 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ホントに変な気温ですよね~。
あまり気持ちの良い暖かさじゃないですもんね。
明日からまた冬に逆戻りだし(汗)

うらちゃん、お淑やかさんだから恥ずかしかったのかな??
リードはママとうらちゃんの掛け橋なんだねv-10
うらちゃんがジャンプしたとこね、こたは怖いんだよ
避けて通るの(笑)
もうちょい細いのはジャンプするんだけどね(^^ゞ
[ 2009/02/15 14:33 ] こたママ[ 編集 ]

おにいちゃんは リードが手から外れると 立ち止まって 「早く拾えよ」 って顔で私のこと見てました。
リードでつながっているのって なにか安心するみたいでした。
チキもドッグランでは ドッグウォークになります。
お友だちと一緒でなければ たぶん遊ばないと思います。

本当に変な気候ですよね。
昨日は夏でした。
今日は春です。
明日は・・・ 冬らしい、です。
[ 2009/02/15 15:23 ] チキママ[ 編集 ]

うらちゃんうらちゃんママさんこんにちは!春を飛び越えて初夏って感じでしたね。リードでつながってると安心するんですかね!みるも同じだと思うのですが!?外につながれているワンちゃんに近づいて行きます。。強気で行ってるんでしょうね!ビビリなくせにね!!うらちゃんしっかりジャンプしてますよ!!
[ 2009/02/15 17:48 ] みるまま[ 編集 ]

昨日、今日と急に暖かくなって、変なお天気ですよね。
私もへばりやすくなります。
これで、明後日から寒いなんて聞くと、がっくり来ます。

しずくもドッグランでは、とぼとぼ歩いているだけです。
小走りしずくは、私が呼んだ時だけ。
それもおやつという魅惑の一品の力なしではしてくれません。
リードを離した時より、つけている時の方がよく歩くというのも一緒です。
人間も規則からいきなり解き放たれると、どうしていいかわからなくなりますよね。
しずくもそうなのかな?と思って見ていますが。
アミアミのところのジャンプも、しずくと一緒。
どうも嫌いみたいですね。滑るからかな?

それともこれがシーズーという犬だから、でしょうか。

一度、しずくとうらちゃんを会わせてみたいなと思いますが……。
きっと絡まないでしょうね。だってシーズーなんですもん(笑)。
[ 2009/02/15 21:09 ] naomika[ 編集 ]

暖かい一日でしたね

暖かいというか暑かったですね

うらちゃんも、うちの2ワンと一緒で

ドッグランでは大人しいですね

どうもワンちゃんが嫌いみたいなの。。。

うらちゃん見てると我が家のワンちゃん見てるみたい

マーキングはしますよね・・・習性なんかなぁ
[ 2009/02/15 21:26 ] たかりん[ 編集 ]

こたママさま

> リードはママとうらちゃんの掛け橋なんだねv-10

はいはい それが言いたかったのです
うらちゃんがリードを通じてママを頼っているということなのかなと思いました

犬にとっては側溝の蓋はこわいですよね
こた君は苦手ですか?
あまり普段の散歩道では出会わないので
ほぼ初めてのジャンプです
お兄ちゃんに引っ張られて 渋々ジャンプしています
[ 2009/02/15 23:01 ] うらママ[ 編集 ]

チキママさま

> おにいちゃんは リードが手から外れると 立ち止まって 「早く拾えよ」 って顔で私のこと見てました。

おにいちゃんもチキちゃんもリードが外れてもママのことを待っていてくれるのですね
外れても信頼感があるのかな=いいなぁ
うらちゃんは多分 どこかへ行ってしまいます
そういう理由で迷子になってしまった保護犬のようです

> リードでつながっているのって なにか安心するみたいでした。

それはありますよね
ワンコにとってはママとの絆

チキちゃんの真似して側溝の蓋ジャンプしてみたのです
恐々飛んでいるのが変でしょう?
写真も撮ってみたのですが チキちゃんみたいに上手にタイミングが合いません
デジカメってずれるのね・・
[ 2009/02/15 23:06 ] うらママ[ 編集 ]

みるままさま

> 外につながれているワンちゃんに近づいて行きます。。強気で行ってるんでしょうね!

相手の飼い主さんが捕まえていてくれる安心感でしょうか
そりゃぁ ドッグランの中の犬はまっしぐらにこちらに突進してきてくれますので
みるちゃんもうらちゃんも 怖がりさんにとっては 嫌でしょうね
シーズーはそんな感じの子が多いのかな

ジャンプはとりあえずしていますよね
うらちゃんらしい しょうがないなぁジャンプだったので撮ってみました
[ 2009/02/15 23:10 ] うらママ[ 編集 ]

naomikaさま

> 人間も規則からいきなり解き放たれると、どうしていいかわからなくなりますよね。

甘えん坊のシーズーたちは そういう感じの子が多いみたいですね
ママとの絆が欲しいのかな

しずくちゃんと会わせたいね~
似ていると思いますよ
オトコ好きの所もね
[ 2009/02/15 23:15 ] うらママ[ 編集 ]

たかりんさま

やっぱりシーズーはドッグランでは大人しいのですね
今までドッグランの中でシーズーに会ったことは一回も無いです
ドッグランの柵の周りは、散歩で歩いているのを見かけますけど

はなちゃんはももちゃんがいるから お家で遊べるものね
他のワンちゃんと遊ばなくてもももちゃんがいるからいいですね
うらちゃんは外に出ないとワンコと遊べないので
散歩でワンコに会うと嬉しいみたいです
でもドッグランで遊ぶのは嫌なんだって!何で??って感じでしょう?
[ 2009/02/15 23:22 ] うらママ[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uranpi.blog25.fc2.com/tb.php/79-5c350ad4






